So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ紹介 ブログトップ
前の10件 | -

祝!ブログ開設10周年 [ブログ紹介]

FDA10-6.JPG
お陰様で、今日のこのブログで“満10周年”を迎えることが出来ました[バースデー]
これも偏に、この拙いブログにご訪問いただき、叱咤激励下さる皆様方のお陰と深く感謝いたしておりますm(_ _)m
日数に数えると3,653日(閏年が2008年、2012年、2016年の3回)で、ブログ記事数が昨日の記事で3,535記事ですから、更新率96.7%、おサボりは118日ということで、年当り11.8日、毎月約1日は“お休み”をいただいたことになります(^^;;

“10周年”と言うことで、10で先ず思い浮かべるのは「FDA10号機(シルバー)」ですね[飛行機]

Windows10.JPG
Windows10 Home (USB版)
OM-10.jpg
1985(昭和60年)年頃に買った、OLYMPUS OM-10(レンズは、SIGMAの28-105mm)
LUMIX SZ10.JPG
PANASONIC LUMIX SZ10
COOPIX A10.JPG
“還暦の誕生日”に買った、Nikon COOLPIX A10
10inch Tablet.JPG
10inch Tablet PC(恵安製 KPD108R)

英国のロックバンド"10cc"の「I'm not in love」
バンド名「10cc」の由来は、4人の"精液を合わせた量"と言われていますが、実際はバンドの所属レコード会社の社長が、看板に「世界で最も偉大なバンド、10cc」と書いてある夢を見て、「これは神のお告げかも知れない」と考え名付けたそうです(^^;;

その他、“10”に関係するものは

・人間の手指の数は、通常は両手を併せて10本である。
・多くの文明において、標準的な記数法として十進法が採用されている。
・原子番号 10 の元素はネオン (Ne) である。
・小惑星番号10番の小惑星は"ヒギエア"である。
・SI接頭辞では、10 倍は da(デカ)、1/10 は d(デシ)である。
・十年紀 - 10 年を単位とする期間。
・国際連合では、10 年単位で世界的に問題解決を促す期間である国際の十年を設定。
・慣用表現では、10 は「多く」「全部」の比喩として使われることもある。
   例:「一を聞いて十を知る」「十把一絡げ」「十人十色」「十徳ナイフ」
 また、10 は「終わり」「限り」を意味することもある。例:「一から十まで」
・タロットの大アルカナで X は運命の輪。
・サッカーにおいてはエースナンバーであり、俗に言う司令塔あるいはエース
 ストライカーが背番号10を付けるのが通例である。
・東京六大学野球、少年野球、ソフトボールでは背番号10は主将が付ける番号。
・背番号10を永久欠番にしている日本プロ野球球団には、中日ドラゴンズ(服部受弘
 投手)、阪神タイガース(藤村富美男内野手)、東北楽天ゴールデンイーグルス
 (ファンのための背番号)がある。
・十脚類 (decapod) - エビやカニやイカなど、10 本の足を持つ動物。
・en:10 (film) - 1979年公開の映画。日本での題名は『テン』。
・モーセの十戒 - キリスト教の神がモーセに与えた戒律。
・十種競技 - 陸上の複合競技。
・ダビング10は、コピー回数に制限を設けた仕組み。元々はコピーワンス制度。
・国道10号…福岡県北九州市~大分県大分市~宮崎県宮崎市~鹿児島県鹿児島市
・都営地下鉄新宿線は”地下鉄10号線”である。
・真田十勇士 - 真田幸村に家臣として仕えた架空の忍者10人を主人公にした作品。
・サラダ十勇士トマトマン - 1992年のテレビ東京系テレビアニメ。

                      以上、Wikipediaより抜粋しました。

ブログ・アクセスランキングTOP20 <2016年>  [ブログ紹介]

茶果菜(1).JPG
今年の年間アクセスランキングのNo.1に輝いたのは、9月26日付で更新した「茶果菜(ちゃかな)」でした[わーい(嬉しい顔)]
つのだ☆ひろ氏のプロデュースによる、JAおおいがわ農産物PRユニット「茶果菜(ちゃかな)」が、閲覧数1,096件で断トツトップに輝いたのは、納得出来る結果ですね(^^;;

