So-net無料ブログ作成

ブログ・アクセスランキングTOP20 <2016年>  [ブログ紹介]

茶果菜(1).JPG
今年の年間アクセスランキングのNo.1に輝いたのは、9月26日付で更新した「茶果菜(ちゃかな)」でした[わーい(嬉しい顔)]
つのだ☆ひろ氏のプロデュースによる、JAおおいがわ農産物PRユニット「茶果菜(ちゃかな)」が、閲覧数1,096件で断トツトップに輝いたのは、納得出来る結果ですね(^^;;

順位 更新日 ブログタイトル 閲覧数
1) 9月26日 茶果菜(ちゃかな) 1096
2) 2月9日 長谷寺の名宝 569
3) 9月30日 静浜基地航空祭2016<女性スタッフ> 552
4) 4月25日 第40回 さがら草競馬大会 507
5) 9月25日 静浜基地航空祭2016 474
6) 2月25日 ZARD~TOTO 472
7) 3月15日 新東名 長篠設楽原PA&岡崎SA 472
8) 7月15日 VHSビデオデッキ生産終了(T.T) 453
9) 1月6日 ワンぜぐTV搭載7インチカーナビ 452
10) 5月22日 昭和のモーターショー 448
11) 1月1日 謹賀新年 446
12) 2月2日 1月に買ったミニチュアモデル 444
13) 4月23日 背負って座れるチェアザック 441
14) 2月18日 田尻漁港で、美味しい“海の幸”をいただきました(^_^)v 439
15) 5月18日 コンパクトDVDプレーヤー 432
16) 9月28日 静浜基地航空祭2016<基地内車両> 431
17) 3月6日 新スマートインター地元見学会 430
18) 9月27日 静浜基地航空祭2016<地上展示> 426
19) 2月19日 関空展望ホール「スカイビュー」 421
20) 6月25日 無線LAN親機更新 420

長谷寺の名宝(1).jpg
2位は、2月9日更新の「長谷寺の名宝」ですが、これはあべのハルカス美術館で開催された『長谷寺の名宝と十一面観音の信仰』の紹介記事です[るんるん]
T-7jrスタッフ_2.JPG
3位は、9月30日更新の「静浜基地航空祭2016<女性スタッフ>」ですが、F-15などの主要戦闘機の展示飛行ではなくて、基地内の女性スタッフにスポットを当てた記事のほうが、閲覧件数が多いのには驚きました[ハートたち(複数ハート)]
さがら草競馬大会(21).JPG
4位は、4月25日更新の「第40回 さがら草競馬大会」ですが、毎年の恒例記事です^^;)
F-15.JPG
5位は、9月25日更新の「静浜基地航空祭2016」ですが、今年もブルーインパルスの曲技飛行が観られなかったのが残念でした[ちっ(怒った顔)]

でも、4位と5位で共通点があるんですよね(^_-)

さがら草競馬大会(50).JPG
牧之原市観光特派員の増田さん(左)と堀田さん(右)
マリンレディー(1).JPG
マリンレディー(服部 桃さん)
マリンレディー(2).JPG
マリンレディー(左:増田 遥さん、右:津島亜希さん)

「牧之原市観光特派員」と「マリンレディー」が、閲覧件数を稼いでくれたかな[揺れるハート]

あと3時間ほどで2016年が終わろとしますが、今年1年間私のブログにご訪問いただいた皆様に感謝すると共に、来年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します<(_ _)>
皆さん、よいお年をお迎えください。




鳥(撮り)納め 「港龍航空」 [航空機]

