So-net無料ブログ作成
検索選択

帯広風豚丼(醤油たれ) [グルメ]

帯広風豚丼(1).JPG
今日のお昼は。(株)静鉄ストア島田東店さんの「帯広風豚丼(醤油たれ)」でした[わーい(嬉しい顔)]
帯広風豚丼(2).JPG
醤油たれに漬け込まれた、美味しそうな豚肉(ロースかな?!)が載っています[グッド(上向き矢印)]
帯広風豚丼(3).JPG
では、いただきま~す[るんるん]

とても柔らかい豚肉で、しかも醤油たれの甘辛さと白いご飯が程良くマッチして(ご飯が美味しくないのはガッカリしますね^^;)、コスパの高い美味しい豚丼でした[ハートたち(複数ハート)]

鶏ねぎチャーハン [グルメ]

鶏ねぎチャーハン(1).JPG
今日のお昼は、(株)若菜 西友南新屋店内さんの「鶏ねぎチャーハン」でした[わーい(嬉しい顔)]
鶏ねぎチャーハン(2).JPG
熱量(823kcal)がちょっと気になりますが…(^^;;
鶏ねぎチャーハン(3).JPG
では、いただきま~す[るんるん] インディカ米を使用したパサパサ系の美味しいチャーハンで、鶏肉も塩ベースのあっさり系に仕上げてあります[グッド(上向き矢印)]

そう言えば、昨日から“共喰い”が続いているなぁ~
夕食も、社員食堂の「鶏南そば」だったし…(- -;)

牛カルビ重&デザート [グルメ]

牛カルビ重(1).JPG
今日の休出のお昼は、サークルKさんで買った「(ファミマの)牛カルビ重」でした[わーい(嬉しい顔)]
牛カルビ重(2).JPG
美味しそうな"牛カルビ肉"が満載です[グッド(上向き矢印)]
牛カルビ重(3).JPG
では、いただきま~す[るんるん]
ミルクとたまごのプリン(1).JPG
食後のデザートは、「ミルクとたまごのプリン」です^^
ミルクとたまごのプリン(2).JPG
あっさり系のプリンかな?!
ミルクとたまごのプリン(3).JPG
口当たりの優しい、滑らかなプリンでした[揺れるハート]
ガルボボール(1).JPG
これもいただきましたので、カロリーオーバーは確実です(^^;;
カルボボール(2).JPG
“小さな幸せ”がいっぱい詰まっています[ハートたち(複数ハート)]
ガルボボール(3).JPG
ホワイトショコラの口溶け感が堪りませんね(^_-)
偽ゴールドブレンド.JPG
職場にインスタントコーヒーの瓶を常備してありますが、中身は「ゴールドブレンド」ではありません[喫茶店]

LOVEしらす丼 [グルメ]

LOVEしらす丼(1).JPG
今日は聖バレンタインデーと言うことで、昨日新東名NEOPASA駿河湾沼津(下り線)で買ってきた「LOVEしらす丼」を紹介します[わーい(嬉しい顔)]
LOVEしらす丼(2).JPG
たっぷりのシラスの上に、マグロのとろみでハートマークが描かれています[揺れるハート]
LOVEしらす丼(3).JPG
シラスとマグロと酢飯が、口の中で“美味しさのハーモニー”を奏でました[グッド(上向き矢印)]

でも、"手作り弁当"でこのサプライスを受けたら、私ならちょっと引くかも…(^^;;
注)意見には個人差があります!!

お好み俵おむすびセット [グルメ]

お好み俵おむすびセット(1).JPG
今日は休日出勤でしたので、行きがけにサークルKさんでお昼用の「お好み俵おむすびセット」を買って行きました[わーい(嬉しい顔)]
お好み俵おむすびセット(2).JPG
俵型のおむすびが4個入っています[るんるん]
お好み俵おむすびセット(3).JPG
海苔が美味しいおむすびでした[グッド(上向き矢印)]
焼プリン(1).JPG
食後のデザートは「焼プリン」です[揺れるハート]
焼ぷりん(2).JPG
焦げ目が良いですね(^^;;
焼ぷりん(3).JPG
あっさり系のプリンでした!!
きのこの山(1).JPG
大人の「きのこの山」も買ってみました^^
きのこの山(2).JPG
ビターな味わいの、”大人の“きのこの山でした[ムード]

  奥山に 紅葉かき分け きのこ狩り 繋ぐ手と手に 秋の夕暮れ

牡蠣海苔弁当 [グルメ]