順位 更新日 ブログタイトル 閲覧数
1) 9月26日 茶果菜(ちゃかな) 1096
2) 2月9日 長谷寺の名宝 569
3) 9月30日 静浜基地航空祭2016<女性スタッフ> 552
4) 4月25日 第40回 さがら草競馬大会 507
5) 9月25日 静浜基地航空祭2016 474
6) 2月25日 ZARD~TOTO 472
7) 3月15日 新東名 長篠設楽原PA&岡崎SA 472
8) 7月15日 VHSビデオデッキ生産終了(T.T) 453
9) 1月6日 ワンぜぐTV搭載7インチカーナビ 452
10) 5月22日 昭和のモーターショー 448
11) 1月1日 謹賀新年 446
12) 2月2日 1月に買ったミニチュアモデル 444
13) 4月23日 背負って座れるチェアザック 441
14) 2月18日 田尻漁港で、美味しい“海の幸”をいただきました(^_^)v 439
15) 5月18日 コンパクトDVDプレーヤー 432
16) 9月28日 静浜基地航空祭2016<基地内車両> 431
17) 3月6日 新スマートインター地元見学会 430
18) 9月27日 静浜基地航空祭2016<地上展示> 426
19) 2月19日 関空展望ホール「スカイビュー」 421
20) 6月25日 無線LAN親機更新 420

長谷寺の名宝(1).jpg
2位は、2月9日更新の「長谷寺の名宝」ですが、これはあべのハルカス美術館で開催された『長谷寺の名宝と十一面観音の信仰』の紹介記事です[るんるん]
T-7jrスタッフ_2.JPG
3位は、9月30日更新の「静浜基地航空祭2016<女性スタッフ>」ですが、F-15などの主要戦闘機の展示飛行ではなくて、基地内の女性スタッフにスポットを当てた記事のほうが、閲覧件数が多いのには驚きました[ハートたち(複数ハート)]
さがら草競馬大会(21).JPG
4位は、4月25日更新の「第40回 さがら草競馬大会」ですが、毎年の恒例記事です^^;)
F-15.JPG
5位は、9月25日更新の「静浜基地航空祭2016」ですが、今年もブルーインパルスの曲技飛行が観られなかったのが残念でした[ちっ(怒った顔)]

でも、4位と5位で共通点があるんですよね(^_-)

さがら草競馬大会(50).JPG
牧之原市観光特派員の増田さん(左)と堀田さん(右)
マリンレディー(1).JPG
マリンレディー(服部 桃さん)
マリンレディー(2).JPG
マリンレディー(左:増田 遥さん、右:津島亜希さん)

「牧之原市観光特派員」と「マリンレディー」が、閲覧件数を稼いでくれたかな[揺れるハート]

あと3時間ほどで2016年が終わろとしますが、今年1年間私のブログにご訪問いただいた皆様に感謝すると共に、来年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します<(_ _)>
皆さん、よいお年をお迎えください。




臨時休業 [ブログ紹介]

本日休業.JPG
                 ~ Have a break,Have a KitKat !! ~

昨日でYahoo BBとのプロバイダー契約が終了して、新規プロバイダー契約が成立するまでインターネットに繋げられない状況にあります(ーー;)
誠に勝手ながら、暫く「臨時休業」させていただきますので、ご承知おき下さいm(__)m


祝!ブログ開設9周年 [ブログ紹介]

カシオペア.jpg
お陰様で、今日のこのブログで“満9周年”を迎えることが出来ました[バースデー]
これも偏に、この拙いブログにご訪問いただき、叱咤激励下さる皆様方のお陰と深く感謝いたしておりますm(_ _)m
日数に数えると3,287日で、ブログ記事数が昨日の記事で3,176記事ですから、更新率96.6%、おサボりは111日ということで、年当り12.3日、毎月約1日は“お休み”をいただいたことになります(^^;;
サーバーの不具合で更新を諦めたこともありますので、その点はご理解いただけるものと思います!?

