So-net無料ブログ作成
検索選択

上海航空チャーター便 [航空機]

上海航空(1).JPG
大井川河口野鳥園で、富士山静岡空港に下りる「上海航空」のジェット機を見かけ、急いで空港へ車を走らせました[車(セダン)]
汕頭(中国)からの、インバウンド(中国人旅行者用)チャーター便とのことです!?
上海航空(2).JPG
14:50 予定より10分遅れで出発のようです[時計]
上海航空(3).JPG
機首を東側に向けてのShort Push Backです(^^;;
注)管制塔との交信を聴いていたら、パイロットが“東側に機首を向ける”というのが中々理解出来なかったようで、管制官が何度も伝えていましたね[がく~(落胆した顔)]
上海航空(4).JPG
Push Backが完了しました。
上海航空(5).JPG
トーイングカーが外され
上海航空(6).JPG
出発準備完了のようです!?
上海航空(7).JPG
Taxingが開始されました。
上海航空(8).JPG
エプロン上を
上海航空(9).JPG
左に180°旋回して
上海航空(10).JPG
Runway12(コックピットのコンパスが、北から120°を示す方角へ離陸)へ向かいます。
上海航空(11).JPG
今度は、右へ旋回して滑走路へ出ます。
上海航空(12).JPG
ここで、トラフィック(上空の飛行機の運行状況)の関係なのか、数分待たされました[ちっ(怒った顔)]
上海航空(13).JPG
離陸の許可が下り、加速を開始しました[ダッシュ(走り出すさま)]
上海航空(14).JPG
グングン加速しています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
上海航空(15).JPG
石雲院展望デッキ前を通過します。
上海航空(16).JPG
何とか、富士山とツーショット出来たかな[カメラ]
上海航空(17).JPG
そろそろ離陸しますかね!?
上海航空(18).JPG
機首が上がりました。
上海航空(19).JPG
離陸しました[るんるん]
上海航空(20).JPG
更に高度を上げていきます!!
上海航空(21).JPG
次回は、2月3日(金)の16:40富士山静岡空港着、17:40出発の予定となっています[グッド(上向き矢印)]

河津桜、咲き始めました(^o^)/ [植物]

河津桜(1).JPG
我が家の河津桜は未だですが、(家の前の)東名高速道路の南側法面に植えられている河津桜が、ポツポツと花を咲かせ始めました[わーい(嬉しい顔)]
河津桜(2).JPG
昨年12月初旬にも2~3輪、気の早い花を咲かせた木です(^^;;
河津桜(3).JPG
でもここは日当たりが良く、冷たい西風の影響も受けにくいから、毎年一番最初に花を咲かせてくれる木なんですよ[るんるん]
河津桜(4).JPG
富士山静岡空港の東側にある、静岡カントリー島田ゴルフコースの東端にある河津桜(?)は、もうこんなに咲いていました[グッド(上向き矢印)]
河津桜(5).JPG
木全体から見ると、4~5部咲きと言ったところでしょうか?!
河津桜(6).JPG
ここも日当たりが良く、冷たい西風の影響を受け難いんだと思います^^;)
河津桜(7).JPG
今週末の2月4日が「立春」ですからね[揺れるハート]
河津桜(8).JPG
本家・河津町の「河津桜原木」は現在"2部咲き"とのことですが、2月10日(金)~3月10日(金)まで『第27回 河津桜まつり』が開催されます[ハートたち(複数ハート)]

大井川河口野鳥園 [動物]

野鳥園(1).JPG
久しぶり(1年ぶりくらいかな^^;)に、「大井川河口野鳥園」に出掛けてました[車(セダン)]
野鳥園(2).JPG
カルガモですね(^^;;
野鳥園(3).JPG
クロガモかな?! 足立sunnyさんによると、“オオバン”とのことです(^^;;
野鳥園(4).JPG
野鳥園からも、富士山が良く見えます[目]
野鳥園(5).JPG
急に賑やかくなったと思ったら
野鳥園(6).JPG
みんな“カルガモ達”でした[ちっ(怒った顔)]
野鳥園(7).JPG
羽を広げています[グッド(上向き矢印)]
野鳥園(8).JPG
他の鴨(マガモなど)達は
野鳥園(9).JPG
北の空へ帰っちゃったのかな[がく~(落胆した顔)]
野鳥園(10).JPG
それとも、今年は来なかったのか[もうやだ~(悲しい顔)]
野鳥園(11).JPG
ラジオ体操第一~[るんるん]
野鳥園(12).JPG
おや、ニャンコが[猫]
野鳥園(13).JPG
太陽の塔…
野鳥園(14).JPG
ハンティングに失敗したのかな[ふらふら]
野鳥園(15).JPG
大きな鳥も飛来します[飛行機]
野鳥園(16).JPG
トラさん[かわいい]
野鳥園(17).JPG
コチラのニャンコは
野鳥園(18).JPG
のんびりと日向ぼっこです[晴れ]
野鳥園(19).JPG
誰かを待っているのかな?!
野鳥園(20).JPG
野鳥が描かれた堤防越しの富士山です[カメラ]
野鳥園(21).JPG
この人達の何人かが、ニャンコ達にご飯をあげているのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

