So-net無料ブログ作成

飯淵不動尊縁日 [お祭り]

飯淵不動尊(1).JPG
夜勤明けだったので、お昼頃に地元の焼津市飯淵(はぶち)にある「飯淵不動尊」の縁日へ出掛けました[わーい(嬉しい顔)]
飯淵不動尊(2).JPG
例祭は毎年2月27日~28日ですが、今年は酉年になりますので”12年に一度の御開帳”が秋に予定されています[グッド(上向き矢印)]
飯淵不動尊(3).JPG
「飯淵」の地名に由来は、弘法大師がここの淵のほとりで"ご飯を食べた”ことではなかったかと思います(^^;;
また、ここの本堂の格天井の升目一つ一つに描かれた、野口幽谷の門人益津峻南他5名の筆による96枚の花々の絵が有名です[ハートたち(複数ハート)]
たい焼き&ベビーシュー.JPG
露店で、「たい焼き」を三匹と「ベビーシュークリーム」を買ってきました[るんるん]
たい焼き.JPG
たい焼きは、餡子少なめ(1匹150円は縁日価格!?)でしたが、美味しいたい焼きでした[揺れるハート]

春はそこまで [植物]

河津桜(1).JPG
我が家の「河津桜」は7~8分咲きになりました[わーい(嬉しい顔)]
河津桜(2).JPG
ミツバチが、せっせと蜜を集めています[あせあせ(飛び散る汗)]
河津桜(3).JPG
頂上が少し見える富士山とのツーショットです[カメラ]
私の梅.JPG
"私の梅の木"も、こんなに花をつけています[ハートたち(複数ハート)]
水仙.JPG
水仙も健在ですが、もう"花のシーズン"は終わりかな?!
ナズナ.JPG
田圃や畔道に生えているのは、なずな(ペンペン草)や
オオイヌノフグリ.JPG
オオイヌノフグリですね(^^;;
チューリップ.JPG
チューリップも、こんなに大きくなりました[揺れるハート]
ドウダンツツジ.JPG
ドウダンツツジだったと思います^^;)
菜の花.JPG
菜の花
T-7初等練習機.JPG
空自静浜基地の「T-7初等練習機」が、青空の下を気持ち良さそうに飛んでしました[飛行機]


春そよぐ&凛 [お酒]

春そよぐ.JPG
春色のパッケージの「キリン一番搾り」を買ってみました[ビール]
凛.JPG
最近は、宝酒造さんの「凛」というウイスキーを飲んでいます[わーい(嬉しい顔)]
低価格(798円だったかな?!)ながら、口当たりの良いお酒ですね[グッド(上向き矢印)]

<景品&参加賞>
景品&記念品.JPG
今日の午前中、志太3市(焼津、藤枝、島田)スポーツ推進委員会交流「ワンバウンドふらば~るバレーボール大会」に参加したのですが、私のチーム(焼津C)は予選2位の決勝ブロックで優勝したため、NANOX洗剤(2袋入)とバスクリン(代表者2名がつかみ取り)を景品として貰いましたので、一人当たり4~5袋になりました[るんるん]
紅茶のパック(20袋入)とアクエリアス、ナイロンたわし、バスクリン3袋は“参加記念”としていただいてきました(^^;;

牛カルビ重&デザート [グルメ]

牛カルビ重(1).JPG
今日の休出のお昼は、サークルKさんで買った「(ファミマの)牛カルビ重」でした[わーい(嬉しい顔)]
牛カルビ重(2).JPG
美味しそうな"牛カルビ肉"が満載です[グッド(上向き矢印)]
牛カルビ重(3).JPG
では、いただきま~す[るんるん]
ミルクとたまごのプリン(1).JPG
食後のデザートは、「ミルクとたまごのプリン」です^^
ミルクとたまごのプリン(2).JPG
あっさり系のプリンかな?!
ミルクとたまごのプリン(3).JPG
口当たりの優しい、滑らかなプリンでした[揺れるハート]
ガルボボール(1).JPG
これもいただきましたので、カロリーオーバーは確実です(^^;;
カルボボール(2).JPG
“小さな幸せ”がいっぱい詰まっています[ハートたち(複数ハート)]
ガルボボール(3).JPG
ホワイトショコラの口溶け感が堪りませんね(^_-)
偽ゴールドブレンド.JPG
職場にインスタントコーヒーの瓶を常備してありますが、中身は「ゴールドブレンド」ではありません[喫茶店]