「9」という数字で、まず思い浮かべるのは鉄道模型のNゲージですが、このミニチュアのレール幅が9mmとなっていて、“9ミリゲージ”とも呼ばれていますね[電車]
また、鉄道関連で連想するのが松本零士さんのコミック「銀河鉄道999」ですが、この物語に登場するメーテルや「宇宙戦艦ヤマト」のスターシアに実在のモデルがいたということはご存知ですか?!
楠本高子.jpg
その女性の名前は「楠本高子」、日本人女性初の産科医で「オランダおいね」として知られる楠本イネの娘で、祖父は蘭学の父といわれるフォン・シーボルトになります。
イネが、愛媛の宇和島でシーボルト門下生の石井宗謙の指導を受けている間に、一人の娘を私生児として生んだのが楠本高子であったとのことです。
また、原作者の松本零士さんのご祖先も愛媛県大洲の出身で、旧家に伝わる古い写真や言い伝えなどから、高子とも縁のある家だったそうです^^;)
自らがそのモデルを発見したという松本零士さんも、「私が先祖から受け継いだ“記憶”が、スターシアやメーテルの姿を通して高子を描かせたのかも知れません」と感慨深げに語っているそうです[ハートたち(複数ハート)]

その他、「9」に関する事柄を調べてみると

・原子番号 9 の元素は弗素 (F) である。
・冥王星は、かつて太陽系で太陽から数えて9番目の惑星とされていたが、2006年の国際
 天文学連合総会で惑星から準惑星に変えられた。
・小惑星番号9番の小惑星はメティスである。
・物質の純度やシステムの可用性など、100%に近い割合を表現する方法として、並んで
 いる「9」の数を数える(例:99.999%→「ファイブナイン」、99.999999999%→
 「イレブンナイン」)表現が用いられる。
・アラビア数字の「9」を上下逆さにすると「6」に見える。
 *従って、「69(シックティナイン)」とは男女の交わりにおいて…[ムード]
・アジア・オセアニア地域では、中波ラジオの周波数は9キロヘルツ単位間隔である。
・国道9号(京都府京都市~兵庫県朝来市~鳥取県鳥取市~島根県松江市~山口県下関市)
・九尾の狐(きゅうびのきつね)とは、中国神話の生物。9本の尻尾をもつ妖狐。
 万単位の年月を生きた古狐が化生したものだともいわれ、妖狐の最終形態の存在である
 とされる。*「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」という韓国ドラマがありましね^^
・九九:十進法の1桁の乗算を暗記する方法。*小学校での必須科目ですね
・午後9時(21時)は、1970年代頃以前は「子供の寝る時間」とされ、その習慣が実行
 される家庭も多かった。*だから加トちゃんは「歯磨いたか」と言ったのですね^^;)
・日本の義務教育は9年である。
・日本の憲法の第九条は、『戦争の放棄』に付いて記されている。
 *憲法第十三条の規定が妨げられた(日本が侵略された)場合、どちらが優先されるの?!
・野球の1チームは9人で構成され、チームや(時には出場中の9人以外の控えまでも含め
 た)選手をナインという。打順は9人分、守備位置も9箇所。試合も延長が無ければ9回
 まで。また、守備位置番号で9は右翼手を意味する。
・バレーボールのチームは通常は6人だが、ママさんバレーでは9人で編成されることが
 ある。また、6人制バレーボールのコートは各サイド 9m × 9m である。
・小売業において9番は「混雑」を表す隠語。店内アナウンスで「中央レジ9番です」と
 いった場合、「中央レジが混雑しているので応援を頼む」という意味である。
・ヒトの必須アミノ酸は全部で9種類である。
・日本における観測史上最大の地震(東北地方太平洋沖地震)のマグニチュードは 9.0
 である。世界の観測史上でもマグニチュードが 9.5 を超える地震はない。
・090で始まる番号の割り当て可能数が逼迫したため、2002年からは080も割り当てられ
 た。しかし080で始まる番号の割り当て可能数も逼迫したため、2013年11月よりPHS
 専用であった070の未割り当て分が携帯電話に開放された。
・北海道旭川地域、秋田県秋田平野、福島県中通り、福井県福井平野、静岡県静岡地域、
 山口県山口市、熊本県熊本平野等でNHK総合テレビジョンアナログ波に 9ch が割り当
 てられていた。*現在、地デジの9chは割り当てられていませんね[ちっ(怒った顔)]
・第九:交響曲第9番の俗称。ベートーヴェンの作曲した交響曲の数であり、特に日本で
 は、「第九」と言えばベートーヴェンが交響曲としては最後の作品になる交響曲第9番
 を指すことが多い。
・『ナイン』はあだち充の漫画。
・『サイボーグ009』は石ノ森章太郎の漫画、およびこれを原作としたアニメシリーズ
 および劇場用アニメ映画である
・九星:一白・二黒・三碧・四緑・五黄・六白・七赤・八白・九紫。
・九色:白・黒・茶・赤・橙・黄・緑・青・紫。これら9種類が基幹色。
・九州:筑前・筑後・肥前・肥後・豊前・豊後・日向・大隅・薩摩の9国、及びこれらの
 国が所在する島(広義では長門や周防を含めたり、琉球を含めることがあるが、厳密
 には除く)。
                            以上、Wikipediaより抜粋