牡蠣海苔弁当(1).JPG
今日は休出でしたが、人数が少なかったため社員食堂が休みでしたので、事前に「牡蠣海苔弁当(390円だったかな?!)」を頼んでおきました[わーい(嬉しい顔)]
牡蠣海苔弁当(2).JPG
「牡蠣フライ」と「竹輪のてんぷら」、それに「きんぴらごぼう」が載っています[グッド(上向き矢印)]
牡蠣海苔弁当(3).JPG
タルタルソースをかけて
牡蠣海苔弁当(4).JPG
小ぶりの牡蠣フライですが、プリプリで美味しいです[るんるん]
牡蠣海苔弁当(5).JPG
お醤油の浸みた海苔が美味しいです[揺れるハート]
牡蠣海苔弁当(6).JPG
それ以上に、おかか(削り節)が載っているのが嬉しいですね[ハートたち(複数ハート)]
おやつ.JPG
インスタントコーヒーの瓶を職場に置いてありますので、食後はコーヒーを飲みながら“持参した”おにぎりせんべいをいただきました(^^;;

牛カルビ焼肉重 [グルメ]

牛カルビ焼肉重(1).JPG
今日のお昼は、(株)若菜 西友南新屋店内さんの「牛カルビ焼肉重」でした[わーい(嬉しい顔)]
牛カルビ焼肉重(2).JPG
美味しそうな牛カルビ焼肉がたっぷりと載って、税抜380円は嬉しいです[グッド(上向き矢印)]
牛カルビ焼肉重(3).JPG
"リンゴ、梨の甘味で牛肉の旨さを引き出した"とのことで、とても柔らかく美味しい焼肉です。それに、この手のお弁当は“ご飯が美味しくない”場合がありますが、ご飯も美味く炊けていて焼肉のたれに良く合いますね[るんるん]

七草かき揚げ丼 [グルメ]

七草かき揚げ丼(1).JPG
静鉄ストア島田東店さんで買った「七草かき揚げ丼」です[わーい(嬉しい顔)]
七草かき揚げ丼(2).JPG
七草(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)の他に、人参と玉葱の入っています[グッド(上向き矢印)]
七草かき揚げ丼(3).JPG
玉葱の甘さが効いた、美味しいかき揚げです[るんるん]
七草セット.JPG
でも、最近はスーパーで“七草がゆセット”が売られているので便利ですね[ハートたち(複数ハート)]
1月7日の富士山.JPG
今日も、富士山が美しい姿を現していましたが
月齢8.8.JPG
天気は"下り坂"のようで、月が少し霞んでいますね[半月][がく~(落胆した顔)]

うなぎカレー [グルメ]

うなぎカレー(1).JPG
お正月も3日目となりますと、おせち料理も飽きがくる頃なので、富士山静岡空港ターミナルビル2Fの売店で買った「うなぎカレー(税込780円)」をいただいてみました[わーい(嬉しい顔)]
うなぎカレー(2).JPG
具材パックと、カレーのレトルトパックに分かれています[グッド(上向き矢印)]
うなぎカレー(3).JPG
具材をご飯に載せます[るんるん]
うなぎカレー(4).JPG
熱湯で6~7分温めたカレールーをかけます[揺れるハート]
うなぎカレー(5).JPG
漬物(福神漬けではありません)をトッピングして、いただきま~す[ハートたち(複数ハート)]

美味しいカレーでしたが、果たして具材を“うなぎの蒲焼”にする必要があったのか…[ふらふら]

コッコロ*カフェさんでランチ [グルメ]

コッコロカフェ(1).JPG
「飛鳥駅」近くの喫茶店で、ランチすることにしました[喫茶店]
コッコロカフェ(2).JPG
「コッコロ*カフェ」さんです[わーい(嬉しい顔)]
コッコロカフェ(3).JPG
デザートの上から2番目にある、「カボチャチーズケーキ」が気になります^^;)
コッコロカフェ(4).JPG
今週の“ランチプレート”を頼むことにしました[るんるん]
コッコロカフェ(5).JPG
大きな梁ですね[グッド(上向き矢印)]
コッコロカフェ(6).JPG
小窓が可愛いです[かわいい]
コッコロカフェ(7).JPG
奥がキッチンかな?!
コッコロカフェ(8).JPG
お水はセルフサービスで…
コッコロカフェ(9).JPG
窓から射し込む光が優しいです[揺れるハート]
コッコロカフェ(10).JPG
どれも素朴な味で美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
コッコロカフェ(11).JPG
“ひとくち気まぐれジュース”は、ゆずの酸味でさっぱりした後味でした(^_-)
コッコロカフェ(12).JPG
そう、赤のチンク(Fiat500)が置いてあったお店でした(^^;;

メッセージを送る