So-net無料ブログ作成

ベリー&クリームブリュレと濃厚かぼちゃプリン [スイーツ]

ベリー&クリームブリュレ(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「ベリー&クレームブリュレ」です[わーい(嬉しい顔)]
ベリー&クリームブリュレ(2).JPG
”血のような赤”ですね(^^;)
ベリー&クリームブリュレ(3).JPG
苺の酸味が程よい感じです[グッド(上向き矢印)]
濃厚かぼちゃプリン(1).JPG
同じく、セブンイレブンさんで買った「濃厚かぼちゃプリン」です[るんるん]
濃厚かぼちゃプリン(2).JPG
まさに“かぼちゃ”です[揺れるハート]
濃厚かぼちゃプリン(3).JPG
味も、かぼちゃそのものです[ハートたち(複数ハート)]

《記念すべき契約第一号》
今日お客様から、「新規のご契約」をいただきました。金額は19,700円程度ですが、今後継続して注文をいただけるようなので、これからが楽しみなお客様です。
33年ぶりに印刷屋の営業を始めて約1ヶ月、200以上の事業所を飛び込み営業して、話が出たのが5件、その内3件の見積りを提出し、内1件が契約に結び付いたことになります。
確率としては0.5%ですが、1,000の事業所を廻れば5件の契約がいただけることになりますので、明日からも頑張って営業に励みたいと思います!!

  今日の格言:「営業(セールス)は、相手に"断られた時"から始まる」


nice!(25)  コメント(3) 

気分だけでも秋を味わう^^;) [お酒]

秋の薫り麦.JPG
毎日暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか[exclamation&question]
こんな日は、気分だけでも“秋を味わいたい”ものです[わーい(嬉しい顔)]
秋りんごと秋なしのチューハイ.JPG
「秋りんご」に「秋なし」のチューハイ、スーパーの陳列棚は秋満載ですね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(21)  コメント(2) 

セブンイレブンの「みつまめ」 [スイーツ]

みつまめ(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「みつまめ」です[わーい(嬉しい顔)]
みつまめ(2).JPG
上部には白玉等の具材が
みつまめ(3).JPG
下部には寒天が入っています[グッド(上向き矢印)]
みつまめ(4).JPG
具材をトッピングして
みつまめ(5).JPG
黒蜜をたっぷりと掛けて
みつまめ(6).JPG
いただきま~す[るんるん]
みつまめ(7).JPG
これ一個で、幸せな気分になりました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(25)  コメント(3) 

芸術の秋^^;) [美術]

SUBARU360風.jpg
戯れに描いてみました[車(セダン)]
カレンダー.jpg
この絵を使って、カレンダーを作ってみました[るんるん]
パン.jpgパンも描いてみましたが、あまり美味しそうに見えませんね[がく~(落胆した顔)]
nice!(23)  コメント(4) 

防災訓練2017 [防災]

防災訓練(1).JPG
今日、8:30~開催された「地震防災訓練」に参加しました[わーい(嬉しい顔)]
防災訓練(2).JPG
「津波避難訓練」の後に会場を移して
防災訓練(3).JPG
「三角巾」の取り扱い訓練に参加しました。
防災訓練(4).JPG
その後、「消火器取扱訓練」や
防災訓練(5).JPG
「可搬ポンプによる放水訓練」に参加しました[るんるん]
防災訓練(6).JPG
約12年間スズキ相良工場の防災を担当していましたが、久しぶりに実施した"可搬ポンプの操作"に戸惑いを感じましたので、やはり日頃の訓練の大切さを改めて実感しました[がく~(落胆した顔)]
nice!(22)  コメント(2) 

TAMRON 150-600mmでの試し撮り [航空機]

