So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

焼津海上花火大会2017 [今日の出来事]

焼津海上花火大会(1).JPG
昨夜、焼津海上花火大会に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
焼津海上花火大会(2).JPG
以下、写真の羅列になります(^^;;
焼津海上花火大会(3).JPG
焼津海上花火大会(4).JPG
焼津海上花火大会(5).JPG
焼津海上花火大会(6).JPG
焼津海上花火大会(7).JPG
焼津海上花火大会(8).JPG
焼津海上花火大会(9).JPG
焼津海上花火大会(10).JPG
焼津海上花火大会(11).JPG
焼津海上花火大会(12).JPG
焼津海上花火大会(13).JPG
海上で開いているため、上半分しか見えません^^;)
焼津海上花火大会(14).JPG
焼津海上花火大会(15).JPG
焼津海上花火大会(16).JPG
焼津海上花火大会(17).JPG
焼津海上花火大会(18).JPG
焼津海上花火大会(19).JPG
焼津海上花火大会(20).JPG
焼津海上花火大会(21).JPG
焼津海上花火大会(22).JPG
焼津海上花火大会(23).JPG
焼津海上花火大会(24).JPG
焼津海上花火大会(25).JPG
焼津海上花火大会(26).JPG
焼津海上花火大会(27).JPG
焼津海上花火大会(28).JPG
焼津海上花火大会(29).JPG
焼津海上花火大会(30).JPG
焼津海上花火大会(31).JPG
焼津海上花火大会(32).JPG
最後は「2尺玉」でしたが、シャッタースピード1秒としたため、完全に開き切る前にシャッターが落ちてしまいました[ちっ(怒った顔)]
マリンレディー.JPG
この人達を忘れてはいけませんね!?
マリンレディーの服部 桃さん(左)と増田 遥さん(右)です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(25)  コメント(3) 

メナードアクアグループ夏祭り [今日の出来事]

メナード夏祭り(1).JPG
先週の土曜日に、蒲郡商工会議所3Fのイベントホールで開催された
メナード夏祭り(2).JPG
「メナードアクアグループ夏祭り」に、スタッフとして参加して来ました[ちっ(怒った顔)]
メナード夏祭り(3).JPG
入口を入った最初のコーナーで
メナード夏祭り(4).JPG
“泡立ちの重要性”を説いているのは、私を此処へ呼んだ張本人のY.S.さんで、彼女の旦那様よりも長い(40年以上)付き合いの“腐れ縁”になります[ちっ(怒った顔)]
メナード夏祭り(5).JPG
コチラのコーナーでは
メナード夏祭り(6).JPG
「シンデレラ メイクコーナー」と称して、スタッフによる"メイクの体験"が出来ます[グッド(上向き矢印)]
メナード夏祭り(8).JPG
バッグ類も展示されています[カバン]
メナード夏祭り(9).JPG
私はココの片隅で、「シンデレラメイク体験」の記念として
メナード夏祭り(10).JPG
その方が"更に美しくなる"ような写真を撮っていました[カメラ]

お客様の中には、「遺影にする!!」とおっしゃるご年配の方もいらっしゃいましたI?
nice!(23)  コメント(3) 

スポ進納涼会 [今日の出来事]

納涼会(1).JPG
昨夜19:00~、焼津市相川にある「魚金」さんで、焼津市スポーツ推進委員会"定例会"の後に『納涼会』が開催されました[わーい(嬉しい顔)]
ウナギ.JPG
料理には「ウナギ」もありました[グッド(上向き矢印)]
納涼会(2).JPG
これは、烏賊の唐揚げかな?!
納涼会(3).JPG
中野焼津市長がお見えになって、ビールを注いでいただきました[ビール]
納涼会(4).JPG
豚肉の”味噌和え”だったかな(^^;;

楽しい時間は@言う間に過ぎて、21:06に“お開き”となりました[時計]
nice!(20)  コメント(1) 

