So-net無料ブログ作成

熱海HISTORICA G.P. 2017 <其之四> [車]

熱海ヒストリカ(51).JPG
ダットサン ブルーバード
熱海ヒストリカ(52).JPG
オースチンヒーリースプライトMKⅢ
熱海ヒストリカ(53).JPG
FIAT500F
熱海ヒストリカ(54).JPG
ピカピカに磨かれたエンジン[ぴかぴか(新しい)]
熱海ヒストリカ(55).JPG
MGB
熱海ヒストリカ(56).JPG
車体NO.が読み取れません[がく~(落胆した顔)]
熱海ヒストリカ(57).JPG
アナログメーターがしっくり来ますね(^^;;
熱海ヒストリカ(58).JPG
フェアレディー240ZG
熱海ヒストリカ(59).JPG
懐かしい!! ホンダシティTYPE E
熱海ヒストリカ(60).JPG
中央は"ロータスエラン"ですね(^_^)v
熱海ヒストリカ(61).JPG
Matra D' jet 6
熱海ヒストリカ(62).JPG
おっ、ロールバーが装備されていますね[グッド(上向き矢印)]
熱海ヒストリカ(63).JPG
MG-B MK-1
熱海ヒストリカ(64).JPG
ロータスヨーロッパ
熱海ヒストリカ(65).JPG
アルピーヌ A110
熱海ヒストリカ(66).JPG
シボレー?
熱海ヒストリカ(67).JPG
鳥だ、飛行機だ、いやスーパーマンじゃない[ちっ(怒った顔)]
熱海ヒストリカ(68).JPG
プリンスS5 4B
熱海ヒストリカ(69).JPG
ホンダS800
熱海ヒストリカ(70).JPG
スバルサンバーをベースにした
熱海ヒストリカ(71).JPG
その名も「サンバルギーニ(特別展示車)」です[るんるん]
熱海ヒストリカ(72).JPG
ブガッティ EB110
熱海ヒストリカ(73).JPG
モーガン
熱海ヒストリカ(74).JPG
アルファロメオ 2000 GTV
熱海ヒストリカ(75).JPG
ポルシェ356
熱海ヒストリカ(76).JPG
RUF TURBO-R(ポルシェ993)
熱海ヒストリカ(77).JPG
メルセデスベンツ170S
熱海ヒストリカ(78).JPG
MG NA magnette Ex. Works Car
nice!(18)  コメント(1) 

熱海HISTORICA G.P. 2017 <其之参> [車]

熱海ヒストリカ(22).JPG
DINO
熱海ヒストリカ(23).JPG
トライアンフ TR-4
熱海ヒストリカ(24).JPG
インパネ周りが素敵ですね[グッド(上向き矢印)]
熱海ヒストリカ(25).JPG
ダイハツコンパーノスパイダー
熱海ヒストリカ(26).JPG
フロントグリルが可愛いです[るんるん]
熱海ヒストリカ(27).JPG
パンサーカリスタ
熱海ヒストリカ(28).JPG
スペアタイヤだけ、ホイールが違いますね^^;)
熱海ヒストリカ(29).JPG
モンチッチが乗っているのは
熱海ヒストリカ(30).JPG
ルパン三世の愛車、フィアット500(通称:チンクエ)
熱海ヒストリカ(31).JPG
ホンダS600[揺れるハート]
熱海ヒストリカ(32).JPG
おや、この後ろ姿は…
熱海ヒストリカ(33).JPG
BMW イセッタ300…"神"ナンバーです(^^;;
熱海ヒストリカ(34).JPG
ロータス エリーゼ
熱海ヒストリカ(35).JPG
アルファロメオ スパイダーSr3
熱海ヒストリカ(36).JPG
"タックテール"ですね^^
熱海ヒストリカ(37).JPG
MG TF1500
熱海ヒストリカ(38).JPG
シトロエン2CV
熱海ヒストリカ(39).JPG
BALLYHOO MANTARAY
熱海ヒストリカ(40).JPG
カウンタックアニバーサリー
熱海ヒストリカ(41).JPG
天使が…[かわいい]
熱海ヒストリカ(42).JPG
カジバモーク
熱海ヒストリカ(43).JPG
ランボルギーニ カウンタック LP400S-2
熱海ヒストリカ(44).JPG
MG NA Magnette EX. Works Car
熱海ヒストリカ(45).JPG
軽規格のカウンタック?!
熱海ヒストリカ(46).JPG
カウンタック LP500S
熱海ヒストリカ(47).JPG
マツダ コスモスポーツ
熱海ヒストリカ(48).JPG
トライアンフTR4
熱海ヒストリカ(49).JPG
インパネがお洒落ですね~[グッド(上向き矢印)]
熱海ヒストリカ(50).JPG
ヴィトンのカバンかな[exclamation&question]

