So-net無料ブログ作成
検索選択

あずきミルクと抹茶あずき [お菓子]

あずきミルク(1).JPG
明治製菓チョコスナック、「たけのこの里 あずきミルク」を買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
あずきミルク(2).JPG
御開帳~
あずきミルク(3).JPG
未だ地表に頭を出していない、”若いタケノコ”って感じですね(^^;;
抹茶あずき(1).JPG
同じく、明治チョコスナック「きのこの山 抹茶あずき」も買ってみました[るんるん]
抹茶あずき(2).JPG
これも、御開帳~
抹茶あずき(3).JPG
自然界にこんなキノコが生えていたら、手を出さない方が無難かも[ふらふら]

どちらも、和風テイストで美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

高幡まんじゅうと不動おこし [お菓子]

高幡まんじゅう(1).JPG
数年前に駅員3さんからいただいたことがあって、その味が忘れられず高幡不動の売店で買ってきた「高幡まんじゅう」です[わーい(嬉しい顔)]
高幡まんじゅう(2).JPG
“こしあん(白い皮)”は1個しか残ってなくて、“粒あん(黒糖皮)”を9個と合わせて10個箱に詰めて貰ったのですが、“こしあん”は写真を撮る前に母に食べられてしまいました(^^;;
高幡まんじゅう(3).JPG
柔らかい皮で、あんこも凄く美味しいお饅頭でした[グッド(上向き矢印)]
不動おこし(1).JPG
「不動おこし」も一緒に買ってきました[るんるん]
不動おこし(2).JPG
これも、美味しい"おこし"でしたよ(^_^)v

<十三夜>
十三夜.JPG
雲に覆われて見えなかった地域も多かったようですが、昨夜の18:30頃に雲の合間から顔を覗かせた「十三夜の月」を観ることが出来ました[やや欠け月]

次の天体ショーは、1か月後になる11月14日(月)の「スーパームーン」で、この日の"月と地球との最短距離"は356,511 kmと、一昨年(2014年)、昨年(2015年)よりも"更に近くなる"そうですね[揺れるハート]

東京土産と京土産 [お菓子]

東京土産(1).JPG
東京スカイツリーのお土産をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
「ウルトラ作戦 第634号」は、スカイツリーの高さに因んだネーミングですね(^^;;
東京土産(2).JPG
2種類の「カラータイマークランチ」が入っています[グッド(上向き矢印)]
東京土産(3).JPG
コチラが“イチゴクランチ”で
東京土産(4).JPG
コチラが“チョコクランチ”ですね[るんるん]
京土産(1).JPG
京土産は、井筒八ッ橋本舗さんの「夕子」です[揺れるハート]
京土産(2).JPG
抹茶(3)、いちご(3)、ニッキ(4)の、三種類詰め合わせです[ハートたち(複数ハート)]
京土産(3).JPG
ニッキ
京土産(4).JPG
いちご
京土産(5).JPG
抹茶の生八ッ橋を
京土産(6).JPG
ガラスの器に並べ、紅葉の葉を添えて“涼しさを演出”してみました[ひらめき]

ワイロ最中 [お菓子]

ワイロ最中(1).JPG
私の勤める工場のある、牧之原市(旧相良町)の銘菓「ワイロ最中」を買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
ワイロ最中(2).JPG
箱を開けると、先ず“饅頭”の写真があります(^^;;
ワイロ最中(3).JPG
その下には、小判型の最中6個と美味しい相良茶が2パック入っています[グッド(上向き矢印)]
ワイロ最中(4).JPG
勿論、最中の皮には小判の紋様が刻まれています[るんるん]
ワイロ最中(5).JPG
中は、抹茶餡になっていますね[揺れるハート]
ワイロ最中(6).JPG
「したごころ」がありますが、残念ながら現金は入っていません[ちっ(怒った顔)]
ワイロ最中(7).JPG
相良藩主田沼意次公と言えば「賄賂政治」で有名になっていますが、幕府の財政に初めて“予算”というものを取り入れたり、東日本と西日本で異なっていた通貨(東が金相場で西が銀相場)の一本化を図ったり、海外貿易の促進、印旛沼の開発、株仲間の設置など、色々な行政改革を推進した方で、地元では田沼街道(相良~東海道藤枝宿)や港の整備を行った名君として知られています[ハートたち(複数ハート)]
言わば「ワイロ最中」は、“ワイロ好き”という汚名を逆手に取った商品なのです(^_^)v

東名高速道路牧之原SA(下り線)でも売られていますが、通販も可能です[exclamation&question]
WEBショップ…http://www.shop-online.jp/yuuto/

期間限定 チョコバナナ味 [お菓子]

チョコバナナ味(1).JPG
Tohatoキャラメルコーンの、期間限定“チョコバナナ味”を買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
チョコバナナ味(2).JPG
通常のカラメル色ではなく、チョコレート色の“芋虫”が入っています[グッド(上向き矢印)]
チョコバナナ味(3).JPG
味はもちろん“チョコバナナ味”ですが、私はやはり、ノーマルな"カラメルソース味"のほうが好きですね[るんるん]

