So-net無料ブログ作成
ショッピング ブログトップ

どんぶり会館 [ショッピング]

どんぶり会館(1).JPG
帰りに、土岐市内にある「どんぶり会館」へ立ち寄りました[わーい(嬉しい顔)]
どんぶり会館(2).JPG
おや、この像は何でしょうか?!
どんぶり会館(3).JPG
まるで、UFOような建物ですね[グッド(上向き矢印)]
どんぶり会館(4).JPG
"どんぶりを伏せた"ような形から、「どんぶり会館」命名されたようです(^^;;
どんぶり会館(5).JPG
土岐市の名産品である"陶器"が売られています[るんるん]
どんぶり会館(6).JPG
これは“丼類”かな?!
どんぶり会館(7).JPG
可愛い小皿やマグカップ等がありますね[揺れるハート]
どんぶり会館(8).JPG
皆、楽しそうにショッピングされていました!!
どんぶり会館(9).JPG
二階へ上がる階段の壁には、数点の絵が飾られていました[アート]
どんぶり会館(10).JPG
「高齢・障害者雇用支援機構理事長奨励賞」の作品のようです[ハートたち(複数ハート)]
どんぶり会館(11).JPG
二階には、レストラン等がありました[レストラン]
どんぶり会館(12).JPG
階下のショッピングフロアが見下ろせます[目]
どんぶり会館(13).JPG
トイレも変わった形をしていますね[トイレ]
どんぶり会館(14).JPG
私はニャンコの小皿2枚とマグカップ、それに置物を買ってきました(^_^)v

NEOPASA静岡(下り線) [ショッピング]

NEOPASA静岡(下り線).JPG
神戸オフ会と前後してしまいましたが、先週の日曜日の午後、新東名「NEOPASA静岡(下り線)」に行ってきました[車(セダン)] 勿論、新東名を走ってではなく、地元の人が入れる「ぷらっとパーク」の道を探してのドライブでした[わーい(嬉しい顔)]
サル山.JPG
サル山では“サル(失礼、子供)達”が遊んでいました[るんるん]
オープンテラス.JPG
日曜日の午後なので、結構混み合っています[がく~(落胆した顔)]
芹沢銈介&化粧石鹸.JPG
芹沢銈介さんのハンカチ類や錦絵の描かれた石鹸が並んでします[グッド(上向き矢印)]
静岡匠.JPG
こちらは「駿河凧」や竹細工品といった“静岡(駿河)匠”の作品でしょうか?!
プラモの町.JPG
奥には、“プラモの町”静岡の製品も売られています[るんるん]
ちびまる子ちゃん.JPG
やはり静岡(清水)のヒロインである、「ちびまる子ちゃん」を忘れてはいけません!!
地場野菜.JPG
下り線でも、地元産の野菜が売られていました。
アンデルセン.JPG
栄養価にすぐれたシュタインメッツ粉を使った食事用パン、本場デンマークに学んだデニッシュペストリー等を販売するANDERSEN(アンデルセン)は、多くの女性客で賑わっていました[かわいい]
フードコーナー.JPG
「駿河丸」「炙(あぶり)ラーメン 明(みん)」「欽太郎うどん 」などのテナントが入るフードコーナーも、お客さんで溢れていました[レストラン]
餃子PAOPAO.JPG
行列ができる点心専門店「PAOPAO(パオパオ)」と、向こう側は静岡限定メニューの“三種焼きのプレートライス”がある「ミートキッチンMJ」ですね!?
STRICT-G.JPG
ガンダムファンを虜にするデザイン性、機能性を重視したアパレル・ファッション小物を多数取り揃え、モビルスーツの装甲をイメージしたカードケースなど雑貨類も展開する、(株)バンダイが展開する新型店舗の「STRICT-G (ストリクト ジー)」です[揺れるハート]
ガンダムグラス.JPG
ガンダム世代ではありませんが、このグラスにはグラッときました[グッド(上向き矢印)]
ガンダム.JPG
勿論「ガンダム」もいます!! 急いで撮ったので、ちょっと手振れしてしまいました[カメラ][ちっ(怒った顔)]
ガンダムTシャツ.JPG
このTシャツも良いですね[ハートたち(複数ハート)]
IZONE NEWYORK.JPG
IZONE NEW YORK(アイゾーン ニューヨーク)は、運転・スポーツ・釣りに最適な偏光サングラス、ファッションサングラス、パソコン使用に最適な眼精疲労予防サングラスなど、ファッション性と機能性を兼ね備えた高品質のサングラスを提供しているそうです[眼鏡]