4th of August AM5:10 [今日の出来事]

朝焼け.JPG
朝焼けがキレイでしたが、台風5号の動きが気になります[台風]
ホテイ草の蕾.JPG
ホテイ草の花が再び咲きそうです[るんるん]
朝顔(1).JPG
♪ この花は私です。やっと綺麗に咲いたのです。誰よりも先に、あなたに見せたかったのです…この歌詞(台詞)が分かる人は50代以上かな?!
本日の収穫.JPG
本日の収穫…なかなか“芸術的な茄子”です[グッド(上向き矢印)]
朝顔(2).JPG
フェンス越しの、"絞り"の朝顔です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(21)  コメント(0) 

糸切り団子 [今日の出来事]

糸切り団子.JPG
今日は旧暦の「(地獄の)釜の口開け」で、あの世の蓋が開き、ご先祖様がお盆に向けて出発する日と云われています。
昨日、仕事帰りにスーパーに立ち寄ったら「糸切り団子」が売られていたので、買ってきてお供えしました^^

ウルトラマンの日 [今日の出来事]

バルタン星人&ゼットン.JPG
今日7月10日は「納豆の日」ですが、「ウルトラマンの日」でもあります[わーい(嬉しい顔)]
今から51年前の1966(昭和41)年7月17日に、ウルトラマンの第一話「ウルトラ作戦第一号」が放送されたわけですが、その1週間前の7月10日にウルトラマン、ウルトラ怪獣(バルタン星人やレッドキング等)、科学特捜隊が出演し、ウルトラマンの生みの親である円谷英二氏もゲスト出演した「ウルトラマン前夜祭ウルトラマン誕生」という番組PRイベントが杉並公会堂で開催され、それが公開録画中継で放送されたため、ウルトラマンがお茶の間のテレビに登場した記念すべき日なのです[TV]
実際のところ、それまで放送されていた「ウルトラQ」の一話が“内容が難解である”という理由で放送中止になってしまい、日曜午後7時のゴールデンタイム放送枠に“空き”が出来てしまったため、急遽番組PRイベントが企画されたようですね(^^;;

上の写真は、残念ながらウルトラマンのソフビ人形を持っていないため、大好きなバルタン星人とゼットンに登場して貰いました[るんるん]

では今から、アマゾンプライムビデオで第一話「ウルトラ作戦第一号(レンタル料108円)」を鑑賞することにしましょう[揺れるハート]

居酒屋ダイニング「てんくう」さんで歓送迎会 [今日の出来事]

てんくう(1).JPG
昨日の午後6時から、JR掛川駅前にある
てんくう(2).JPG
居酒屋ダイニング「てんくう」さんで
てんくう(3).JPG
私が勤めていた工場の、工務課・技術課合同による歓送迎会が行われ、私は“送られる側の一人”として出席させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
てんくう(4).JPG
これは“お通し”かな(^^;;
てんくう(5).JPG
ほうれん草(?)が包まれた「だし焼き卵」
てんくう(6).JPG
“共喰い”ですね[がく~(落胆した顔)]
てんくう(7).JPG
「マンゴー酒」…めちゃ甘かったです[ふらふら]
てんくう(8).JPG
「シラスご飯」…とても美味しかったです!!

人物は“フラッシュ撮影”しましたが、料理等はフラッシュを使わなくても十分に撮影可能でした[カメラ]

「銀河鉄道出発式」へ参列 [今日の出来事]

