So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

ホワイトザッハトルテ&抹茶プリンのあんみつ [スイーツ]

ホワイトザッハトルテ(1).JPG
サークルKさんで買った、ファミマの「ホワイトザッハトルテ」です[わーい(嬉しい顔)]
ホワイトザッハトルテ(2).JPG
正に、“王様の風格”と言った感じですかね(^^;;
ホワイトザッハトルテ(3).JPG
味も、気品ある贅沢なチョコレートケーキと言ったところです[グッド(上向き矢印)]
抹茶プリンのあんみつ(1).JPG
ローソンさんで買った、辻利一本店の宇治抹茶使用「抹茶プリンのあんみつ」です[揺れるハート]
抹茶プリンのあんみつ(2).JPG
春色のフルーツが並んでいますね^^
抹茶プリンのあんみつ(3).JPG
では、イチゴから…
抹茶プリンのあんみつ(4).JPG
抹茶は何処かと言うと、ちゃんと下の方にいらっしゃいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

さくら和むれっと&ツイストサンドドーナツ [スイーツ]

さくら和むれっと(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「さくら和むれっと」です[わーい(嬉しい顔)]
さくら和むれっと(2).JPG
桜色をしたオムレットですね[グッド(上向き矢印)]
さくら和むれっと(3).JPG
桜の薫りと共に、口の中いっぱいに春が広がりました[ハートたち(複数ハート)]
ツイストサンドドーナツ(1).JPG
最近、ミスドではなくて"コンビニのドーナツ"に嵌まっています(^^;;
ツイストサンドドーナツ(2).JPG
カロリーが高そうですが…
ツイストサンドドーナツ(3).JPG
チョコレートの部分からいただきま~す[るんるん]

春色三色パフェ&宇治抹茶あずきロール [スイーツ]

春色三色パフェ(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「春色三色パフェ」です[わーい(嬉しい顔)]
春色三色パフェ(2).JPG
どこが三色かと言うと
春色三色パフェ(3).JPG
苺のムースとレアチーズと抹茶スポンジで“三色”なんですね[グッド(上向き矢印)]
宇治抹茶あずきロール(1).JPG
これも、セブンイレブンさんで買った「宇治抹茶あずきロール」です[るんるん]
宇治抹茶あずきロール(2).JPG
小豆が3粒入っています[揺れるハート]
宇治抹茶あずきロール(3).JPG
では、小豆のところから…いただきま~す[ハートたち(複数ハート)]

今日は、さ(3)とう(10)の語呂合わせで「砂糖の日」だそうです(^^;;

金麦さくら缶.JPG
左党(お酒好き)の方には、"さくら缶"になった「金麦」が宜しいかな[ビール]

ひなまつり ミックスショート [スイーツ]

ミックスショート(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「ひなまつり ミックスショート」です[わーい(嬉しい顔)]
ミックスショート(2).JPG
「苺」と「ガナッシュ」がセットになっています[グッド(上向き矢印)]
ミックスショート(3).JPG
では、苺のほうから[るんるん]
ミックスショート(4).JPG
続いて、ガナッシュを
ミックスショート(5).JPG
でも、一度に2個食べたわけではありませんよ(^^;;

春の桜あんみつ [スイーツ]

桜あんみつ(1).JPG
サークルKさんで買った、ファミマの「春の桜あんみつ」です[わーい(嬉しい顔)]
桜あんみつ(2).JPG
具材と
桜あんみつ(3).JPG
桜ゼリー(寒天)、黒蜜が別々にラッピングされています[グッド(上向き矢印)]
桜あんみつ(4).JPG
具材をトッピング(これが難しい^^;)して
桜あんみつ(5).JPG
黒蜜をたっぷりとかけて
桜あんみつ(6).JPG
いただきま~す[るんるん]

春を感じさせる、美味しいあんみつでした[ハートたち(複数ハート)]

猪最中 [スイーツ]

猪最中(1).JPG
伊豆市月ヶ瀬にある小戸橋(ことばし)製菓本店さんで、「猪最中」を買ってきました[わーい(嬉しい顔)]
猪最中(2).JPG
10個入りです[グッド(上向き矢印)]
猪最中(3).JPG
可愛い猪の形をしています[るんるん]
猪最中(4).JPG
北海道十勝産の小豆を、天城の工場で“直火で5時間丁寧に練り上げ”て、風味の深い餡を製造しているとのこと[揺れるハート]
猪最中(5).jpg
お汁粉にしたり、冷凍したり、トースターなどでほんのり焦がしたりすると更に美味しくいただけるようですね[ハートたち(複数ハート)]

<三匹の招き猫>
三匹の招き猫.JPG
今日2月22日は“猫の日”ですので、「浄蓮の滝」の喫茶店のショーウインドウに飾られていたニャンコ達を紹介します(^^;;

今年の収穫(^_^)v [スイーツ]