Windowsも、95→97→98→Meと言った具合にWin96とWin99はありませんでした[がく~(落胆した顔)]
また、Windows7→8.1の次はWindows10でしたので、Windows9も存在しませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

初撮り(13).JPG
FDA9号機は“ゴールド”の機体です[ぴかぴか(新しい)]

明日の記事から“10年目”に突入しますので、今後共宜しくお願い致します<(_ _)>




ブログ・アクセスランキングTOP20 <2015年> [ブログ紹介]

ポータブルナビ(1).JPG
今年の年間アクセスランキングのNo.1に輝いたのは、6月20日付で更新した「ポータブルナビゲーション PNX-75」でした[わーい(嬉しい顔)]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-06-20
6月30日に“上半期ブログ・アクセスランキング”を行った時には、TOP20にも入っていませんでしたが、あれから半年でアクセス件数がグーンと増えたんですね(^^;;

順位  更新日  ブログタイトル  閲覧数<>内
1) 6月20日 ポータブルナビゲーション PNX-75 <1098>
2) 4月23日 六角精児バンド『石ころ人生』 <757>
3) 2月24日 バイアンプ&96/24再生対応パワーアンプ <689>
4) 9月7日 フルレンジ8cmスピーカーの特別付録 <666>
5) 7月8日 Nikon COOLPIX S3700 <662>
6) 3月27日 私も“ラジカセ”世代かな <589>
7) 2月1日 OLYMPUS PEN E-P5で撮る富士山 <585>
8) 2月13日 マンハッタン ポーテージ バッグインバッグ <563>
9) 4月28日 ルーヴル美術館展 <551>
10) 3月15日 第四級アマチュア無線国家試験 <507>
11) 6月21日 私の「17cm LP」コレクション <503>
12) 1月18日 中森明菜 歌姫4 -My Eggs Benedict- <493>
13) 1月6日 今年のカレンダー2015 <490>
14) 4月12日 焼津みなとマラソン <前篇> <482>
15) 3月9日 ダイアモンドだね^^ <479>
16) 3月26日 サクラサク <473>
17) 3月17日 名古屋城 其之弐 <455>
18) 2月25日 花と鼻 <453>
19) 3月4日 iPhone6に機種変更しました^^ <445>
20) 8月15日 スイスデザイン展 <427>

六角精児バンド(1).jpg
2位は、上半期TOP20で“7位”だった「六角精児バンド『石ころ人生』」でした[グッド(上向き矢印)]
六角精児さん、NHK BSプレミアムで“飲み鉄旅”に出演されていますので、その影響が大きいかも知れませんね[るんるん]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-04-23
パワーアンプ.JPG
3位は、上半期TOP20で堂々の“1位”だった「バイアンプ&96/24再生対応パワーアンプ」ですが、その後99件しかアクセス件数が伸びなかったのが敗因でしょうか[がく~(落胆した顔)]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24
8cmフルレンジスピーカー.JPG
4位の「フルレンジ8cmスピーカーの特別付録」は、3位の「バイアンプ&96/24再生対応パワーアンプ」と同様に、8月31日(月)に発売された「Digi Fi No.19(特別定価3,780円)」の特別付録ですね[揺れるハート]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-09-07
S3700(2).JPG
5位は、7月8日付更新の「Nikon COOLPIX S3700」ですが、カメラの記事は毎年高アクセス件数を獲得しますね[カメラ]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08

6位~10位まではURLのみ紹介とし、11位~20位は省略させていただきます。

6位:私も“ラジカセ”世代かな
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
7位:OLYMPUS PEN E-P5で撮る富士山
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-02-01
8位:マンハッタン ポーテージ バッグインバッグ
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-02-13
9位:ルーヴル美術館展
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28
10位:第四級アマチュア無線国家試験
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-03-15

So-netブログ事務局から12月26日にEメールで送られてきた、「Moony Flight」のブログレポート/11月分≪後編≫による”過去3カ月間でアクセス数の多い記事ベスト3”は以下の通りです(^_^)v

1位:”十三夜”の夜は、静岡駅前で音楽三昧!!
   http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-10-26
2位:ポータブルナビゲーション PNX-75
3位:粉瘤(ふんりゅう)
   http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-12-25