牡蠣海苔弁当 [グルメ]

牡蠣海苔弁当(1).JPG
今日は休出でしたが、人数が少なかったため社員食堂が休みでしたので、事前に「牡蠣海苔弁当(390円だったかな?!)」を頼んでおきました[わーい(嬉しい顔)]
牡蠣海苔弁当(2).JPG
「牡蠣フライ」と「竹輪のてんぷら」、それに「きんぴらごぼう」が載っています[グッド(上向き矢印)]
牡蠣海苔弁当(3).JPG
タルタルソースをかけて
牡蠣海苔弁当(4).JPG
小ぶりの牡蠣フライですが、プリプリで美味しいです[るんるん]
牡蠣海苔弁当(5).JPG
お醤油の浸みた海苔が美味しいです[揺れるハート]
牡蠣海苔弁当(6).JPG
それ以上に、おかか(削り節)が載っているのが嬉しいですね[ハートたち(複数ハート)]
おやつ.JPG
インスタントコーヒーの瓶を職場に置いてありますので、食後はコーヒーを飲みながら“持参した”おにぎりせんべいをいただきました(^^;;

いちごのエクレア~ざくざく食感チョコシュー [スイーツ]

いちごのエクレア(1).JPG
サークルKさんで買った「いちごのエクレア」です[わーい(嬉しい顔)]
いちごのエクレア(2).JPG
美味しそうなイチゴが4個載っていますね[グッド(上向き矢印)]
いちごのエクレア(3).JPG
では、イチゴからいただきま~す[るんるん]
いちごのエクレア(4).JPG
でも、イチゴは丸ごと一個分かと思ったら、何と“半切”でした[ちっ(怒った顔)]
とろ生食感ショコラ(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「とろ生食感ショコラ」です[揺れるハート]
とろ生食感ショコラ(2).JPG
大人な感じのショコラですね(^^;;
とろ生食感ショコラ(3).JPG
味もビターな、大人のショコラでした[ムード]
ざくざく食感チョコシュー(1).JPG
これも、セブンイレブンさんで買った「ざくざく食感チョコシュー」です[揺れるハート]
ざくざく食感チョコシュー(2).JPG
「カラダマ(ガラモン)」のようですね[かわいい]
ざくざく食感チョコシュー(3).JPG
ざくざく食感のチョコと、とろっとしたチョコクリームのハーモニーが素敵です[ハートたち(複数ハート)]

ポータブルヘッドフォン ATH-S100 [オーディオ]

ポータブルヘッドフォン(1).JPG
日曜日にノジマ新静岡セノバ店さんで、audio-technica製の「ポータブルヘッドフォン ATH-S100(税込2,030円)」を買いました[わーい(嬉しい顔)]
TBSの番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられたようですが、イヤパッドがとても柔らかく気持ち側圧強め、低価格軽量にも関わらず低音から高音までバランス良く再生する高音質であることから、“日本で一番売れているヘッドフォン”とのことです[グッド(上向き矢印)]
カラーバリエーションも豊富で、ブラック・ブラックピンク・ブラックブルー・ブラックグリーン・ホワイトの5色ありましたが、私は“ホワイト”を選びました[るんるん]

 <テクニカルデータ>
  ・形式:密閉式ダイナミック型 ・ドライバー:Φ36mm
  ・出力音圧レベル:14dB/mW ・再生周波数特性:15~22,000Hz
  ・インピータンス:500mW ・インピータンス:32Ω
  ・質量:約110g(コード除く) ・コード長:1.2m
  ・プラグ:Φ3.5mm金メッキステレオミニプラグ(L型)

ポータブルヘッドフォン(2).JPG
早速SONY製のポータブルCDプレーヤーに繋いで聴いてみましたが、Φ36mmドライバーから迫力のある重低音が繰り出され、聴き取り易いヴォーカルとギターの高音の伸びが良い、コスパの高いヘッドフォンで大変気に入りました[揺れるハート]
ポータブルヘッドフォン(3).JPG
またこのヘッドフォンは、ハウジングをフラットに折り畳める「スイーベル機構」により
ポータブルヘッドフォン(4).JPG
バッグ内への収納が容易で、持ち運びに便利です[ハートたち(複数ハート)]
ポータブルヘッドフォン(5).JPG
カセット式のウォークマンや
ポータブルヘッドフォン(6).JPG
MDウォークマンにも最適です(^_-)

