So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーインパルス@清水みなと祭り [航空機]

ブルーインパルス@清水みなと祭り(1).JPG
8月4日(金)5日(土)6日(日)と開催されている『第70回 清水みなと祭り』に、本日の13:00頃ブルーインパルスがやって来ると言うので、カメラを持って出掛けました[車(セダン)]
ブルーインパルス@清水みなと祭り(2).JPG
日本平山頂なら見晴らしが良いかも知れないと思ったのですが、会場との距離が離れていたため、28-300mmの標準ズームレンズではちょっと厳しかったようです[ちっ(怒った顔)]
ブルーインパルス@清水みなと祭り(3).JPG
まあ、トリミングすればこれ位にはなりますが(^^;;
ブルーインパルス@清水みなと祭り(4).JPG
6機編隊飛行で
ブルーインパルス@清水みなと祭り(5).JPG
スモークを出しながら
ブルーインパルス@清水みなと祭り(6).JPG
時計回りに旋回した後
ブルーインパルス@清水みなと祭り(7).JPG
コチラに向かってきました[グッド(上向き矢印)]
ブルーインパルス@清水みなと祭り(8).JPG
そして2機が
ブルーインパルス@清水みなと祭り(9).JPG
離脱して行きました[るんるん]
ブルーインパルス@清水みなと祭り(10).JPG
残りの4機が近づいてきたのですが、雲に隠れてしまい
ブルーインパルス@清水みなと祭り(11).JPG
何とか"雲から出た瞬間"を捕獲することが出来ましたが
ブルーインパルス@清水みなと祭り(12).JPG
これが、一番接近した画像になるのではないかと思います[ふらふら]
ブルーインパルス@清水みなと祭り(13).JPG
まあ、あまり低く飛ぶと、この(地デジ用)電波塔に干渉してしまうかな[exclamation&question]
ブルーインパルス@清水みなと祭り(14).JPG
おそらく、二機で[黒ハート]を描いているのではないかと思いますが、風が強いようで…
ブルーインパルス@清水みなと祭り(15).JPG
再び西の空からやってきて
ブルーインパルス@清水みなと祭り(16).JPG
時計回りに旋回しながら上昇し
ブルーインパルス@清水みなと祭り(17).JPG
あっ、4機だけですね^^;)
ブルーインパルス@清水みなと祭り(18).JPG
南の空に抜けて行きました!?
ブルーインパルス@清水みなと祭り(19).JPG
今度は南から戻ってきて
ブルーインパルス@清水みなと祭り(20).JPG
ブルーインパルス@清水みなと祭り(21).JPG
ブルーインパルス@清水みなと祭り(22).JPG
1機が離脱し
ブルーインパルス@清水みなと祭り(23).JPG
機体を反転させながら飛行した後
ブルーインパルス@清水みなと祭り(24).JPG
一気に急上昇して行きました!!
ブルーインパルス@清水みなと祭り(25).JPG
今度は5機の編隊飛行で
ブルーインパルス@清水みなと祭り(26).JPG
それぞれに解散してから
ブルーインパルス@清水みなと祭り(27).JPG
デルタフォーメーションに変わり、"反時計回りに旋回"しました[揺れるハート]
ブルーインパルス@清水みなと祭り(28).JPG
その後、今度は時計回りに旋回して
ブルーインパルス@清水みなと祭り(29).JPG
ブルーインパルス@清水みなと祭り(30).JPG
ブルーインパルス@清水みなと祭り(31).JPG
扇状に広がって行きました[ハートたち(複数ハート)]
ブルーインパルス@清水みなと祭り(32).JPG
これが、プログラムの最後だったようですね[がく~(落胆した顔)]

10月15日(日)に、空自浜松基地航空祭「エア・フェスタ浜松」が予定されていますので、他に予定が入らなければ“リベンジ”を図りたいと思います(^_^)v
nice!(25)  コメント(0) 
メッセージを送る