So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

上野恩賜公園散策 <其之壱> [名所・旧跡]

上野公園(1).JPG
川柳の原点「誹風柳多留」発祥の地とのことです[わーい(嬉しい顔)]
上野公園(2).JPG
ツツジが綺麗ですね[グッド(上向き矢印)]
上野公園(3).JPG
石段を登ります[あせあせ(飛び散る汗)]
上野公園(4).JPG
「上野恩賜公園」と言えば、やはり”この方”を忘れてはいけませんね(^^;;
上野公園(5).JPG
東京スカイツリーまで約3.3km !?
上野公園(6).JPG
この石碑は
上野公園(7).JPG
「彰義隊(しょうぎたい)」の墓とのこと。
上野公園(8).JPG
食事処かな[レストラン]
上野公園(9).JPG
清水観音堂
上野公園(10).JPG
御手洗所の龍
上野公園(11).JPG
桜の花が少し残っていますね^^;)
上野公園(12).JPG
ミヤマツツジかな?!
上野公園(13).JPG
これは「八重桜」ですね[るんるん]
上野公園(14).JPG
レンギョウ
上野公園(15).JPG
「関東大震災(大正12年)」「東京大空襲(昭和20年)」の悲しい歴史を伝えるため、落語家の初代林家三平氏の奥様である海老名香葉子さんと有志一同が、平成17年3月9日に建立したものだそうです。
上野公園(16).JPG
五條天神社
上野公園(17).JPG
桜が満開の頃は、さぞかし綺麗だったでしょうね[exclamation&question]
上野公園(18).JPG
ここにも"名残の桜"が…
上野公園(19).JPG
上野大仏ですね^^
上野公園(20).JPG
受験生にご利益がありそうです[ハートたち(複数ハート)]
上野公園(21).JPG
牡丹が咲いていました[揺れるハート]
上野公園(22).JPG
雪割草
上野公園(23).JPG
大仏パゴダ
上野公園(24).JPG
お顔だけが祀られています[がく~(落胆した顔)]
上野公園(25).JPG
関東大震災で仏頭が落ちて寛永寺に保管され、その後仏体は解体され第二次世界大戦時に献納されたそうです[ふらふら]
上野公園(26).JPG
トーテムポールがあります!!
上野公園(27).JPG
シャガの花かな?!
上野公園(28).JPG
上野東照宮
上野公園(29).JPG
上野動物園…パンダに会いたかったですが、時間の都合で諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]
上野公園(30).JPG
スタバがありますね[喫茶店]
上野公園(31).JPG
マンホール蓋の絵柄は“桜”かな?!
上野公園(32).JPG
この方が、「上野恩賜公園」の整備を明治政府に働きかけたのだそうです[グッド(上向き矢印)]
上野公園(33).JPG
この子を追っかけたのですが、残念ながら振られました[失恋]
上野公園(34).JPG
八重桜
上野公園(35).JPG
スズメが愛を語り合っています[ムード]
上野公園(36).JPG
自由の女神が何故ここに…                     <つづく>

千束~入谷散策 [旅行]