港龍航空(1).JPG
今日富士山静岡空港に、チャーター便の「港龍航空(DRAGON AIR)」がやって来るということで、お昼を食べてから車で出掛けました[車(セダン)]
港龍航空(2).JPG
近づいてきました^^
港龍航空(3).JPG
もう直ぐ着陸します。
港龍航空(4).JPG
後輪がタッチダウンしました!!
港龍航空(5).JPG
機材は、エアバスA320-200ですね[るんるん]
港龍航空(6).JPG
垂直尾翼に“龍のマーク”が見えます[目]
港龍航空(7).JPG
T-5(タンゴファイブ)から
港龍航空(8).JPG
エプロンに入ります。
港龍航空(9).JPG
Spot1に入るため、少し機首を東に向けます。
ANA1263便.JPG
待機していたANA1263便が、沖縄に向けて離陸して行きました[リゾート]
港龍航空(10).JPG
Spot1へ向かいます。
港龍航空(11).JPG
空港ターミナルビル西側から[カメラ]
港龍航空(12).JPG
未だ搭乗は行われていないようです[がく~(落胆した顔)]
港龍航空(13).JPG
ドラゴンと言うよりは、ヤモリのようですね(^^;;
港龍航空(14).JPG
港龍航空(DRAGON AIR)…港は“香港”のことでしょうね!?
富士山.JPG
先程まで雲に隠れていた富士山が、姿を現しました[グッド(上向き矢印)]
港龍航空(15).JPG
Push Backを開始しました!!
港龍航空(16).JPG
機首を東に向けるShort Pusu Backです。
港龍航空(17).JPG
パイロットの姿が見えます[揺れるハート]
港龍航空(18).JPG
準備完了?!
港龍航空(19).JPG
管制塔から、Taxingの許可が出ました。
港龍航空(20).JPG
ぐるっと180°回転して
港龍航空(21).JPG
Runway12(コックピットの方位計が、北から120°を示す方角)へ向かいます。
港龍航空(22).JPG
ランプウェイから滑走路へ出ます。
港龍航空(23).JPG
加速を開始しました[ダッシュ(走り出すさま)]
港龍航空(24).JPG
グングンと加速しています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
港龍航空(25).JPG
また雲に隠れてしまいましたが、富士山が少しだけ頭を出していますね[ハートたち(複数ハート)]
港龍航空(26).JPG
石雲院展望デッキ前を通り過ぎました。
港龍航空(27).JPG
機首が上がりました。
港龍航空(28).JPG
離陸しました。
港龍航空(29).JPG
更に高度を上げていきます[右斜め上]
港龍航空(30).JPG
乗客の皆さんは香港で新年を迎え、来年の1月2日(月)に帰静する予定です[ハートたち(複数ハート)]

手摺り設置工事 [住まい]

手摺(1).JPG
最近足腰が弱ってきた母のために、大和ハウスリフォーム(株)さんにお願いして、手摺りを取り付けて貰いました[わーい(嬉しい顔)]
手摺(2).JPG
玄関脇(1)
手摺(3).JPG
玄関脇(2)
手摺(4).JPG
廊下
手摺(5).JPG
洗面所入口
手摺(6).JPG
お風呂(浴槽脇)

総工費366.120円(税込)でしたが、介護保険に事前申請すれば“約半額の補助(利用限度額20万円まで)”が受けられたのがちょっと悔やまれます[ちっ(怒った顔)]

「スター・ウォーズ エピソードⅨ 」はどうなるの?! [映画]

レイア・オーガナ姫.jpg
映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られる、米女優のキャリー・フィッシャーが亡くなられたそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
彼女は12月23日、ロンドンからロサンゼルスに向かう飛行機で心臓発作を起こし、UCLAメディカル・センターに入院していましたが、27日に死去されたとのこと。享年60歳。
ご冥福をお祈り申し上げます。

父親は歌手のエディ・フィッシャー、母親はジーン・ケリーのミュージカル『雨に唄えば』に抜擢され、一躍スターとなった女優のデビー・レイノルズ。
『スター・ウォーズ』のレイア姫にキャストされたのは、「有名人の娘で、他人に命令することに慣れている」のを、ジョージ・ルーカスが気に入ったためだったそうです(^^;;
                             <Wikipediaより抜粋>

ポール・サイモン.jpg
1983年、シンガーソングライターのポール・サイモン(元サイモン&ガーファンクル)と結婚していますが、わずか1年で離婚しています[がく~(落胆した顔)]
HEARTS&BONES.JPG
その赤裸々な愛の葛藤が、このアルバムタイトル曲でもある「HEARTS AND BONES」の中で歌われています。

 ♪One and one-half wondering Jews(一人と半分のさまよえるユダヤ人)

この“半分のユダヤ人”と言うのがキャリー・フィッシャーのことで、父方の祖父がロシア系ユダヤ移民であることを意味するのだと思います!?
ポール・サイモンは勿論ユダヤ系アメリカ人ですが、サイモンとガーファンクルでコンビを組んでいたアート・ガーファンクルも、祖父の代にアメリカに移住したルーマニア系ユダヤ人ですね^^;)