                              <まだまだ続く>

nice!(22)  コメント(3) 

熱海HISTORICA G.P. 2017 <其之弐> [車]

熱海ヒストリカ(1).JPG
この車は特別展示車両(新車)ですが
熱海ヒストリカ(2).JPG
バチバチ写真を撮ってくださいとのことでしたので、遠慮なく撮影しました[カメラ]
熱海ヒストリカ(3).JPG
マスタングコンバーチブル
熱海ヒストリカ(4).JPG
フォードビッグマウスコンバーチブル
熱海ヒストリカ(5).JPG
トライアンフが2台並んでいました[わーい(嬉しい顔)]
熱海ヒストリカ(6).JPG
モーガン+10
熱海ヒストリカ(7).JPG
アルファロメオかなぁ?!
熱海ヒストリカ(8).JPG
アルファロメオ 2000GTV
熱海ヒストリカ(9).JPG
ロータス エランとアルファロメオ 1300GT ジュニア
熱海ヒストリカ(10).JPG
Caterham Vauxhall R Seven
熱海ヒストリカ(11).JPG
MG-A
熱海ヒストリカ(12).JPG
アルファロメオのV6 24Vエンジン[るんるん]
熱海ヒストリカ(13).JPG
アキュラ NSX
熱海ヒストリカ(14).JPG
トヨタスポーツ800(通称:ヨタハチ)
熱海ヒストリカ(15).JPG
フェラーリF355 Special
熱海ヒストリカ(16).JPG
ランチアのターボエンジン[グッド(上向き矢印)]
熱海ヒストリカ(17).JPG
MG ミジェット
熱海ヒストリカ(18).JPG
フィアット X1/9
熱海ヒストリカ(19).JPG
サンビームALPINE Sr1
熱海ヒストリカ(20).JPG
オースチンヒーリースプライト
熱海ヒストリカ(21).JPG
ガチャピンのようで、可愛いですね[かわいい]

nice!(25)  コメント(5) 

熱海HISTORICA G.P. 2017 <其之壱> [車]

長浜海浜公園(1).JPG
遠くに「初島」が見えます[目]
長浜海浜公園(2).JPG
向うに見える建物は、「エンゼルシーサイド南熱海(マンション)」のようです[ビル]
M38君(1).JPG
長浜海浜公園で開催された、「熱海HISTORICA G.P. 2017」に行って来ました[車(セダン)]
M38君(2).JPG
エントリーNo.17は、駅員3さんの「Willys M38」君です[グッド(上向き矢印)]
M38君(3).JPG
後ろ姿も素敵ですね[るんるん]
M38君(4).JPG
スペアタイヤには、朝鮮戦争で受けた銃弾の痕が…[ふらふら]
M38君(5).JPG
オイルフィルターは“三菱製”のもので
M38君(6).JPG
キャブレターは“先祖返り”しているそうです(^^;;
M38君(7).JPG
エントリーシート?!
取材(1).JPG
雑誌「男の隠れ家」の取材を受ける駅員3さん[カメラ]
取材(2).JPG
アンケート用紙のニックネーム欄には、勿論「駅員3」と書かれたようですね[揺れるハート]