千束~入谷散策(1).JPG
4月19日(水)に宿泊したのは、「東横イン浅草千束つくばエクスプレス」の
千束~入谷散策(2).JPG
816号室でしたが、今回はポイントを使って"差額の540円”のみで宿泊しました[ホテル]
千束~入谷散策(3).JPG
こんなに近くに、東京スカイツリーが見えます[目]
千束~入谷散策(4).JPG
ここは”千束一丁目1”!?
千束~入谷散策(5).JPG
風が渦を巻いて、八重桜の花弁が舞い上がっています(^^;;
千束~入谷散策(6).JPG
「言問通り」と「国際通り」が交わる交差点です。
千束~入谷散策(7).JPG
随分暫く、河豚を食べていないな~
千束~入谷散策(8).JPG
ツツジが咲いていました[かわいい]
千束~入谷散策(10).JPG
趣のある「おでん屋」さんですね[るんるん]
千束~入谷散策(11).JPG
江戸前のお寿司屋さんかな?!
千束~入谷散策(12).JPG
消火器のボックスが潰れていますね[がく~(落胆した顔)]
千束~入谷散策(13).JPG
奥は「金竜小」のようです!?
千束~入谷散策(14).JPG
♪花屋の店先に並んだ~
千束~入谷散策(15).JPG
お弁当屋さん
千束~入谷散策(16).JPG
奥の「いすゞ工芸(株)」さんが気になりました^^;)
千束~入谷散策(17).JPG
可愛いワンちゃん達[犬]
千束~入谷散策(18).JPG
入谷食堂^^
千束~入谷散策(19).JPG
ヤマハのギター、幾らだったんだろう!?
千束~入谷散策(20).JPG
ここも“ふぐ料理”のお店ですね[揺れるハート]
千束~入谷散策(21).JPG
喫茶店かな[喫茶店]
千束~入谷散策(22).JPG
さる1号さんが見たら、悲しむだろうな[もうやだ~(悲しい顔)]
千束~入谷散策(23).JPG
三叉路
千束~入谷散策(24).JPG
日替定食はどんなだろ!?
千束~入谷散策(25).JPG
居酒屋「道」[ビール]
千束~入谷散策(26).JPG
スポーツ用品店
千束~入谷散策(27).JPG
アンパンマンの仲間がいっぱい[るんるん]
千束~入谷散策(28).JPG
島崎藤村ですね(^^;;
千束~入谷散策(29).JPG
ここも喫茶店ですね[喫茶店]
千束~入谷散策(30).JPG
男前にしてくれるのかな[美容院]
千束~入谷散策(31).JPG
営業しているような、していないような…
千束~入谷散策(32).JPG
レストラン[レストラン]
千束~入谷散策(33).JPG
入谷交差点…鬼子母神は、この向う側のようです!?
千束~入谷散策(34).JPG
この駅から地下鉄を乗り継いで、新橋へと向かいました[電車]

牡丹が咲きました(^_^)v [植物]

牡丹.JPG
我が家の「牡丹」が咲きました[わーい(嬉しい顔)]
藤.JPG
藤は“満開”です[グッド(上向き矢印)]
チューリップ.JPG
チューリップは、赤と紫が咲いています[るんるん]

百合の茎が伸びてきましたので、5月下旬~6月上旬が楽しみですね[揺れるハート]

乃木坂あたりで… [旅行]

乃木坂(1).JPG
国立新美術館へやって来たのですが、チケット売り場も展示室内も“長蛇の列”だったので
乃木坂(2).JPG
ここでの美術鑑賞は諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]
乃木坂(3).JPG
「六本木ヒルズ」が見えます[わーい(嬉しい顔)]
乃木坂(4).JPG
可愛い石庭があります[グッド(上向き矢印)]
乃木坂(5).JPG
「魚金」…ウチの近所にも同じ名前の魚屋さんがありますよ(^^;;
乃木坂(6).JPG
「東京ミッドタウン」が見えてきました[るんるん]
乃木坂(7).JPG
美味しそうな"パスタの食品サンプル"が並べられているのは
乃木坂(8).JPG
イタリアンレストランかな[レストラン]
乃木坂(9).JPG
「ザ・リッツ・カールトン東京」の上階に目をやると
乃木坂(10).JPG
窓拭き用のゴンドラですね[たらーっ(汗)]
乃木坂(11).JPG
公園内を進みます[あせあせ(飛び散る汗)]
乃木坂(12).JPG
「ガレリア」の3F にある
乃木坂(13).JPG
サントリー美術館の「絵巻マニア列伝」は比較的空いていました[アート]
乃木坂(14).JPG
“名残の桜”かな^^;)
乃木坂(15).JPG
樹木の手入れが行われていました[揺れるハート]
乃木坂(16).JPG
東京メトロ「乃木坂駅」へ戻ります。
乃木坂(17).JPG
この急な傾斜を登るんですよね[車(RV)]
乃木坂(18).JPG
この後、宿泊先へと向かいました[電車]

第41回 さがら草競馬大会 [動物]