次の日曜日、ウォークマンとこのヘッドフォンを持って、何処へ出掛けましょうか^^;)

<おまけ>
月齢27.8.JPG
今朝の気温は昨日よりは1℃高い-1℃でしたが、東の空には"五木ひろしの目より更に細い"月が寒そうに架かっていました[三日月]

高校生のスマホ充電用かな^^;) [車]

Wi-Fi接続.JPG
良く利用する静鉄ジャストライン(株)「特急静岡相良線」は、FREE Wi-Fiの接続が可能で利用しているのですが
USB端子(1).JPG
この間の日曜日に乗ったら、座席の背もたれに見かけないものが付いているので
USB端子(2).JPG
よく見たら、「USB接続端子」になっていました[グッド(上向き矢印)]

このバスを利用している高校生の、"スマホ充電用”として取り付けられたのかな(^^;;

苺・苺・苺 [スイーツ]

苺のロールケーキ(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「苺のロールケーキ」です[わーい(嬉しい顔)]
苺のロールケーキ(2).JPG
半切の苺が入っています[グッド(上向き矢印)]
苺のロールケーキ(3).JPG
“あまおう”のように思いましたが、気のせいかな?!
いちごのチュロッキー(1).JPG
これは、サークルKさんで買った「いちごのチュロッキー」です[るんるん]
注)いちごの大好きな「ちょろちゃん」ではありません^^:)
いちごのチュロッキー(2).JPG
ハートの形をしていますね[黒ハート]
いちごのチュロッキー(3).JPG
割ってみると、こんな感じです[がく~(落胆した顔)]
こいくち(1).JPG
これも、セブンイレブンさんで買った「こいくち」です[揺れるハート]
こいくち(2).JPG
生地もいちご
こいくち(3).JPG
クリームも苺の、美味しいスィーツでした[ハートたち(複数ハート)]
月齢25.8.JPG
今朝は氷点下1度まで気温が下がり、月も寒そうでした[三日月]

明日の朝は全国的に冷え込むようなので、屋外の水道管の破裂等にご注意ください[雪]

レザー製(?)ボディバッグ [靴・バッグ]

ボディバッグ(1).JPG
豊川稲荷門前の「井上はきもの店」さんで買った、レザー製(?)ボディバッグです[わーい(嬉しい顔)]
税抜2,500円でした^^;)
ボディバッグ(2).JPG
財布、タブレットPC、ポータブルCDプレーヤーなどが余裕で収納出来ます[グッド(上向き矢印)]

昨日はこれを持って、バスの中でatomicfarmのニューアルバム「宇宙塵」を聴いて“予習”しながら行きました[音楽][バス]

モリクン&泥酔爺 VS atomicfarm ツーマンライブ [音楽]

atomicfarm(1).JPG
今日の午後3時からロック喫茶「マキタさんとミッちゃんトコ」で開催された、モリクン&泥酔爺 VS atomicfarmのツーマンライブ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
オープニングはatomicfarmの演奏からで、前アルバム『原子力牧場の世界』から「ふるさと」、そして新アルバム『宇宙塵』から「きみをかいたい」だったと思います[るんるん]
atomicfarm(2).JPG
もよぽんの、花びらを散らしたようなメイクが可愛いです[かわいい]
atomicfarm(3).JPG
“神が降臨した”とたつなりさんが評したように
atomicfarm(4).JPG
もたんのギターのグルーブ感が心地良くて、不覚ながら“寝落ち”してしまいました[眠い(睡眠)]
atomicfarm(5).JPG
ベースを置いてパーカッションを手にしたもよぽん
atomicfarm(6).JPG
こんな所からシャウトしています(^^;;
atomicfarm(7).JPG
Facebookで練習風景を公開していた楽器も…
モリクン&泥酔爺(1).JPG
モリクンは、ヒョウ柄のコートで登場[グッド(上向き矢印)]
モリクン&泥酔爺(2).JPG
泥酔爺(デキシ―)との素晴らしいセッションを見せてくれました!!
モリクン&泥酔爺(3).JPG
ギターのケイスケさんとの息もぴったり[揺れるハート]
モリクン&泥酔爺(4).JPG
アンコール曲は、ビートルズの「I saw her standing there」でした[ハートたち(複数ハート)]

久しぶりに、楽しい時間を過ごさせていただきました(^_^)v
モリクン&泥酔爺、atomicfarm、最高です!!
メッセージを送る