ステレオインサイドホン [オーディオ]

インサイドホン(1).JPG
日曜日に静岡市街へ出掛けた時、何処かで落としてしまったようなので、ノジマ吉田店さんでPanasonic製の「ステレオインサイドホン RP-HJE150 (税込1,026円)」を買ってきました[わーい(嬉しい顔)] ポイントが900Pあったので、追金126円で購入出来ました[グッド(上向き矢印)]
インサイドホン(2).JPG

<特長>
・耳にスッキリ収まる軽量でコンパクトなボディの密閉型インサイドホン
・耳の孔が小さな人向けXSサイズのイヤーピースを付属
・装着感と気密性を高める楕円形状ポートを採用
・ポータブルオーディオ機器との接続に適したY字型1.2mコードを採用
・24K金メッキのストレート型ステレオミニプラグ(直径3.5mm)を採用

<仕様>
形式:密閉型ダイナミック・ステレオインサイドホン
ドライバーユニット:直径10.7mm インピータンス:16Ω
音圧感度:100dB/mW 最大入力:200mW(*IEC:国際電気標準会議)
再生周波数特性:6~23,000Hz 質量:約11g(コード含む)、約3g(コードを除く)

インサイドホン(3).JPG
CDウォークマンや
インサイドホン(4).JPG
MDウォークマン
インサイドホン(5).JPG
カセットウォークマン等にも使いますが
インサイドホン(6).JPG
メインはタブレットPCでの映画鑑賞や
インサイドホン(7).JPG
音楽を聴く時に使う予定です[るんるん]
インサイドホン(8).JPG
最近、35年ほど前(1982年かな?!)に買ったFMステレオラジオ(ナショナル製ペッパー)でFM放送を聴いていますが、流石MADE IN JAPANだけあって良い音で鳴ってくれます[音楽]

フィット感が良く、値段の割に良い音ですので、お気に入りのインサイドホンです[ハートたち(複数ハート)]

河津七滝ループ橋 [名所・旧跡]

河津七滝ループ橋(1).JPG
「河津七滝ループ橋」が見えてきました。正式名称は「七滝高架橋(ななだるこうかきょう)」で、全長1,064 m、高低差45 m、直径80 mの"二重ループ"となっています[わーい(嬉しい顔)]
河津七滝ループ橋(2).JPG
グルグルと“2回転”します[るんるん]
河津七滝ループ橋(3).JPG
かつては山に沿って国道がつづら折れになっていたそうですが、1978年の伊豆大島近海の地震で山腹の道路が寸断したため、通行の利便性と高低差を解消し、地震による土砂崩れの教訓を生かした工法を採用したループ橋が1981年(昭和56年)生まれました[グッド(上向き矢印)]
                            <Wikipediaより抜粋>
<富士山の日>
大井川河口からの富士山.JPG
今日2月23日は、ふ(2)じ(2)さん(3)の語呂合わせで「富士山の日」です[ハートたち(複数ハート)]
富士山の日イベント.JPG
先週の土日、富士山静岡空港で"富士山の日イベント”が行われましたが、残念ながら行くことが出来ませんでした[ちっ(怒った顔)]

猪最中 [スイーツ]

猪最中(1).JPG
伊豆市月ヶ瀬にある小戸橋(ことばし)製菓本店さんで、「猪最中」を買ってきました[わーい(嬉しい顔)]
猪最中(2).JPG
10個入りです[グッド(上向き矢印)]
猪最中(3).JPG
可愛い猪の形をしています[るんるん]
猪最中(4).JPG
北海道十勝産の小豆を、天城の工場で“直火で5時間丁寧に練り上げ”て、風味の深い餡を製造しているとのこと[揺れるハート]
猪最中(5).jpg
お汁粉にしたり、冷凍したり、トースターなどでほんのり焦がしたりすると更に美味しくいただけるようですね[ハートたち(複数ハート)]