さがら草競馬(1).JPG
今日の午後、牧之原市の相良サンビーチで会社された「第41回 さがら草競馬大会」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
さがら草競馬(2).JPG
私が会場に着いた午後2:30頃には、ポニーの“決勝レース”が始まっていました[るんるん]
さがら草競馬(3).JPG
馬も騎手も可愛いいですね[かわいい]
さがら草競馬(4).JPG
続いては、「中間馬」による決勝レースで
さがら草競馬(5).JPG
女の子の騎手も頑張っていました[揺れるハート]
さがら草競馬(6).JPG
その次は、予選で“2位”だった馬の決勝レースが行われ
さがら草競馬(7).JPG
デッドヒートが繰り広げられていましたが
さがら草競馬(9).JPG
このレースは“コースを3周する”という過酷なもので
さがら草競馬(10).JPG
人馬一体となって
さがら草競馬(11).JPG
走り抜かなければなりません[ふらふら]

では、第3周目の様子を動画でお楽しみください(^_^)v
さがら草競馬(12).JPG
最終レースは、予選で“1位だった馬”による「決勝レース(牧之原市長杯)」
さがら草競馬(13).JPG
このレースも、コースを3周するものですが
さがら草競馬(14).JPG
そこはやはり“予選1位の馬達”だけあって、スピード感が違いましたね(^^;;

これも、第3周目は動画で楽しみくださいね(^_-)
牧之原市観光特派員.JPG
最後に、今年度の「牧之原市観光特派員」の二人を紹介します[ハートたち(複数ハート)]

展望回廊~まいう^^;) [名所・旧跡]

スカイツリー(29).JPG
地上450mの「展望回廊」までやってきました[わーい(嬉しい顔)]
スカイツリー(30).JPG
でも、羽田空港は霞んで見えません[もうやだ~(悲しい顔)]
スカイツリー(31).JPG
亀戸中央公園付近!?
スカイツリー(32).JPG
高い煙突は「清掃工場」かな(^^;;
スカイツリー(33).JPG
両国
スカイツリー(34).JPG
晴海
スカイツリー(35).JPG
新宿副都心
スカイツリー(36).JPG
隅田川を行く貨物船[船]
スカイツリー(37).JPG
東京国立博物館…翌日に訪れました^^
スカイツリー(38).JPG
東京ドーム
スカイツリー(39).JPG
某ソネブロガーさんがお住まいの南千住
スカイツリー(40).JPG
♪ソーダ水の中を~じゃなくて、桜橋の下を通る小型貨物船[船]
スカイツリー(41).JPG
浅草
スカイツリー(42).JPG
向島
スカイツリー(43).JPG
エレベータの天上から、スカイツリーの内部が見えました[グッド(上向き矢印)]
スカイツリー(44).JPG
地上345mまで下りてきました[るんるん]
スカイツリー(45).JPG
地上340mのSKYTREECAFEで、「ビーフカレー(税込980円)」をいただきました[レストラン]
1年2か月前、あべのハルカスの地上278mでも「丹波黒鶏のカレーライス(税込1,000円)」を食べましたが、コチラの方が20円安くて"62m高い分"美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
スカイツリー(46).JPG
本当はココに、[ビール]を置きたかったのですが…^^;)
スカイツリー(47).JPG
「ガラス床」…高所恐怖症の方はご注意ください!!
スカイツリー(48).JPG
下りのエレベータは“千鳥”でした[かわいい]
スカイツリー(49).JPG
エレベータを降りた所には、スーパードライの福山さんが…(^_^)v
スカイツリー(50).JPG
そして、この方にも接近遭遇しました[わーい(嬉しい顔)]
スカイツリー(51).JPG
生「まいう~」も聞けましたよ[揺れるハート]
スカイツリー(52).JPG
hanamuraさんへのサービスショットです[カメラ]
スカイツリー(53).JPG
それにしても、高いですね~
スカイツリー(54).JPG
東京ソラマチ
スカイツリー(55).JPG
現在、「進撃の巨人」とコラボ中とのことです(^o^)/

地上350mからの眺め [名所・旧跡]