3年前の記事が、未だにアクセスが多いとは…[たらーっ(汗)]

今年1年を振り返って [ブログ紹介]

檜画廊.JPG
今年1年を振り返ると、1月31日(土)の午後に神田神保町の「檜画廊」で開催されていた、ソネブロの美人ブロガーsonicさんこと吉永直子画伯の個展『人の生活がある風景vol.2』へ出掛けましたね[わーい(嬉しい顔)]
絵葉書6点.JPG
絵葉書を6枚買ってきましたが、この後掛川に“とんぼ返り”して、課の新年会に参加したんだったと思います(^^;;
Parm PC(2).JPG
2月にソースネクストさんのeSHOPで、「LIVA Windows8.1 with Bing 搭載モデル 64GB」を特別販売価格26,800円(税抜き)で買いました(^_^)v
中産連ビル(1).JPG
3月15日(日)に、第四級アマチュア無線の国家試験を受けるため名古屋へ出掛けて
名古屋城(13).JPG
ついでに、三十数年ぶりに名古屋城を訪れ
4アマ合格.jpg
無事、合格しました[るんるん]
開演前.JPG
4月25日(土)に東京ドームでポール・マッカートニーのライブを楽しみ
天文学者.jpg
国立新美術館で開催されていた『ルーヴル美術館展』で、ヨハネス・フェルメールの「天文学者」を鑑賞しました[アート]
F-15(12).JPG
5月24日(日)は地元にある空自の「静浜基地航空祭」でしたが、今年もブルーインパルスの飛行がなかったのが残念でした[ちっ(怒った顔)]
塩郷の吊り橋(8).JPG
6月10日(水)に有休を取って、テレビなどで紹介されている「塩郷の吊橋」を初めて渡りました^^;)
南海電鉄泉佐野駅.JPG
7月11日(土)に、hatumi30331さんの地元で開催されたオフ会に参加して
たま電車(1).JPG
翌日の12日(日)は、hatumi30331さん&えーちゃんさんと「たま電車」に乗って
平等院(7).JPG
更にその翌日の13日(月)は宇治平等院を訪れ、2年前に訪れた時に“工事中”で観れなかった「鳳凰堂」を観るというリベンジを果たしました(^_^)v
33HR同級会.JPG
8月29日(土)に、今年6月に“古希(70歳)”を迎えた恩師のお祝いを兼ねて、言い出しっぺの私が幹事を務め、2日(土)に4年ぶりの「同級会」を開催しました[バースデー]
浜松市美術館.JPG
9月20日(日)に、浜松市美術館で“第9回浜松国際ピアノコンクール開催記念”として開催されていた、異端の作曲家「エリック・サティとその時代展」へ出掛け
ミュージアムコンサート(1).jpg
14:00~14:30頃に催された「ミュージアムコンサート」を楽しみました[音楽]
ラパーラ(1).JPG
10月4日(日)に公害防止管理者試験で南大沢の首都大学へ出掛けた帰りに、多摩センターにあるイタリアンレストラン・ピッツェリア「ラパーラ」さんで、昨年主賓欠席で“逆サプライズ誕生会”となってしまった、ちょいのりさんの誕生会兼オフ会に参加しました[バースデー]
神谷(3).JPG
その前に、Youziさんと京王聖蹟桜ヶ丘駅前にある「近江牛の神谷」さんでランチして
ル・ププラン(4).JPG
その後、ル・ププランで期間限定の「モンブラン」をいただきました[喫茶店]
握り.JPG
11月14日(土)に沼津千本浜海岸"文学の道"の「寿司ダイニング志摩津」さんで、11月4日に誕生日を迎えた美女の”10日遅れの誕生日”を祝い、握り寿司(鮪、鰤、太刀魚、玉子焼き、金目鯛、鯵)他の美味しい料理の数々に舌鼓を打ちました[レストラン]
京都オフ会(23).JPG
12月13日(日)に、orangeさん主催の“京都・路地裏探索”オフ会に参加して
はなの舞(9).JPG
「旅籠茶屋 池田屋 はなの舞」でランチに“池田屋弁当”を皆でいただき
嵐山ライトアップ(8).JPG
夕方は、嵐山のライトアップを楽しみました[カメラ]
奈良公園散策(20).JPG
その翌日は有休を取って、奈良公園を"朝一"で散策し
奈良公園散策(35).JPG
「春日大社」と
奈良公園散策(75).JPG
「東大寺」の大仏殿を参拝した後、興福寺の「国宝館」で憧れの“阿修羅像”に初めて出会うことが出来ました[ハートたち(複数ハート)]
キトラ古墳(1).JPG
午後は、近鉄電車電車を乗り継いで「明日香村」まで出掛け
キトラ古墳(2).JPG
「キトラ古墳」周辺の、公園整備工事進捗状況を確認して来ました(^^;;