駅長お別れ会(1).JPG
昨日の夕方、東横線「都立大学駅」で下車し
駅長お別れ会(2).JPG
駅から歩いて8分程で此処まで辿り着き
駅長お別れ会(3).JPG
総合案内板で確認して
駅長お別れ会(4).JPG
案内標識に従い
駅長お別れ会(5).JPG
このプロムナードを
駅長お別れ会(6).JPG
「どんぐりの林」や
駅長お別れ会(7).JPG
「ストーンサークル」のようなモニュメントを脇をすり抜けながら
駅長お別れ会(8).JPG
コチラの建物ではなく
駅長お別れ会(9).JPG
「めぐろパーシモンホール」を目指しました[あせあせ(飛び散る汗)]
駅長お別れ会(10).JPG
小ホールは地階と言うことで
駅長お別れ会(11).JPG
この階段を下り
駅長お別れ会(12).JPG
鉄道文化振興会「銀河鉄道出発式」という案内板にはちょっと驚きましたが
駅長お別れ会(13).JPG
駅員3さんからの招待を受け、去る4月23日にアンドロメダへ旅立たれた、カレーステーション「ナイアガラ」の内藤博敏駅長の"銀河鉄道出発式(駅長お別れの会)"へ、YUTAじいさん、kinkinさんと共に列席させていただきました。
駅長お別れ会(14).JPG
写真を撮り損ないましたが、kinkinさんが運んできてくれた「ナイアガラ特製カレー」がとても美味しくて、それだけでお腹がいっぱいになりました(^^;;
駅長お別れ会(15).JPG
帰りの新幹線の時刻が迫っていたので、私は20:30頃に会場を後にしましたが、入り口で民進党の前原誠司衆議院議員とすれ違いました!!
駅長お別れ会(16).JPG
記念にいただいてきた「記念入場券」です[電車]

改めて、内藤駅長のご冥福をお祈り申し上げます。

魚時会館で懇親会 [今日の出来事]

懇親会.JPG
昨日、13:30~藤枝市勤労者体育館で「志太地区スポーツ推進委員連絡協議会総会」が開催された後、交流会として“ワンバウンドふらばーる”で汗を流してから、会場をJR藤枝駅前の「魚時会館」に移して17:00~懇親会が開かれました[わーい(嬉しい顔)]
乾杯.JPG
乾杯[ビール]
ながらみ&刺身.JPG
子供の頃は“おやつ”だった「ナガラミ(ダンベイキサゴ)」、久しぶりに食べました[グッド(上向き矢印)]
「焼き魚」は“鰆の西京味噌漬け”だったような気がします(^^;;
茶碗蒸し.JPG
「茶碗蒸し」の“トロリとした具材”は何だったのでしょうか?!
揚げ物.JPG
「揚げ物」
茶そば.JPG
〆は「茶そば」でしたが、デザートが出てくるかと期待したものの残念でした[がく~(落胆した顔)]

(大雨だったので)車で出掛けたため、帰りは「代行運転」をお願いしました[車(セダン)]

25年間 お世話になりました!! [今日の出来事]

フラワーアレンジメント.JPG
今月末で“60歳定年退職”となるため、今日が最終出社日となりました[わーい(嬉しい顔)]
今朝の朝礼で、写真の「フラワーアレンジメント」と
餞別.JPG
餞別(5,000円)をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
感謝状.JPG
月曜日に開催された、管理職(工場長、労組支部長、工務課長ほか)との「懇親昼食会」では、永年勤務に対する会社からの「感謝状」と
電波目覚まし時計.JPG
労働組合から定年記念品として、「電波目覚まし時計」をいただきました[時計]
焼酎セット.JPG
お姉様方からは、「焼酎セット」と
クッキー(1).JPG
クッキーをいただきました[グッド(上向き矢印)]
小銭入れ.JPG
医務室の美人看護師二人から「財布(小銭入れ?)」をいただきました[るんるん]
クッキー(2).JPG
そして、労金のお嬢さんからもクッキーをいただくという、超ハッピーな一日でした[ハートたち(複数ハート)]

1991(平成3)年9月4日に、新しく建設される"スズキ相良工場"の要員として中途採用され、1992(平成4)年4月1日の工場創業から25年、辛いことや悲しい出来事もありましたが、充実した日々を過ごせたように思います(^_^)v
長い間、お世話になりました<(_ _)>
前の10件 | - 今日の出来事 ブログトップ
メッセージを送る