さやえんどう、おさつスナック&おにぎりせんべい [お菓子]

さやえんどう(1).JPG
10月14日(水)、夜勤の夕食後の”おやつ”に食べたスナック菓子「さやえんどう」です[わーい(嬉しい顔)]
さやえんどう(2).JPG
味は、塩の効いたエンドウ豆そのもので、ビールのおつまみに良さそうですね[ビール]
おさつスナック(1).JPG
これは、10月15日(木)にいただいた「おさつスナック」です[るんるん]
おさつスナック(2).JPG
Unkown(未確認)じゃあなくて、種子島産の「安納芋」を使った”秋冬限定”商品です[グッド(上向き矢印)]
おにぎりせんべい(1).JPG
10月16日(金)は、定番の「おにぎりせんべい」でした[揺れるハート]
おにぎりせんべい(2).JPG
これを食べていると、とても幸せな気分になります[ハートたち(複数ハート)]

<ちょっとだけよ!?>
月と土星とアンタレス.jpg from ステラナビゲータVer.8
昨日の夕方、南西の空に“月”と“土星”と“アンタレス(さそり座の主星)”が並ぶということで、仕事の合間に南西の空を眺めていましたが、夕方から厚い雲が広がってきて、一瞬だけ土星と月は見えたものの、残念ながらアンタレスを見ることは出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

「さそり座が西に沈むと、オリオン座が東の空に現れる」と言いますが、これは暴れん坊のオリオンが『私にかなう動物など、この世にあるものか!』と高言したため、大サソリに刺し殺されたからだということです(^^;;  注)オリオンの死因は諸説あります!!

ポッキーミント [お菓子]

ポッキーミント(1).JPG
工場の生協売店で、1箱だけ残っていた「ポッキーミント」を買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
ポッキーミント(2).JPG
“2パック”入りになっています[グッド(上向き矢印)]
ポッキーミント(3).JPG
ミルクチョコレートにミントの爽やかな風味が効いて、花粉症の時期には最適です^^;)
暑くなるこれからの季節には、冷蔵庫で冷やすと更に美味しくいただけるかな[揺れるハート]
山桜.JPG
家の傍の、用水路沿いに植えられている「山桜」が咲き始めました[ハートたち(複数ハート)]
チューリップ(黄).JPG
チューリップの“黄色”も咲きましたよ[かわいい]
春分の日の落日.JPG
今日は「春分の日」でした。これから、昼間の時間が長くなりますね[時計]

グリコポッキー アーモンドクラッシュ [お菓子]

アーモンドクラッシュ(1).JPG
いつも仕事帰りに寄るKOマート吉田店さんに、「グリコポッキー アーモンドクラッシュ」が特価100円(税込)であったので買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
アーモンドクラッシュ(2).JPG
“ちょっと摘まみたい”時に便利な、2パック入りになっています[グッド(上向き矢印)]
アーモンドクラッシュ(3).JPG
焦がしアーモンドが香ばしい、美味しいミルクチョコレートがコーティングされたポッキーですが、この形を見ていて、昔食べていた明治製菓さんの「かなぼうくん(だったかな⁈)」を思い出しました[るんるん]

「かなぼうくん」を憶えている方は、年齢が判っちゃいますね^^;)

ブラック&クリスプサンダー [お菓子]

ブラックサンダー&クリスプサンダー.JPG
シルフさんのブログで紹介されていたので、工場の生協売店で買ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ブラックサンダー(1).JPG
こちらは、普通の「ブラックサンダー」ですね[るんるん]
ブラックサンダー(2).JPG
肝心な部分がピンボケになってしまいましたが、ナッツ入りの美味しい準チョコレート菓子です[グッド(上向き矢印)]
クリスプサンダー(1).JPG
これは、「クリスプサンダー」だそうです!?
クリスプサンダー(2).JPG
何処がどう違うのかと言うと、“ローストピーナッツと味の決め手のアーモンドプラリネによるWナッツレボリューション”とのこと[ハートたち(複数ハート)]

「ブラックサンダー」が110kcal、「クリスプサンダー」が106kcal、美味しいからといって食べ過ぎに注意しないといけません[ちっ(怒った顔)]

☆詳しくは、有楽製菓さんのホームページで→http://www.yurakuseika.co.jp/index.html

梨汁ブシャー味!? [お菓子]

俵むすびランチ.JPG
今日は休日出勤だったので、お昼にサークルKさんの「俵むすびランチ」をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
Collon(1).JPG
おやつ用に、ふなっしーの『グリコ コロン』を買ってみました[るんるん]
Collon(2).JPG
「梨果汁を配合した生クリーム仕立てのクリームを、さくさくのワッフルでくるっと巻きました」と書かれていますね[グッド(上向き矢印)]
Collon(3).JPG
仄かの“梨の味”がします(^^;;
Collon(4).JPG
洋なし・生クリーム共に1.38%使用(生換算)とのことですが、何で1.38%使用なのかな?!
メッセージを送る