So-net無料ブログ作成

ハッピー・ハロウィン [今日の出来事]

かぼちゃのパフェ(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「かぼちゃのパフェ」です[わーい(嬉しい顔)]
かぼちゃのパフェ(2).JPG
かぼちゃですね~
かぼちゃのパフェ(3).JPG
かぼちゃですよ[るんるん]
フルーツとハーブのお酒(1).JPG
ハロウィン柄のハンカチに包まれたこれは…
フルーツとハーブのお酒(2).JPG
「フルーツとハーブのお酒」でした[バー]
お寿司でハロウィン.JPG
"お寿司でハロウィン"というのもアリだと思います(^^;;
10月31日の富士山.JPG
富士山の頂上付近が白くなっていますね[揺れるハート]

今朝、明るく光るものが“北の空”へと消えましたが、あれは一体何だったのでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

Sunday Afternoon LIVE@ALL BLUES [音楽]

SA_LIVE(1).JPG
今日の午後、DEB DYLANさん主催の「Sunday Afternoon LIVE at ALL BLUES(13:30~17:00)」に出掛けてきました[わーい(嬉しい顔)]
SA_LIVE(2).JPG
最初のステージは、富士市を中心に"ライオンズ"で活躍されているギタリストの神谷さんが、カホンのひとみさんとのユニット”秀樹とひとみ”で登場です[グッド(上向き矢印)]
「ピンク・パンサーのテーマ」他のインストルメンタルを3曲ほど演奏した後
SA_LIVE(3).JPG
自称"秀樹とひとみのマネージャー"のチャーリーさんが加わり、「黒の舟歌」や「朝日の当たる家」を熱唱…バリトンのチャーリーさんの方が、ひとみさんより高い声でハモっていたのが印象的でした(^^;;
SA_LIVE(4).JPG
続いて、SEANさんが繊細なギターと美しいヴォーカルで60'~70'の楽曲を披露した後
SA_LIVE(5).JPG
十数年前にユニットを組んでいたDEB DYLANさんのヴォーカルで、得意の「アクロス・ザ・ユニバース」や「オール・ニード・イズ・ラブ」を熱唱しました!!
SA_LIVE(6).JPG
お待ちかね、我らがDEB DYLANさんの登場です[揺れるハート]
SA_LIVE(7).JPG
ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞した話題も出ましたが、残念ながら今回ボブ・ディランの曲は歌わず、ボブ・マーリーの「ノーウーマン、ノークライ」やボブ・ディランもカヴァーしたウディ・ガスリーの「我が祖国」を歌われましたね[がく~(落胆した顔)]
SA_LIVE(8).JPG
AKANEさんは、ALL BLUESのマスター高橋さんのギターで
SA_LIVE(9).JPG
オリジナル曲を中心に、「オーバー・ザ・レインボウ」なども歌われましたが
SA_LIVE(10).JPG
AKANEさんの英語の発音がキレイなのは、お父様の仕事の関係で"海外生活が長かった"とのことでした[ハートたち(複数ハート)]
SA_LIVE(11).JPG
最後は、そのひぐらしさんのオンステージでした[るんるん]
SA_LIVE(12).JPG
凄く息の合った、素晴らしい演奏を見せてくれました[グッド(上向き矢印)]
SA_LIVE(13).JPG
「命のアルバム」や「警鐘」などの素晴らしい作詞を手掛けられているドラムの岡嵜さんは、現在”ギランバレー症候群”と戦っていて、左手の指先がペットボトルのキャップも開けられないほどとのことでしたが、懸命にドラムを叩いている姿が健気でした[ハートたち(複数ハート)]
SA_LIVE(14).JPG
眼鏡を飛ばす程に"首(頭)を振る"ヴォーカルの熊井さん、でも彼の歌声は素晴らしい[exclamation×2]

アンコールに応えてくれた1曲を、少しだけ動画にしてみました[映画]



SUZUKI秋祭り2016 in 相良 [今日の出来事]

秋祭り(1).JPG
今日は、私の勤めるスズキ(株)相良工場で「秋祭り」が開催されました[わーい(嬉しい顔)]
秋祭り(2).JPG
司会進行は元K-mixのパーソナリティで、現在はフリーで活躍されている廣木弓子さん[るんるん]
秋祭り(3).JPG
キャラクターショーは、「動物戦隊ジュウオウジャー」ショーです[グッド(上向き矢印)]
秋祭り(4).JPG
ジュウオウジャーの戦いに
秋祭り(5).JPG
子供達は声援を送ります[ハートたち(複数ハート)]