収穫1-1.JPG
モロゾフの
収穫1-2.JPG
「ハーティー」
収穫2-1.JPG
ヨックモックの
収穫2-2.JPG
「プティ ショコラ シガール」
収穫3-1.JPG
ホテルオークラの
収穫3-2.JPG
「ショコラ キューブ」
収穫4.JPG
某ブロガーさんから[揺れるハート]
収穫5.JPG
前の職場の女の子から…いや、既に人妻であった(^^;;
収穫6-1.JPG
紙バッグにはストラトキャスター(ギブソン社のエレキギター)が[グッド(上向き矢印)]
収穫6-2.JPG
パッケージには、フルートが[るんるん]
収穫6-3.JPG
可愛いチョコレートが5個入っていました[かわいい]

最初に紹介した3点は工場のお姉様方からで、最後の1点は労金の担当さんからです[ハートたち(複数ハート)]

勿論、ホワイトデーには"それ相当のお返し"を予定しておりますが、3月末の泉佐野オフ会の帰りに、何かお土産を買ってこないといけませんね^^;)

チョコバナナクレープ~オールドファッションドーナツ [スイーツ]

チョコバナナクレープ(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「チョコバナナクレープ」です[わーい(嬉しい顔)]
チョコバナナクレープ(2).JPG
一見、オムレットのようにも見えます(^^;;
チョコバナナクレープ(3).JPG
形が崩れてしまいましたが、丸ごとバナナが入っていますね[グッド(上向き矢印)]
アーモンド&チョコドーナツ(1).JPG
これは、サークルKさんで買った「アーモンド&チョコドーナツ」です[るんるん]
アーモンド&チョコドーナツ(2).JPG
アーモンドクラッシュが散りばめられています[揺れるハート]
アーモンド&チョコドーナツ(3).JPG
ミスドのドーナツより美味しい感じがしました[ハートたち(複数ハート)]
オールドファッションドーナツ(チョコ)1.JPG
同じく、サークルKさんで買った「オールドファッションドーナツ(チョコ)」です!!
オールドファッションドーナツ(チョコ)2.JPG
半分チョコレートがコーティングされていますね^^
オールドファッションドーナツ(チョコ)3.JPG
これは、ミスドと同じくらいの美味しさかな?!
美瑛のおかきに。.JPG
リュカさんから、美瑛の「おかきに。」と「じゃがマッシュ」をいただきました(^_^)v
ご実家に帰省された時ではなく、映画を観に行った帰りに見つけられたとのことですが、詳細レポートは後日改めて…^^;)

いちごのエクレア~ざくざく食感チョコシュー [スイーツ]

いちごのエクレア(1).JPG
サークルKさんで買った「いちごのエクレア」です[わーい(嬉しい顔)]
いちごのエクレア(2).JPG
美味しそうなイチゴが4個載っていますね[グッド(上向き矢印)]
いちごのエクレア(3).JPG
では、イチゴからいただきま~す[るんるん]
いちごのエクレア(4).JPG
でも、イチゴは丸ごと一個分かと思ったら、何と“半切”でした[ちっ(怒った顔)]
とろ生食感ショコラ(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「とろ生食感ショコラ」です[揺れるハート]
とろ生食感ショコラ(2).JPG
大人な感じのショコラですね(^^;;
とろ生食感ショコラ(3).JPG
味もビターな、大人のショコラでした[ムード]
ざくざく食感チョコシュー(1).JPG
これも、セブンイレブンさんで買った「ざくざく食感チョコシュー」です[揺れるハート]
ざくざく食感チョコシュー(2).JPG
「カラダマ(ガラモン)」のようですね[かわいい]
ざくざく食感チョコシュー(3).JPG
ざくざく食感のチョコと、とろっとしたチョコクリームのハーモニーが素敵です[ハートたち(複数ハート)]

苺・苺・苺 [スイーツ]

苺のロールケーキ(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「苺のロールケーキ」です[わーい(嬉しい顔)]
苺のロールケーキ(2).JPG
半切の苺が入っています[グッド(上向き矢印)]
苺のロールケーキ(3).JPG
“あまおう”のように思いましたが、気のせいかな?!
いちごのチュロッキー(1).JPG
これは、サークルKさんで買った「いちごのチュロッキー」です[るんるん]
注)いちごの大好きな「ちょろちゃん」ではありません^^:)
いちごのチュロッキー(2).JPG
ハートの形をしていますね[黒ハート]
いちごのチュロッキー(3).JPG
割ってみると、こんな感じです[がく~(落胆した顔)]
こいくち(1).JPG
これも、セブンイレブンさんで買った「こいくち」です[揺れるハート]
こいくち(2).JPG
生地もいちご
こいくち(3).JPG
クリームも苺の、美味しいスィーツでした[ハートたち(複数ハート)]
月齢25.8.JPG
今朝は氷点下1度まで気温が下がり、月も寒そうでした[三日月]

明日の朝は全国的に冷え込むようなので、屋外の水道管の破裂等にご注意ください[雪]
前の10件 | - スイーツ ブログトップ
メッセージを送る