TAMRON 150-600mm.JPG
「清水みなと祭り」でのブルーインパルスを撮影に行った帰り、カメラのキタムラ焼津バイパス店さんで“衝動買い”してしまった、TAMRONの超望遠ズームレンズの試し撮りを、今日の午後に富士山静岡空港でやっと実施することが出来ました[カメラ]
試し撮り(1).JPG
セスナ サイテーション
試し撮り(2).JPG
中国東方航空MU2019便(到着)
試し撮り(3).JPG
ANA1264便(到着)
試し撮り(4).JPG
FDA174便(到着)
試し撮り(5).JPG
ANAと中国東方航空の“同時Short Push Back”[グッド(上向き矢印)]
試し撮り(6).JPG
FDA147便(離陸)
試し撮り(7).JPG
空へ
試し撮り(8).JPG
ANAと中国東方航空の“同時Taxing”[るんるん]
試し撮り(9).JPG
中国東方航空MU2020便(離陸)
試し撮り(10).JPG
空へ
試し撮り(11).JPG
FDA134便の着陸を待つANA1261便
試し撮り(12).JPG
FDA134便(到着)
試し撮り(13).JPG
ANA1261便(離陸)
試し撮り(14).JPG
空へ…
nice!(22)  コメント(0) 

三日月と朝焼け [天文]

8月24日の月.JPG昨日の夜、西の空に綺麗な三日月(正確には、月齢2.4の月)が架かっていました[三日月]
8月25日の朝焼け.JPG
今朝、朝焼けがキレイでした[わーい(嬉しい顔)]    注)「夕景モード」で撮影しています[カメラ]

今日、焼津市では最高気温が36℃まで上昇しましたが、明日も35℃と予想されています。また最低気温も26℃という“熱帯夜”になるようで、寝苦しい日々が続きそうです[がく~(落胆した顔)]
nice!(22)  コメント(2) 

三島大社を参詣 [名所・旧跡]

三島大社(1).JPG
三島市役所の駐車場にバスが停めてあったため、帰る途中みんなで「三島大社」を参詣しました[わーい(嬉しい顔)]
三島大社(2).JPG
天然記念物「三島大社の金木犀」
三島大社(3).JPG
「舞殿」
三島大社(4).JPG
「総門」
三島大社(5).JPG
鯉が凄いことになっています(^^;;
三島大社(6).JPG
やっと、みんなの所に追い付きました[どんっ(衝撃)]
三島大社(7).JPG
名物「みしまコロッケ」と「三嶋稲荷」
三島大社(8).JPG
正月の三が日は、かなりの混みようなのでしょうね[ふらふら]
nice!(22)  コメント(1) 

三島「楽寿園」を散策 <後編> [名所・旧跡]

楽寿園(31).JPG
「SL(C58 322)」が展示されています[わーい(嬉しい顔)]
楽寿園(32).JPG
上に上がってみました[るんるん]
楽寿園(33).JPG
「配管フェチ」の私には堪りません[グッド(上向き矢印)]
楽寿園(34).JPG
可愛い女の子が、運転席にいました[かわいい]
楽寿園(35).JPG
「動輪」かな?!
楽寿園(36).JPG
連結部も大好きです!!
楽寿園(37).JPG
SLの説明が書かれていました(^^;;
楽寿園(38).JPG
公園のSLと違って、保存状態は良いですね[fax to]
楽寿園(39).JPG
「石棺」が発掘されているのですね!?
楽寿園(40).JPG
「道祖神」
楽寿園(41).JPG
太くなったり、細くなったり…「鏡の部屋」です[たらーっ(汗)]
楽寿園(42).JPG
「きかんしゃトーマス」がいますね^^