スカイツリー(1).JPG
4月19日(水)20日(木)と“勤続25年のリフレッシュ休暇(3日間の内の2日)”を取って、実に"4年半ぶり"に「東京スカイツリー」へとやって来ました[わーい(嬉しい顔)]
スカイツリー(2).JPG
前回は残念ながら登れなかったので、今回はそのリベンジを果たします!!
スカイツリー(3).JPG
鯉のぼりが、気持ち良さそうに泳いでいました[るんるん]
スカイツリー(4).JPG
「当日チケット」を購入するのに30分ほど並びましたが、最速のエレベータに乗ると、アッと言う間に地上350mまで上昇します[グッド(上向き矢印)]
注)写真は、エレベータの中のイルミネーションです[揺れるハート]
スカイツリー(5).JPG
「春霞」なのか、遠くが霞んで見えます[ちっ(怒った顔)]
スカイツリー(6).JPG
東京タワーが見えます[目] 向うは333mですので、17m見下ろす形ですね(^^;;
スカイツリー(7).JPG
何の建物でしょうか?!…後で地図で調べたら、JTさんの工場のようです!?
スカイツリー(8).JPG
ズーム300mmで、下の交差点を撮影してみました[カメラ]
スカイツリー(9).JPG
「両国国技館」ですね!?
スカイツリー(10).JPG
晴海辺りで、その向こうに「レインボウブリッジ」が見えますね^^
スカイツリー(11).JPG
「本所税務署」さんの建物のようです^^;)
スカイツリー(12).JPG
2年前に、ポール・マッカートニーのライブに行った「東京ドーム」です[野球]
スカイツリー(13).JPG
都庁を見ると、平成版「ゴジラVSキングギドラ」のシーンを連想します[映画]
スカイツリー(14).JPG
「アサヒビール」さんの本社ですね[ビール]
スカイツリー(15).JPG
「江戸東京博物館」かな?!
スカイツリー(16).JPG
ビルの屋上に描かれた「ゆるキャラ」は何でしょう[かわいい]
スカイツリー(17).JPG
「東京水辺ライン」の水上バスが
スカイツリー(18).JPG
「言問橋」の下を通過します[船]
スカイツリー(19).JPG
浅草寺の「宝蔵門(仁王門)」と、工事中の「五重塔」が見えます[ハートたち(複数ハート)]
スカイツリー(20).JPG
次の日、「浅草寺」へお参りしました。
スカイツリー(21).JPG
「桜橋」
スカイツリー(22).JPG
「白髭橋」の横の高層ビルは、「リバーサイド隅田セントラルタワー」とのこと[ビル]
スカイツリー(23).JPG
SKYTREECAFEさんで、「スカイソフト(税込450円)」を注文し
スカイツリー(24).JPG
地上350mの眺めを楽しみながら、美味しくいただきました[るんるん]
スカイツリー(25).JPG
荒川の向こうは"葛飾方面"かな?!
スカイツリー(26).JPG
「成田空港」方面も霞んで見えませんが
スカイツリー(27).JPG
上空には、白い雲が沸き立っていました^^
注)写真上部にある数個の点々はUFOではなく、LED照明がガラスに映り込んだものです。
スカイツリー(28).JPG
「亀戸中央公園」辺りでしょうか!?

☆次回は、地上450mの「展望回廊」からの眺めを紹介します(^_-)

「牛かつ」さんでオフ会 [オフ会]

牛かつ(1).JPG
昨日の夕方18:30~、新橋駅前(烏森口)にある「牛かつ」さんで開催されたオフ会に参加しました[わーい(嬉しい顔)] 私の上京に合わせて、駅員3さんが設定してくれたものです[グッド(上向き矢印)]
牛かつ(2).JPG
階段を下りた所(B1F)に、「牛かつ」さんはあります[るんるん]
牛かつ(3).JPG
“飲み放題”のお酒(日本酒)から、私は「紀士(きし)」を選んで
牛かつ(4).JPG
先ずは乾杯^^
今回のメンバーは、駅員3さん、kinkinさん、chibidoraさん、さといも野郎さん、munehanさん、そして私(風来鶏)です(^o^)/ ー順不同ー
牛かつ(5).JPG
“先付”は、「牛肉のしぐれ煮」「イワシのカルパッチョ」などでしたが、「鬼灯(ほおずき)」がフルーティで美味しかったです[揺れるハート]
牛かつ(6).JPG
さといも野郎さんの”ペーパークラフト作品集”を見せていただきましたが、大変素晴らしい作品の数々でした[ハートたち(複数ハート)]牛かつ(7).JPG
次のお酒は「獺祭(だっさい)」です。これは、先程の「紀士」がフルーティで口当たりが良かったのに対し、ピリリとコクがある辛口のお酒です[揺れるハート]
牛かつ(8).JPG
次は「義左衛門(ぎざえもん)27」
牛かつ(9).JPG
野菜類?
牛かつ(10).JPG
「ばくれん」
牛かつ(11).JPG
“共喰い(鶏肉)”です(^^;;
牛かつ(12).JPG
「義左衛門(ぎざえもん)50」…21よりも更に辛口!?
牛かつ(13).JPG
揚げ物…アスパラガスなど
牛かつ(14).JPG
「魚と里芋の唐揚げの煮物」…今度はさといも野郎さんが“共喰い”ですね^^;)
牛かつ(15).JPG
「牛かつ」…うっ、ピンボケだ(>_<)
牛かつ(16).JPG
たれ、山葵、醤油がありましたが、何も付けず“肉の味そのもの”を味わう方が美味しかったです(^_^)v
牛かつ(17).JPG
「炊き込みごはん」
牛かつ(18).JPG
味噌汁と一緒に[カメラ]
牛かつ(19).JPG
最後は、「栗林(りつりん)」をいただきました。
牛かつ(20).JPG
デザートの“コーヒー味のプリン”が、とても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