ところで、キャリー・フィッシャーは昨年12月公開の「スター・ウォーズ エピソードⅦ ~フォースの覚醒~」にレイア・オーガナ将軍として30年ぶりに出演していて、来年公開予定の"エピソードⅧ"の撮影は既に終了しているとのことですが、その次の“エピソードⅨ”はどうなるのかな[exclamation&amp;question]

エピソードⅦとエピソードⅧで共演している、お嬢さんのビリー・ラードが“代役を務める”ということはないでしょうね[ふらふら]
                                  <敬称略>



今年も“クリぼっち”でした(^^;; [スイーツ]

マカロン(1).JPG
今年のイブもお仕事(夜勤の休出)で、仕事の相棒も休みを取っていたため、夕食後のデザート用にサークルKさんで買った「マカロン(クリスマス仕様)」を持って行きました[わーい(嬉しい顔)]
マカロン(2).JPG
トナカイ、リース、サンタの絵が描かれていますね[グッド(上向き矢印)]
マカロン(3).JPG
これは、フランポワーズだったかな(^^;;
ナッツケーキ(1).JPG
イブに、某ブロガーさんから届きました[るんるん]
ナッツケーキ(2).JPG
ハートの形をしていますね[黒ハート]
ナッツケーキ(3).JPG
昔、友人にフルーツケーキ(アメリカ製)を貰ったことがありますが、甘過ぎて全部食べられなかったことを思い出しました[ふらふら]
でも、これはあっさりとした味で美味しくいただけましたよ(^_^)v
トナカイのチョコムースケーキ(1).JPG
セブンイレブンさんで買った、「トナカイのチョコムースケーキ」です[ハートたち(複数ハート)]
トナカイのチョコムースケーキ(2).JPG
可愛くて、食べるのが可哀相ですね^^;)
トナカイのチョコムースケーキ(3).JPG
少し躊躇してスプーンを入れたため、真っ赤なお鼻を崩してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
12月27日の夕陽.JPG
今日の午前中は嵐のような雨に見舞われましたが、午後からは天気が回復してきて、キレイな夕陽を観ることが出来ました[晴れ]

明日は“仕事納め”で、12/29(木)~1/5(木)まで8日間の年末年始長期連休になります[揺れるハート]

聖地巡礼 <大和高田スペシャル Vol.4> [旅行]

聖地巡礼(121).JPG
「大中池」の水面です[わーい(嬉しい顔)]
聖地巡礼(122).JPG
ここでお弁当を広げたら良さそうですね[グッド(上向き矢印)]
聖地巡礼(123).JPG
昭和24年2月、高田川堤に「千本の桜」が市民より寄贈されたそうですが、平成10年9月22日の台風7号により、樹齢50年の桜140本が倒木してしまったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
聖地巡礼(124).JPG
静御前は、ここ大和高田のご出身だったのですね[るんるん]
聖地巡礼(125).JPG
市内に、静御前の史跡が点在するようです[ハートたち(複数ハート)]
聖地巡礼(126).JPG
こんな所に、静御前の碑があります^^
聖地巡礼(127).JPG
高田市駅へ戻りましょう!!
聖地巡礼(128).JPG
スロープを登ります[あせあせ(飛び散る汗)]
聖地巡礼(129).JPG
桜の季節は、さぞかし綺麗でしょうね[揺れるハート]
聖地巡礼(130).JPG
牡丹かな?!
聖地巡礼(131).JPG
入院患者さんも、病室の窓から“花見”が出来そうですね(^o^)/
聖地巡礼(132).JPG
変わった形のマンション(?)です^^;)
聖地巡礼(133).JPG
ここだけ写すと、ちょっとパリのアパルトマン風になります[カメラ]
聖地巡礼(134).JPG
立派な門構えの家です[グッド(上向き矢印)]
聖地巡礼(135).JPG
長屋風のアパート
聖地巡礼(136).JPG
ラブホっぽいビジネス旅館[ムード]
聖地巡礼(137).JPG
すぐ隣は「割烹旅館」でした。
聖地巡礼(138).JPG
駅前に戻ってきました。
聖地巡礼(139).JPG
JKが寄贈したクッションかな[揺れるハート]
聖地巡礼(140).JPG
「橿原神宮駅」方面です。
聖地巡礼(141).JPG
ベンチの下にゴミが…[がく~(落胆した顔)]
聖地巡礼(142).JPG
「阿部野橋駅」方面です。
聖地巡礼(143).JPG
木製のロングベンチが良いですね[るんるん]
聖地巡礼(144).JPG
ヒメカン=姫姦じゃあないよね[ふらふら]
聖地巡礼(145).JPG
反対ホームに「古市」行きの普通電車がきました[電車]
聖地巡礼(146).JPG
これは「特急」かな?!
聖地巡礼(147).JPG
ベンチに寝そべる"ニャンコの気分"でパチリ[カメラ]
聖地巡礼(148).JPG
この電車に乗って「橿原神宮駅」へと向かいました[手(パー)]

