So-net無料ブログ作成
スケッチ ブログトップ

懐かしい発動機と男神岩 [スケッチ]

懐かしい発動機.jpg
今日、牧之原市菅ヶ谷にある「相良油田の里まつり」で行われていた“年代別発動機実演”の1台をスケッチしてみました[アート]
ガソリンとオイルが入り混じった匂いに懐かしさを憶えると共に、「あんまり年寄りを働かせるな!?」と言わんばかりにプスッ、プスッという排気音を響かせて廻る姿に凄く“人間臭さ”を感じました[グッド(上向き矢印)]
我が家にも1台残っているようですので、趣味のひとつとして整備してみようかな[揺れるハート]
私の描いた絵を覗いて、小学校4年生くらいの女の子が「凄い!!」と褒めてくれました[るんるん]
私の絵の、「ファン第一号」の誕生です^^;)
男神岩(3).jpg
私が“牧之原のマチュピチュ”として提唱しようとしている、「男神岩」もスケッチしてみました[わーい(嬉しい顔)]
相良油田の里まつり会場で、牧之原市の西原市長にお目に掛かった際、この件を話してみたところ興味を持っていただきましたので、マジでPRを進めてみようかと考えております[ハートたち(複数ハート)]
まずは、マスメディア(新聞、テレビなど)を味方に付けないといけませんね[TV]
スケッチ ブログトップ
メッセージを送る