帰りは、併設されたスマートインターから新東名で帰りました^^;)

NEOPASA静岡 [ショッピング]

NEOPASA静岡(1).JPG
今日は朝7時から自治会の「声掛け運動」当番だったため、そのまま有給を取って、母を連れて(母の日と誕生日を兼ねて)新東名経由で清水方面へと出掛けました[車(セダン)]
最初に立ち寄ったのは、前から来ようと思っていた「NEOPASA静岡」です[わーい(嬉しい顔)]
テナント(1).JPG
魅力的なテナントが並んでいますね[るんるん]
ガンダム.JPG
「ガンダム」が展示されています。静岡市内に工場がある(株)バンダイが展開する新型店舗『STRICT-G (ストリクト ジー)』には、ガンダムの各シリーズからデザインしたオリジナルTシャツが自動販売機で販売されています[グッド(上向き矢印)]
テナント(2).JPG
とんかつ専門店『さぼてん』や、鉄板ハンバーグとグリル料理の専門店『マイ・バーグ』などのお店が入っています[レストラン]
地場野菜(1).JPG
野菜が売られています!!
地場野菜(2).JPG
地場産の野菜でしょうか?!
お茶処.JPG
お茶処「静岡」らいしコーナー(カウンター)もあります[喫茶店]
お土産コーナー.JPG
静岡土産と言えば、やはり「安倍川餅」や「こっこ」ですね[かわいい]
NEOPASA静岡(2).JPG
今日は生憎の曇り空で、時々小雨がパラつきましたが、天気の良い日には屋外で喫食を楽しむことも出来ます[晴れ]
アスレチック施設.JPG
“お猿のお山”ではありません[exclamation×2] 親子で楽しめそうなアスレチック施設ですね[わーい(嬉しい顔)]
ここには「ドックラン」も併設されていて、それを目的に来られる方もいるのではないでしょうか[犬]
勿論、一般道から入れる「ぷらっとパーク」もあります[駐車場]

今年のベストバイ&無駄遣い [ショッピング]

SONY α200.JPG
「断捨離」とは、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトと言いますが、毎年色々なモノが増えていく一方です。
今年買ったモノを“ベストバイ”と“無駄遣い”に分けて、1年の反省をしたいと思います^^;)
今年の“ベストバイ”でNo.1に挙られるのは、ベイシア電器榛原店の“改装閉店セール”で買った『SONY α200 レンズキット(税込み19,800円)』ではないかと思います[わーい(嬉しい顔)]
でも、これでデジタル一眼が“3台”に戻ってしまいました。昨年、友人にOLYMPUS E-500を譲って“2台”に減ったと思ったのに、また1台増やしてしまうとは・・・やはり“無駄遣い”ですか!?
MINOLTA 100-300mmズームレンズ.JPG
No.2は、α200用にカメラのキタムラ焼津バイパス店で買った『MINOLTA AF ZOOM 100-300mm』になります。中古レンズでしたが、3,980円(税込み)という“超掘り出し物”でした[るんるん]
SONY Tablet.JPG
No.3は、『SONY Tablet S (32GB・WiFiモデル)』です。クレードル&液晶保護シートとのセットで購入しましたが、WEB閲覧や写真管理だけでなく、MOVIEのダウンロードや電子書籍の購読などで活躍しています。
Pocket Wifi.JPG
No.4は、SONY Tabletの購入に伴い、何処でもインターネット出来るように“機種変更”で入手したイー・モバイルの『Pocket WiFiルータ』です。これでミスド等の“BB無線LANスポット”だけでなく、移動しながらでもインターネット出来るようになり、長浜・横浜等で活躍してくれました!!
地デジコーダー(1).JPG
No.5は、ついこの間買った『地上デジタルコーダー』です。今年の「NHK紅白歌合戦」~「年の初めはさだまさし」を、これで“丸撮り”する予定です。
ステレオヘッドフォン.JPG
No.6は、580円(税込み)という“低価格”ながら、予想以上にイイ音を奏でてくれた『カナルタイプ ステレオヘッドフォン』です。最近は、もっぱらこのヘッドフォンで音楽を聴いています[音楽]
USBカセット.JPG
No.7は、昔自宅で“多重録音”したオリジナル曲のカセットテープを、iPod等のデジタル・ミュージック・プレイヤで聴くことが出来るMP3形式のファイルに変換する『USBカセットプレイヤ』です。
ガリ版印刷機キット.JPG
No.8は、懐かしの“インクの臭い”を思い出させてくれた『ガリ版印刷機キット』です。本当はこれで年賀状を印刷しようと思っていたのですが、今年も時間が無くてPCに頼ってしまいました^^;)