さて来年は、何処へ出掛けることになるのかな[exclamation&amp;question]

明日は、恒例の「ブログ・アクセスランキング 年間TOP20 <2015年>」の予定です!!

祝!3,000記事達成 [ブログ紹介]

FairLady Z(Z34).JPG
今日のこの記事で、「3,000記事」達成となります[わーい(嬉しい顔)]
ソネットブログを始めたのが8年6ヶ月と2日前の2007年5月5日http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2007-05-05、「1,000記事」達成が2010年4月6日http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2010-04-06、「2,000記事」達成が2013年2月2日http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2013-02-02、「2,500記事」達成が2014年6月18日http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-06-18ですので、私の計算によると3,107日目(ブログ更新率96.55%、おサボりは107日だけ!?)で到達したことになります[グッド(上向き矢印)]
これも偏に、私の拙いブログを訪問くださる皆様のお陰と深く感謝しておりますm(_ _)m
11月7日のデータ.jpg
このデータは今日の16:51現在のものですが、目標の46,000nice!は既に69nice!オーバーしたものの、3,000,000PVまでには残り292,472PVもありますので、目標達成までには未だ1年以上掛かるのではないかと予想しております(^^;;
上の写真は『日産フェアレディZロードスター(Z34)』ですが、私の持っているミニカーで排気量3000ccの車種はないため、3000ccクラス代表(3.7L)としてアップしました[るんるん]
飲料水.JPG
防災備蓄品として、飲料水は1人1日当たり3L(3000cc)×3日分と言われています!?
マグボトル.JPG
最近買った「携帯マグ」は、税込3,002円でした[グッド(上向き矢印)]
ブルゾン.JPG
このブルゾンは、税込3,132円の“10%(314円)OFF”でした(^_^)v
11月7日の富士山.JPG
日本で標高3,000mを越える山の代表は「富士山(3776m)」ですが
南アルプス.jpg
静岡県側(静岡市葵区)の“南アルプス”には、「聖岳(3013m)」「赤石岳(3121m)」「荒川岳(3141m)」の3,000mを越える山がそびえています[ハートたち(複数ハート)]

<その他 3000 に関連すること>

・3000系(3000を形式名に持つ鉄道車両のリスト)
・日本列島の南北の長さは約3000kmである。
・母をたずねて三千里
・3000メートル競走、3000メートル障害、3000メートル競歩は陸上競技種目。
・自動車のナンバープレートの希望番号制度において、「3000」は抽選対象の番号
 だったが、2004年5月6日から非抽選番号になった。
・張本勲は日本プロ野球において現役通算3000本安打を達成した唯一のプロ野球選手。
・イチローは、現役通算3000本安打(日米通算)を達成した唯一の日本人プロ野球選手。
・3000本安打クラブ、3000奪三振クラブ
・三千世界
・PSP-3000
・新約聖書「ペトロの言葉を受け入れた人々は洗礼を受け、その日に三千人ほどが
 仲間に加わった。」(使徒言行録 2章 41節)
・フォーミュラ3000                    (Wikipediaより抜粋)

次の目標は「3,500記事達成」となりますが、順調に“毎日更新”していけば再来年の2017年3月20日頃、多少”おサボり”しても私が還暦を迎える2017年4月6日までに達成したいと考えています[揺れるハート]
今後共、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します<(_ _)>

臨時休業 [ブログ紹介]

本日休業.JPG
                 ~ Have a break,Have a KitKat !! ~

今夜は中学の時の同級会で、帰りが遅くなると思います。
誠に勝手ながら、本日は「臨時休業」させていただきますm(__)m
詳細は、明日の記事に“乞うご期待!!”