その他の車については、明日以降の記事にご期待ください!!

nice!(17)  コメント(1) 

イグニス用取扱説明書の交換 [車]

リコール対応(1).JPG
メーカー(スズキ)から“重要なお知らせ(リコール)”のDMが届きました(^^;;
リコール対応(2).jpg
愛車イグニスの取扱説明書において、「i-Size(アイサイズ)チャイルドシートの座席位置別適合性一覧表」の記載がないとのことで
リコール対応(3).jpg
全車両、「i-Size(アイサイズ)チャイルドシートの座席位置別適合性一覧表」を記載した取扱説明書に交換させて欲しいとのことでした!?
リコール対応(4).jpg
昨日TELしたら定休日だったので、今日の午前中に再度TELして、雨が少し収まった午後3時頃に、隣町にあるスズキ自販浜松吉田営業所へと出掛けました[車(セダン)]
リコール対応(5).JPG
これが、新しい取扱説明書です[わーい(嬉しい顔)]
リコール対応(6).JPG
ちゃんと、、「i-Size(アイサイズ)チャイルドシートの座席位置別適合性一覧表」が記載されていますね[グッド(上向き矢印)]

今日の雨は凄かったですね[雨][がく~(落胆した顔)]
焼津市内でも、河川の氾濫や土砂災害の危険性があるとして、午後1時~3時の間に一部の地域で“避難勧告”が出て、実際に数名の方が避難されたとテレビのニュースで報じられていましたね[TV]
私も午後2時頃に近くのショッピングセンターへ出掛けたのですが、駐車場が冠水していて、車から降りて歩くのにちょっと大変(スニーカーから浸水しそう)な状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]
皆様のところは、被害はなかったでしょうか?!

高校生のスマホ充電用かな^^;) [車]

Wi-Fi接続.JPG
良く利用する静鉄ジャストライン(株)「特急静岡相良線」は、FREE Wi-Fiの接続が可能で利用しているのですが
USB端子(1).JPG
この間の日曜日に乗ったら、座席の背もたれに見かけないものが付いているので
USB端子(2).JPG
よく見たら、「USB接続端子」になっていました[グッド(上向き矢印)]

このバスを利用している高校生の、"スマホ充電用”として取り付けられたのかな(^^;;

アルミテープの効果 [車]

アルミテープ.JPG
これ何か分かりますか?!
愛車イグニスのハンドルコラムカバーに、「アルミテープ」を張り付けたものです[わーい(嬉しい顔)]
同じ職場のM君が、愛車のスイフトスポーツに張ってみたという投稿をFacebookで知り、私も真似をして職場のアルミテープを拝借(厳密に言えば、業務上横領です^^;)して張ってみました[るんるん]

トヨタさんが特許を取り、新型86(ハチロク)にも採用されている新技術は「アルミテープによる空力コントロール」を実現するというもので、低コストながら操縦安定性の向上に大きく貢献するそうです!?

詳しくは、空気は+(プラス)に帯電しており、クルマは走行することで+帯電をしやすく、これにより車体まわりの空気を引きはがす力が働き、空気の流れが乱れるため十分なエアロダイナミクス(空力)を発揮することができない。それをアルミテープによって放電し空気の流れを整えることでタイヤ接地性の向上やロール制御、ヨースタビリティ、操舵応答などに効果をもたらす、というものらしいです(^^;;

これは、車のバンパー等に張って空力特性を向上させるものですが、ハンドルコラムに張ればハンドリング性が向上するということなので、とりあえすハンドルコラムカバーに張って試してみることにしました!!