“ベストバイ”はこのくらいにして、次は“無駄遣い”だったと思われるものを挙げてみます。

mini Projecter.JPG
一番“無駄遣い”だったと思うのは、この『ミニ・プロジェクター』です。たしかベイシア電器榛原店で11,800円(税込み)で購入したと思いますが、やはり11~13ルーメンでは“暗過ぎ”ました。
バッテリーを内蔵しているのなら、コンセントが無い所でも使えるので“持ち運び”の点から便利に思えますが、電源が“ACアダプターのみ”では使い道が限られてしまいます。
同じ職場のY氏に、安価で譲渡しました^^;)
OLYMPUS LS-20M.JPG
この『リニアPCMレコーダ LS-20M』も、HDビデオ機能が付いていて便利だと思って買ったのですが、使ったのは最初の頃だけでした[がく~(落胆した顔)]やはり映像を撮るには、ムービーの方が便利です[映画]
Coleman双眼鏡.JPG
“バードウォッチング”とは言っても、富士山静岡空港へ降りる“大きな鳥”を見るために買った『オリンパス Coleman仕様の双眼鏡(10倍)』ですが、昔買った「フィールドスコープ(ケンコー製・20倍)」の方が使い勝手が良くて、そちらの方をメインに使っています^^;)
Lenovo Tablet.JPG
長浜市街を「SONY Tablet S」を持ち歩いて“大きい・重い”と感じ、街中で検索するために『Lenovo Tablet A1』を購入しました。7インチ画面はスマホの画面のように小さ過ぎず、片手で持って操作するのには使い勝手が良くて、持ち運びにも苦にはならないのですが、とりあえず“一番安いタイプ(税込み20,800円)”を買ってしまったため、内蔵ストレージの容量が少なくて(2GB)アプリケーションソフトが多くインストール出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]
HDビデオコーダ.JPG
友人のお嬢さんの、結婚式の“二次会の余興”の撮影を頼まれまして、急遽購入した『ビクター Everio GZ-MH450』です。ベイシア電器榛原店の店頭で一番安い(税込み22,800円)機種でしたが、今後の“使い道”を検討中です[ふらふら]
マクロレンズ.JPG
この『TAMRON SP AF 60mm F/2 DiⅡMACRO』も、最近あまり使っていませんね^^;)
ポータブルWiFiルータ.JPG
東横インに宿泊した時、タブレットPCを使おうとしたら“無線LAN”ではなかった(有線LANケーブルのみ)だったため、次回東横インに宿泊する際に使用しようと思って買った『ポータブルWiFiルータ』です。OAナガシマ志太店にて税込み2,980円でしたが、オマケに「USBモバイル超急速充電器」が付いてきました^^)
レスポール ウクレレ.JPG
『エピフォン製レスポールタイプ ウクレレ』ということで購入しましたが、今年はあまり練習出来ませんでした。最近、福山雅治作詞・作曲の「最愛」のコード譜をダウンロードしましたので、これを練習しようかと思っています[音楽]
無線マウス.JPG
最近、ワイヤレスマウスの調子が悪いと思って、そろそろ“寿命かな(?)”と新しいものを買ったのですが、調子が悪かったのは“PCの方に原因”がありました[ちっ(怒った顔)]
USBメディアサーバ.JPG
外付けのHDDを“無線LAN環境で共有”しようと思い、『USBメディアサーバ』なるものを購入してみましたが、未だに設定を行っていません[もうやだ~(悲しい顔)]
時計カメラ(1).JPG
『Slim 720P DVR Watch』は、やはり“薄暗い所”では画像が粗くなってしまいます[がく~(落胆した顔)]
目玉おやじPCカメラ.JPG
『目玉おやじPCカメラ』も、一度使ってからは“箱に入ったまま”の状態です。
おやじを海に連れて行きたいのですが、作動するノートPCは「東芝Libretto ff 1100V(Windows98)」しかありません[もうやだ~(悲しい顔)]
DVD-ROM.JPG
「Ferrari One」の赤色に合せて、同色(ちょっと“赤”が違いますが)の『Logitec製 DVD READER(税込み3,580円)』を買ってしまいました^^;)

今年も、相変わらす“トホホな買物”の方が多かったようですね^^;)   <一部敬称略>


ショッピング ブログトップ
メッセージを送る