<三匹の招き猫>
三匹の招き猫.JPG
今日2月22日は“猫の日”ですので、「浄蓮の滝」の喫茶店のショーウインドウに飾られていたニャンコ達を紹介します(^^;;

今年の収穫(^_^)v [スイーツ]

収穫1-1.JPG
モロゾフの
収穫1-2.JPG
「ハーティー」
収穫2-1.JPG
ヨックモックの
収穫2-2.JPG
「プティ ショコラ シガール」
収穫3-1.JPG
ホテルオークラの
収穫3-2.JPG
「ショコラ キューブ」
収穫4.JPG
某ブロガーさんから[揺れるハート]
収穫5.JPG
前の職場の女の子から…いや、既に人妻であった(^^;;
収穫6-1.JPG
紙バッグにはストラトキャスター(ギブソン社のエレキギター)が[グッド(上向き矢印)]
収穫6-2.JPG
パッケージには、フルートが[るんるん]
収穫6-3.JPG
可愛いチョコレートが5個入っていました[かわいい]

最初に紹介した3点は工場のお姉様方からで、最後の1点は労金の担当さんからです[ハートたち(複数ハート)]

勿論、ホワイトデーには"それ相当のお返し"を予定しておりますが、3月末の泉佐野オフ会の帰りに、何かお土産を買ってこないといけませんね^^;)

今年もやってきました(>_<) [健康]

花粉症対策.JPG
2~3日前から飲み始めています(^^;;
今回で“24回目”の辛い季節となります[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は雨も降ったので比較的に楽でしたが、これから3月末辺りまで鼻炎薬の世話にならなければならないかと思うと、気持ちが沈みがちになりますね[ふらふら]
暖かくなるのは嬉しいのですが…

SUNDAY AFTERNOON LIVE@BROWN SUGAR [音楽]

BROWN SUGAR.JPG
今日の午後、静岡市葵区人宿町にあるBROWN SUGARさんで開催された、DEB DYLAN主催の「SUNDAY AFTERNOON LIVE」に出掛けました[わーい(嬉しい顔)]
DEB DYLAN.JPG
ちょっと遅れて行ったため、DEB DYLANの演奏は途中から拝聴することになりましたが
そのひぐらし(1).JPG
続いては、「そのひぐらし」の登場です[グッド(上向き矢印)]
そのひぐらし(2).JPG
熊井さん(Vo.Gt)のMCは面白くないという事で、途中から岡嵜さん(Ds)がMCを始めましたが、何と大腸カメラを受診した時の話で、麻酔薬を塗布するため手袋をした看護師さんに“お尻の穴の処女”を奪われたそうです(^^;;
そのひぐらし(3).JPG
4月16日(日)にニューアルバムをリリースするとのことで、当日UHUさんにてライブも予定されていますので、宜しくお願いしますとのことでした[るんるん]
BOSS&THE WAILERS(1).JPG
その次は、今回私が初めて拝聴する「BOSS & THE WAILERS」です[揺れるハート]
BOSS&THE WAILERS(2).JPG
ベテランの貫禄たっぷりに、ブルースを中心とした演奏をみせてくれました[ハートたち(複数ハート)]

PCMレコーダーの電池切れで1曲半しか録音出来ませんが、BOSS & THE WAILERSの
グルービーな演奏をお楽しみください[音楽]

「BROWN SUGAR」…ローリングストーンズの名曲から名付けられたそうですが、ちょっとエッチな意味で"黒人の女の子"のことですよね[かわいい]

前に勤めていた会社で、元船員の方と一緒に仕事をしていた時に聞いた話ですが、その方は“世界各地の港で女を抱いた”そうで、黒人女性が一番“アソコが臭かった”と…^^;)

メッセージを送る