今回は“奇襲攻撃”だったので、あのお方にお逢いすることは出来ませんでしたが、次回は桜の季節辺りに寄れたらな~と思っています(^_-)




聖地巡礼 <大和高田スペシャル Vol.3> [旅行]

聖地巡礼(76).JPG
スーパー「オークワ大和高田店」さんです[わーい(嬉しい顔)]
聖地巡礼(77).JPG
中に潜入してみましょう[るんるん]
聖地巡礼(78).JPG
おや“あのお方のお写真”がと思ったら、V6の岡田准一さんでした(^^;;
聖地巡礼(79).JPG
DAISOもあります[グッド(上向き矢印)]
聖地巡礼(80).JPG
広い店内です[ハートたち(複数ハート)]
聖地巡礼(81).JPG
お酒のコーナー[ビール]
聖地巡礼(82).JPG
「お買い得」コーナー[揺れるハート]
聖地巡礼(83).JPG
「まぐろちらし」と「ねぎまぐろ丼」が、何とサン・キュ・パー(^_^)v
聖地巡礼(84).JPG
オークワ名物「牛肉コロッケ」が250円[exclamation]
聖地巡礼(85).JPG
「あなご丼」もサン・キュ・パー(^o^)/
聖地巡礼(86).JPG
「にぎり盛合せ(平安)」はヨン・キュ・パー(^_-)
聖地巡礼(87).JPG
“喫煙コーナー”も完備[喫煙]
聖地巡礼(88).JPG
近くにはドラッグストアもあります。
聖地巡礼(89).JPG
コミュニティバスですね[バス]
聖地巡礼(90).JPG
1日3本走っているのかな?!
聖地巡礼(91).JPG
団地の近くにはコインランドリー
聖地巡礼(92).JPG
生ホルモン屋台「鯱(シャチ)」とビューティーサロン「クレオパトラ」
聖地巡礼(93).JPG
「増田牧場」…焼き肉屋さんかな^^;)
聖地巡礼(94).JPG
櫓のあるお宅発見[目]
聖地巡礼(95).JPG
すすき野の奥に、モダンなマンションが…
聖地巡礼(96).JPG
大和高田市立病院[病院]
聖地巡礼(97).JPG
再び「大中公園」に戻ってきました^^
聖地巡礼(98).JPG
「大中池」を巡ります[あせあせ(飛び散る汗)]
聖地巡礼(99).JPG
燃えるような赤です[exclamation×2]
聖地巡礼(100).JPG
聖地巡礼(101).JPG
聖地巡礼(102).JPG
聖地巡礼(103).JPG
伊丹空港へ下りる飛行機かな[飛行機]  *ANAのB767でしょうか?!
聖地巡礼(104).JPG
聖地巡礼(105).JPG
「能舞台」の裏側です。
聖地巡礼(106).JPG
聖地巡礼(107).JPG
散歩道に良いですね[るんるん]
聖地巡礼(108).JPG
コチラは、緑から黄色~赤への変化が楽しめます[アート]
聖地巡礼(109).JPG
聖地巡礼(110).JPG
聖地巡礼(111).JPG
「能舞台」を背景に[カメラ]
聖地巡礼(112).JPG
木の上に日陰を作ると、枝は横に伸びるそうです!?
聖地巡礼(113).JPG
聖地巡礼(114).JPG
落葉もキレイです。
聖地巡礼(115).JPG
聖地巡礼(116).JPG
おじいさんが散歩してしました[揺れるハート]
聖地巡礼(117).JPG
トイレかな[トイレ]
聖地巡礼(118).JPG
遊具施設もあります[グッド(上向き矢印)]
聖地巡礼(119).JPG
聖地巡礼(120).JPG
何時頃、完成するのでしょうね[exclamation&amp;question]               <もう1回つづく>



聖地巡礼 <大和高田スペシャル Vol.2> [旅行]