ブログ・アクセスランキングTOP20 <2015年上期> [ブログ紹介]

パワーアンプ.JPG

今日で6月も“尾張名古屋は城でもつ、婆のフンドシ紐で持つ”ですね…[がく~(落胆した顔)]
毎年(と言っても、まだ3回しかやっていませんが^^;)年末にまとめている「ブログ・アクセスランキング」を、今年も昨年同様に上期と下期に分けて発表したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
            →以上、昨年のイントロ部分をそのままコピペして掲載(^^;;

順位  更新日  ブログタイトル  閲覧数<>内
1  2月24日 バイアンプ&96/24再生対応パワーアンプ <590>
2  2月13日 マンハッタン ポーテージ バッグインバッグ <442>
3  2月25日 花と鼻 <433>
4  3月26日 サクラサク <431>
5  1月18日 中森明菜 歌姫4 -My Eggs Benedict- <429>
6  2月1日 OLYMPUS PEN E-P5で撮る富士山 <409>
7  4月23日 六角精児バンド『石ころ人生』 <408>
8  4月12日 焼津みなとマラソン <前篇> <406>
9  3月27日 私も“ラジカセ”世代かな <402>
10  3月17日 名古屋城 其之弐 <396>
11  1月6日 今年のカレンダー2015 <395>
12  3月9日 ダイアモンドだね^^ <394>
13  3月4日 Iphone6に機種変更しました^^ <381>
14  3月10日 ミルショコラ <374>
15  3月15日 第四級アマチュア無線国家試験 <373>
16  3月20日 静岡麦酒 <372>
17  3月25日 厚切りイベリコ豚重 <371>
18  1月27日 FDA1号機はお色直し <368>
19  2月26日 超音波洗浄器 <359>
20  3月18日 名古屋城 其之参 <356>

2月24日に更新した「バイアンプ&96/24再生対応パワーアンプ」が、2位の「マンハッタン ポーテージ バッグインバッグ」に148件の差をつけて堂々の“2015年上半期第1位”に輝きました[グッド(上向き矢印)]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24
例年「カメラ関係」の記事が上位を占めていましたが、今年は“ハイレゾ”がキーワードになっているようですね[るんるん]
2位の「マンハッタン ポーテージ バッグインバッグ」は、雑誌の付録を記事にしただけですが、こんなにPVを稼げるとは予想していませんでした[ふらふら]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-02-13
3位は「花と鼻」で、花粉症と河津桜の開花を記事にしたものですね[揺れるハート]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25
4位は「サクラサク」で、ソメイヨシノの開花と私の”第四級アマチュア無線国家試験合格”を、サクラサクの合格電報文にかけたものです[ハートたち(複数ハート)]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-03-26
5位は「中森明菜 歌姫4 -My Eggs Benedict-」ですが、昨年暮れの紅白出場や年始の番組などへの出場が逆効果となり、久々にリリースした新譜の売り上げが伸び悩んで、また元の状態に堕ち込んでしまったという噂を耳にしました[ちっ(怒った顔)]
明菜さんの完全復帰は、未だ時間が掛かりそうですね[もうやだ~(悲しい顔)]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-01-28
6位は「OLYMPUS PEN E-P5で撮る富士山」で、やっとカメラ関係が登場しましたね^^
でも、この場合は“富士山”が検索キーワードになるのかな?!
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-02-01
7位は「六角精児バンド『石ころ人生』」ですが、個性派俳優さんの記事だからかな^^;)
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-04-23
8位の「焼津みなとマラソン <前篇>」は、毎年観戦に出掛ける地元の一大行事です[ダッシュ(走り出すさま)]http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12
9位は「私も“ラジカセ”世代かな」で、私の若い頃の写真はPVに関係ないですよね(^^;;
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27
10位の「名古屋城 其之弐」では、公開されていた"本丸御殿内部"を紹介しています[カメラ]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2015-03-17

ソネブロさんからEメールで送られてくるレポートによりますと、2010年1月1日にアップした「五黄の寅」の記事が相変わらずアクセス件数を稼いでいるとのことですが、「五黄の寅」生まれの女性について書いたからなのでしょうか[exclamation&amp;question]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2010-01-01

臨時休業 [ブログ紹介]

本日休業.JPG
                 ~ Have a break,Have a KitKat !! ~

一生懸命書いていた更新記事が、アップする段階で“空の彼方”へ消え去りました[もうやだ~(悲しい顔)]
今から夜勤のお仕事に出掛けなくてはなりませんので、本日『臨時休業』させていただきます^^;)
明日の記事に“乞うご期待!!”


前の10件 | - ブログ紹介 ブログトップ
メッセージを送る