張った感覚としては、同じような内容のことが”あるブログ”にも書かれていましたが、ハンドルが少し重くなり直進性能が向上した気がします。そして、右左折時に感じたことは“オーバーステア気味(ハンドルを切った以上に曲がる傾向のこと)”だったものが改善されたようにも感じます[グッド(上向き矢印)]

こんな簡単なことで操縦安定性や操作性が改善出来る(燃費も改善されるかな?!)とは驚きですが、騙されたと思って試してみる価値は十分にあると思います[ハートたち(複数ハート)]

早速、100均でアルミテープを買ってこようかと思いますが、どうも"この効果"により品薄状態にあるようですね[ちっ(怒った顔)]

静浜基地航空祭2016 <基地内車両> [車]

ジープ.JPG
駅員3さんなら、コレクションに加えたいと思うであろう車両ですね[わーい(嬉しい顔)]
消防指揮車.JPG
火災発生時、消火活動を指揮する車両ではないかと思います!?
救急車.JPG
基地内で怪我人や急病人が発生した場合、近くの病院まで搬送する必要がありますよね[病院]
運搬車.JPG
四輪駆動のトラックです[るんるん]
トーイングカー(1).JPG
飛行機をけん引するトーイングカーですね[飛行機]
トーイングカー(2).JPG
こんな感じで使われます!!
放水車.JPG
運転席の上に“放水銃が2基"ある消防ポンプ車です。
三輪スクーター.JPG
基地内で“ピザをデリバリーする”ための三輪スクーターではないと思います(^^;;
バス.JPG
隊員の送迎に使われるバスかな[バス]
給水車.JPG
「給水車」だと思いますが、災害時等にも活躍する車両ですね[ハートたち(複数ハート)]

ちょうど1,000km(^_^)v [車]

1,000km.JPG
今朝の出勤時、工場の駐車場に車を停めたら、トリップメーターがちょうど"1,000km”を指していました[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)]
1,000kmまたは1か月で初回の無料点検がありますので、今度の土曜日に点検して貰えるようモータースに予約しました[るんるん]

レーダー探知機 [車]

レーダー探知機(1).JPG
イエローハット榛原吉田店さんで、セルスター工業(株)製の「レーダー探知機 VA-548R」を購入しました[わーい(嬉しい顔)]
特価で税抜9,980円(税込10,778円)でしたが、MADE IN JAPANです[グッド(上向き矢印)]
レーダー探知機(2).JPG
ダッシュボードに取り付けるため、本体にマウントベースを取り付けます。
レーダー探知機(3).JPG
両面テープを貼り付けます。
レーダー探知機(4).JPG
インパネ横のダッシュボードに取り付けました[るんるん]
レーダー探知機(5).JPG
スイッチ付きDCコードを
レーダー探知機(6).JPG
シガーソケットに取りつけて設置完了です(^_^)v
レーダー探知機(7).JPG
業界初の「グロナス衛星」の受信に対応しているため、受信可能な衛星が約1.7倍に増加し、グロナス24基(ロシア)、GPS31基(アメリカ)、準天頂衛星みちびき1基(日本)の3種類56基の衛星を使用可能とのこと。
またGPSデータ88.000件以上、取締・検問データ34,000件以上をしていますので、オービスやNシステムの位置は勿論のこと、取締が良く行われるポイントや事故多発地点なども警告してくれます!!
昨日の夕方近くに車で静岡駅前まで出掛けましたが、途中何か所もNシステムやオービス、取締ポイントの警告が出て、煩い位でしたね(^^;;
レーダー探知機(8).JPG
各種設定はリモコンで行いますので、付属の電池を入れて
レーダー探知機(9).JPG
リモコンは、両面テープでダッシュボードの下側(カーナビの下)に取り付けました。
売却品.JPG
リサイクルショップに、この3点(7インチWindowsタブレット、ポータブルカーナビ、旧レーダー探知機)を売却した合計金額が8,800円でしたので、新しいレーダー探知機購入時の"追い金"は1,978円ということになりますね[exclamation&question]

車にレーダー探知機を取り付けたのは、あくまでも"安全運転"のためですよ^^;)
メッセージを送る