聖地巡礼(51).JPG
「大中橋」を渡り、落ち葉を踏み締めながら歩いて行くと
聖地巡礼(52).JPG
大きな公園がありました[わーい(嬉しい顔)]
聖地巡礼(53).JPG
トーテムポール
聖地巡礼(54).JPG
水上に「能舞台」があります[グッド(上向き矢印)]
聖地巡礼(55).JPG
”薪能”が行われるのかな?!
注)後で判明しますが、大和高田は歴史上の有名な女性の"縁の地"なんですね[るんるん]
聖地巡礼(56).JPG
可愛い花が植えられていました[かわいい]
聖地巡礼(57).JPG
紅葉もキレイですね!!
聖地巡礼(58).JPG
子供達が走り廻っていました[ダッシュ(走り出すさま)]
聖地巡礼(59).JPG
♪さざんか さざんか さいたみち~
聖地巡礼(60).JPG
"あのお方"の御幼少の頃の…(^^;;
聖地巡礼(61).JPG
鯉がいるかな?!
聖地巡礼(62).JPG
「大和高田文化会館(?!)」と思ったら、創価学会さんの建物でした(^^;;
聖地巡礼(63).JPG
皇帝ダリヤ
聖地巡礼(64).JPG
この紅葉もキレイですね[揺れるハート]
聖地巡礼(65).JPG
リハビリティサービス「いきいき」
聖地巡礼(66).JPG
シトロエンの販売店です[車(セダン)]
聖地巡礼(67).JPG
仏車はお洒落ですね[ハートたち(複数ハート)]
聖地巡礼(68).JPG
こう言った坂道も好きです[あせあせ(飛び散る汗)]
聖地巡礼(69).JPG
長屋風のアパート^^
聖地巡礼(70).JPG
カフェがあります[喫茶店]
聖地巡礼(71).JPG
次回、お茶したいですね[わーい(嬉しい顔)]
聖地巡礼(72).JPG
田圃もあります。
聖地巡礼(73).JPG
”団地妻”がいらっしゃるかな[ムード]
聖地巡礼(74).JPG
お山(金剛山地)の向こうは、河内長野かな?!
聖地巡礼(75).JPG
あのスーパーにやってきました(^_^)v             <更につづく>

聖地巡礼 <大和高田スペシャル Vol.1> [旅行]

聖地巡礼(1).JPG
「飛鳥駅」に戻って
聖地巡礼(2).JPG
「阿部野橋行」の急行に乗って[電車]
聖地巡礼(3).JPG
この駅に降り立ちました[わーい(嬉しい顔)]
聖地巡礼(4).JPG
階段を下りて
聖地巡礼(5).JPG
改札を抜けると
聖地巡礼(6).JPG
駅前商店街でしょうか?!
聖地巡礼(7).JPG
駅前広場
聖地巡礼(8).JPG
そう、近鉄「高田市駅」です[るんるん]
聖地巡礼(9).JPG
「粉もん屋八 高田市駅前店」を横目に
聖地巡礼(10).JPG
北へと向かいます[あせあせ(飛び散る汗)]
聖地巡礼(11).JPG
バス停の脇を潜り抜け
聖地巡礼(12).JPG
立派な神社ですね[グッド(上向き矢印)]
聖地巡礼(13).JPG
何と読むのか解りません…これは、えーちゃんさんの担当かな^^;)
聖地巡礼(14).JPG
OLYMPUS PENの自動シャッター(1)
聖地巡礼(15).JPG
大きな銀杏の木です!!
聖地巡礼(16).JPG
KINCHOではなくてKINSHOです^^
聖地巡礼(17).JPG
「片塩ロータリー」に出ました。
聖地巡礼(18).JPG
脇に植えられている紅葉が綺麗です[揺れるハート]
聖地巡礼(19).JPG
これは“宇宙人”による落書きですね(^_-)
聖地巡礼(20).JPG
歩道橋の上から[目]
聖地巡礼(21).JPG
南側の風景です。
聖地巡礼(22).JPG
立派なゲートを潜ると
聖地巡礼(23).JPG
「だんじり小屋」がありました(^_^)v
聖地巡礼(24).JPG
高級そうな料亭…
聖地巡礼(25).JPG
お庭も素晴らしいです[exclamation]
聖地巡礼(27).JPG
敷居が高そうだけど
聖地巡礼(28).JPG
“あのお方”の顔で、オフ会に使えたら良いですね[レストラン]
聖地巡礼(29).JPG
夜な夜な、底の方から“お皿を数える声”がする井戸ではないと思います(^^;;
聖地巡礼(30).JPG
昭和の匂いが残る建物ですね!?
聖地巡礼(31).JPG
コチラにも大きな銀杏の木が…
聖地巡礼(32).JPG
落ち葉がキレイですね^^
聖地巡礼(33).JPG
どなかた、お住まいなのかな?!
聖地巡礼(34).JPG
長谷本寺
聖地巡礼(35).JPG
お社も祀られています。
聖地巡礼(36).JPG
奥が本堂でしょうか?!
聖地巡礼(37).JPG
OLYMPUS PENの自動シャッター(2)
聖地巡礼(38).JPG
この『横大路(よこおうじ)』は、「難波(大阪)より京(あすか)に至る大道を置く」と日本書紀にあるように、古代から開かれた大和~河内を東西に結ぶ大道とのことです[グッド(上向き矢印)]
聖地巡礼(39).JPG
「うだつ」というよりは、換気扇用の“排煙口”かな?!
聖地巡礼(40).JPG
旧街道を思わせる建物です。
聖地巡礼(41).JPG
私は、怪しい者ではありませんよ(^^;;
聖地巡礼(42).JPG
OLYMPUS PENの自動シャッター(3)
聖地巡礼(43).JPG
旧商家でしょうか?!
聖地巡礼(44).JPG
格子の塀が良いですね[揺れるハート]
聖地巡礼(45).JPG
タバコ屋の看板娘が、あのお方の"初恋の人"だったりして…[ムード]
聖地巡礼(46).JPG
"元アイドル歌手"が売りに来た壺ではないですよね^^;)
聖地巡礼(47).JPG
こう言う用水が好きです[ハートたち(複数ハート)]
聖地巡礼(48).JPG
写真館かな[カメラ]
聖地巡礼(49).JPG
広い通りに出ました。
聖地巡礼(50).JPG
横断歩道を渡りましょう[あせあせ(飛び散る汗)]                      <つづく>