☆この記事は昨夜中にアップする予定でしたが、"日本酒の美味しさ"に少し飲み過ぎたようで、ホテルの部屋に着くなりそのままベッドに倒れ込んで、午前3時頃まで眠ってしまいました[眠い(睡眠)]

長谷寺門前 [旅行]

長谷寺門前(1).JPG
帰りは、門前街を通ってみましょう[わーい(嬉しい顔)]
長谷寺門前(2).JPG
昼食前でしたが、雲行きが怪しくなってきたので先を急ぎました[曇り][雨]
長谷寺門前(3).JPG
右側の漬物屋さんで、美味しい「奈良漬(うり)」を買いました[るんるん]
長谷寺門前(4).JPG
紅梅がキレイですね[グッド(上向き矢印)]
長谷寺門前(5).JPG
「源氏物語」⁇
長谷寺門前(6).JPG
未だ、花が咲くのは先のようですね(^^;;
長谷寺門前(7).JPG
"杉玉"がいっぱい吊るされています[揺れるハート]
長谷寺門前(8).JPG
桜井市指定天然記念物の「紅梅」とのこと!?
長谷寺門前(9).JPG
綺麗な花を咲かせていました[ハートたち(複数ハート)]

<おまけ>
満月と桜.JPG
今朝の“春の嵐”で殆どの桜が散ってしまいましたが、先週の4月12日(水)の朝に撮った「満月と桜」です[カメラ]
4月18日の富士山.JPG
今日は久しぶりに富士山が姿を見せてくれましたが、未だ雪が残っていますね[雪]

そのひぐらしレコード発売記念ライブ [音楽]

レコ発ライブ(1).JPG
昨日の夕方6:30~ライブハウスUHUで開催された、そのひぐらしレコード発売記念ライブ「初夜 楽団」を楽しんできました[わーい(嬉しい顔)]
レコ発ライブ(2).JPG
MCはベース担当の原口正樹さんで
レコ発ライブ(3).JPG
DEB DYLAN&ケイスケさんの“にわかユニット(?)”によるライブからスタートしました[グッド(上向き矢印)]
レコ発ライブ(4).JPG
続いては安兵衛さん…この方は、しぞーかの吟遊詩人ですね(^^;;
レコ発ライブ(5).JPG
お待ちかねの“そのひぐらしライブ”は、アルバムの1曲目にも収録されている「そのひぐらしのテーマ~We are Sonohigurashi the band」から始まり
レコ発ライブ(6).JPG
ヴォーカルの熊井 丈さんが眼鏡とピックを振り飛ばしながら、終いにはギターの第5弦(だったかな?!)を切るとハプニングに見舞われながらも、アンコール(3曲)も含めて“全18曲”を熱唱しました[るんるん]
レコ発ライブ(7).JPG
勿論、アルバム「初夜楽団(税込2,000円)」も購入して
レコ発ライブ(8).JPG
メンバー全員のサインも貰いましたよ[ハートたち(複数ハート)]

このアルバムを引っ提げて“旅に出る”とのことですが、メジャーデビューを目指して活躍されることを期待します[揺れるハート]

注)ジャケットデザインは、ギターの杉山玲央奈さんのご友人の画家さんによるものだそうです(^_^)v
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ
メッセージを送る