ミニSLがやってきました(^_^)v
楽寿園(43).JPG
動かないから“置物”かと思ったら、ちゃんと生きていました^^;)
楽寿園(44).JPG
ミニホース
楽寿園(45).JPG
木陰で涼んでいます[リゾート]
楽寿園(46).JPG
ミニブタさん達は“食事中”でした[レストラン]
楽寿園(47).JPG
レッサーパンダもお昼寝中[眠い(睡眠)]
楽寿園(48).JPG
元気なおサルさん
楽寿園(49).JPG
逃げ出した“やんちゃなおサルさん”かな?!
楽寿園(50).JPG
ミニSLと再度接近遭遇!
楽寿園(51).JPG
ウサギさんが一杯[ハートたち(複数ハート)]
楽寿園(52).JPG
メリーゴーランド
楽寿園(53).JPG
「三島宿」の絵かな?!
楽寿園(54).JPG
園内の整備車両
楽寿園(55).JPG
昼休みの時間が無くなってきたので、急いで戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]
楽寿園(56).JPG
紅葉の時期に来たいですね[カメラ]
楽寿園(57).JPG
「楽寿館」は、京間風の高床式数寄屋造りの建物で、昭和49年11月20日三島市の文化財として指定されています。
楽寿園(58).JPG
「梅御殿」の門でしょうか?!
楽寿園(59).JPG
「ことぶき橋」
楽寿園(60).JPG
表面が歪んだ、昔の板ガラスが嵌められていますね[グッド(上向き矢印)]
楽寿園(61).JPG
「いこいの松」が見えてきました。
楽寿園(62).JPG
「正門」が見えてきました[目]
楽寿園(63).JPG
今度は電車で訪れたいですね[電車]
nice!(24)  コメント(3) 

三島「楽寿園」を散策 <前篇> [名所・旧跡]

楽寿園(1).JPG
懐かしい「丸ポスト」がありますね[わーい(嬉しい顔)]
楽寿園(2).JPG
「日本の歴史公園百選」にも選ばれている、三島市立公園「楽寿園」にやってくるのは、小学校の低学年以来ではないかと思いますので、実に50年ぶりではないでしょうか(^^;;
楽寿園(3).JPG
受付の女性が「池に水はありませんよ」と言っていましたが、とりあえず池に向かって歩いてみましょう[るんるん]
楽寿園(4).JPG
中々池にたどり着けません[あせあせ(飛び散る汗)]
楽寿園(5).JPG
「いこいの松」が見えてきました[目]
楽寿園(6).JPG
本当に、池に水がありませんね[がく~(落胆した顔)]
楽寿園(7).JPG
石橋を渡ってみましたが
楽寿園(8).JPG
その先は“行き止まり”でした[ちっ(怒った顔)]
楽寿園(9).JPG
仕方ないので、再び「いこいの松」へ戻って
楽寿園(10).JPG
池の周りを巡ることにしました!!
楽寿園(11).JPG
「朝鮮灯籠」
楽寿園(12).JPG
本当に“水が無い”ですね!?
楽寿園(13).JPG
向うに見える家は、<後編>で紹介します^^;)
楽寿園(14).JPG
「水位計」かな?!
楽寿園(15).JPG
木の橋を渡り…
楽寿園(16).JPG
紅葉の頃は綺麗でしょうね[揺れるハート]
楽寿園(17).JPG
"木の連橋"を渡り
楽寿園(18).JPG
更に石橋を渡った先には
楽寿園(19).JPG
この辺りは、池に水がありますね!?
楽寿園(20).JPG
「広瀬神社」が祀られていました[ハートたち(複数ハート)]
楽寿園(21).JPG
再び、石橋を渡って帰ります!!
楽寿園(22).JPG
「小浜池」にも、水がありません[ふらふら]
楽寿園(23).JPG
今度は、「三景橋」を渡ります。
楽寿園(24).JPG
葉が、少し色付いていますね!?
楽寿園(25).JPG
キレイな花が咲いています[かわいい]
楽寿園(26).JPG
鯉が…
楽寿園(27).JPG
水が落ちる場所は、些か涼しいですね^^
楽寿園(28).JPG
「こもれびばし」
楽寿園(29).JPG
「楽寿灯籠」
楽寿園(30).JPG
                                <つづく>
nice!(20)  コメント(0) 
メッセージを送る