クリスマス特別企画として、11月28日(月)に訪れた「大和高田市」の記事を数回に分けてアップさせていただきます(^_^)v
“あのお方”がお生まれになった時、星の光に導かれて東方から”三人の賢者(博士)”が大和高田市を訪れたかどうかは知りませんが、敢えて「聖地巡礼」と言う記事名とさせていただきました[るんるん]




ローグ・ワン [映画]

ローグ・ワン.jpg
日曜日に、12月16日(金)に公開となった映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観てきました[わーい(嬉しい顔)][映画]

「ローグ・ワン」とはこの映画に登場するチームのことですが、本作の監督であるギャレス・エドワードが「基本的には、ローグ・ワンというのは軍事的なコールサインなのですが、それと同時に、これまでの『スター・ウォーズ』とは少し趣が違う方向へと“反逆した(=ローグ)”シリーズ最初の映画であり、フェリシティ・ジョーンズ演じるジンもある意味で“反逆者(=ローグ)”でもある、という二重三重の意味も持っています」と語ってます[るんるん]

ストーリーは、デス・スターの設計に関わった父の命を受けた娘:ジン(フェリシティ・ジョーンズ)が、それに賛同する7人の男達(一人は、プログラムを書き換えられた帝国軍のロボットK-2SO)の協力を得てデス・スターの設計図を盗み出し、同盟軍(最終的には、エピソードⅣの冒頭に登場するレイア・オルガナ姫)に手渡すまでを描いています[るんるん]
そして、この映画のベースとなっているのは、黒澤明監督の「七人の侍」のようですね!?
まあスター・ウォーズそのものが「隠し砦の三悪人」をベースにしていますので、同じく黒澤明監督作品の「乱」を観たことがある人は、エピソードⅠのバトルシーンで“大笑いした”のではないかと思います(^_^)v

ベイダー卿やC-3PO/R2-D2もちょこっと登場しますが、レイア姫はご本人(キャリー・フィッシャー)の特殊メイク(若作り)なのか、CG合成なのかは判別出来ませんでした[ふらふら]

スターウォーズフィギュア(1).JPG
オマケに釣られて、キリン・ファイヤー(缶コーヒー)を買ってしまいました(^^;;
スターウォーズフィギュア(2).JPG
左から、C-3PO、R2-D2、ヨーダ、ダース・ベイダー、ストームトルーパー、ボバ・フェット(賞金稼ぎ)のフィギュア全6種、大人買いでコンプリートしました[ハートたち(複数ハート)]
メッセージを送る