So-net無料ブログ作成

四天王寺&茜丸本舗 [旅行]

四天王寺(1).JPG
「四天王寺」にやってきました[わーい(嬉しい顔)]
四天王寺(2).JPG
前回(2016年2月)に訪れた時は、五重塔は“工事中”で観ることが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
四天王寺(2).JPG
今回は、キレイになった五重塔を拝観することが出来ました[グッド(上向き矢印)]
四天王寺(3).JPG
この五重塔は、1934(昭和9)年9月21日に近畿一円を襲った”室戸台風”によって倒壊、また1945(昭和20)年の”大阪大空襲”によって炎上という災害に見舞われているのですね[ふらふら]
天王寺界隈(18).JPG
続いて向かった先は「茜丸本舗」さんですが、土日の開店時間が10:30ということで1時間半待たねばならず、この“茜太郎人形”とのツーショットは叶いませんでした[ちっ(怒った顔)]
茜丸(1).JPG
仕方ないので、壁面に描かれた絵とのコラボを試みました(^^;;
茜丸(2).JPG
どうも、他人のようには思えないんですよね[るんるん]
茜丸(3).JPG
先にFacebookにアップした時、orangeさんから「笑ってください!!」というコメントをいただきましたが、本人はこれでも笑っているつもりなんです(- -;)

次回(8月を予定!?)の時には、ひろしさんにカメラをお願いしようかな[カメラ]
メッセージを送る