動画でもお楽しみください[映画]
秋祭り(6).JPG
MCのお姉さんもキレイでした[揺れるハート]
秋祭り(7).JPG
スズキ自販四輪展示
秋祭り(8).JPG
牧之原消防署のレスキュー隊
秋祭り(9).JPG
模擬店も、スタート直後はこのような状態でしたが
秋祭り(10).JPG
お昼頃には長蛇の列が出来て、午後1時過ぎには完売する模擬店も続出しました!!
秋祭り(11).JPG
恒例の「軽トラ市」では、地元の農産物などが売られ
秋祭り(12).JPG
相良郵便局の出張所では、来年の干支である「酉」の切手なども売られていました[郵便局]
秋祭り(13).JPG
スズキ生協の模擬店では、ケンタやサーティワンが売られ
秋祭り(14).JPG
佐世保バーガーの移動販売店もやって来ていましたね[ファーストフード]
秋祭り(15).JPG
受付は、ウチの工場の“キレイどころ”かな?!
秋祭り(16).JPG
ストラックアウト[野球]
秋祭り(17).JPG
次のステージは、「スローエアロビック」でした[あせあせ(飛び散る汗)]

コチラも動画で
秋祭り(18).JPG
2輪展示コーナー
秋祭り(19).JPG
私も、フライドポテト(1カップで金券100円)を買うため並びました(^^;;
秋祭り(20).JPG
仮装した売り子さん(従業員です^^;)も…
秋祭り(21).JPG
ステージでは「(カレーの)大食い競争大会!」が開催され
秋祭り(22).JPG
同数"9杯"で1位の方が2名出てしまったため、最初はもう一杯早く食べた方が勝ちということだったのですが、家族から本人の健康を心配する声が上がったため、ジャンケンで
秋祭り(23).JPG
女優の長澤まさみさんが良く通ったとされる、地元のファミレス「さわやか」の食事券10,000円分を、コチラの方がGETしました[レストラン]
秋祭り(24).JPG
チャリティーバザー会場には
秋祭り(25).JPG
私も“7点”ほど出展しましたが、1点だけ売れ残っていました[がく~(落胆した顔)]
秋祭り(26).JPG
地元「牧之原中学校吹奏楽部」の演奏です[音楽]
秋祭り(27).JPG
田宮模型さんから借りたコースで、「ミニ四駆大会」も開催され
秋祭り(28).JPG
エントリーコースの中央には
秋祭り(29).JPG
医務室の美人看護師がデコレした、可愛いミニ四駆も飾られていました[モータースポーツ]
秋祭り(30).JPG
早くに"完売"してしまって、暇そうですね^^;)
秋祭り(31).JPG
お楽しみ抽選会(パンフレットにある抽選券に名前を記入)では
秋祭り(32).JPG
(関連企業さんから提供された)特別賞の「ネスカフェ バリスタ」や
秋祭り(33).JPG
ディズニーの招待券(2名)が贈られました[プレゼント]
秋祭り(34).JPG
この男の子は“三等賞”だったかな?!
秋祭り(35).JPG
二等を引くため、抽選券の入っている箱を念入りにかき混ぜる労組の加藤支部長
秋祭り(36).JPG
見事、「PS4」をゲットして喜ぶ当選者(^_^)v
秋祭り(37).JPG
そして、一等賞の抽選券を引いた鈴木工場長と
秋祭り(38).JPG
「ダイソン コードレスクリーナー」を手に、記念撮影する当選者[カメラ]
秋祭り(39).JPG
最後は、「もち投げ」です(^o^)/
秋祭り(40).JPG
懸命に餅を投げる、鈴木工場長と加藤支部長
秋祭り(41).JPG
新入社員の子かな[ぴかぴか(新しい)]

これも動画で…
秋祭り(42).JPG
もち投げ終了後、今年の秋祭りは"お開き"となりました。廣木さん、お疲れ様でした!!


今年は早目に、インフルエンザの予防接種をしました^^;) [健康]

神戸整形外科.JPG
昨日、近所にある「神戸(かんべ)整形外科医院」で
インフルエンザ予防接種領収書.JPG
早目の、「インフルエンザ予防接種」を受けてきました[わーい(嬉しい顔)]

ここの医院は、9月初め頃から右腕(主に前腕部)に痛み感じるようになり、バンテリン等を1ヶ月ほど塗布していましたが中々改善されずにいて、今月初めに訪れた時に先生から「首の骨が少し曲がっている」と指摘され、それ以降週に1回の"首のけん引"と"低周波治療"に訪れています。
工場でも11月下旬~12月上旬に予防接種が予定されていますが、11月下旬に(外国人の多い)京都~奈良へ出掛ける予定がありますし、会社で受けると1,000円近く"割高"になりますので、一昨日のリハビリ時に予約して昨日予防接種を受けたという次第です[るんるん]

私の記憶を辿れば、今まで一度もインフルエンザに罹ったことはありません(母にも確認しました)が、加齢と共に抵抗力も弱って来ていますので、今年も受けることにしました。

予防接種をしたからと言って"インフルエンザに罹らない"ということはありませんが、罹患する確率は大幅に減少します(もう一回接種すれば、9割近く大丈夫だったかな?!)ので、皆さんも早目の接種をお勧めします(^_^)v



アルミテープの効果 [車]

アルミテープ.JPG
これ何か分かりますか?!
愛車イグニスのハンドルコラムカバーに、「アルミテープ」を張り付けたものです[わーい(嬉しい顔)]
同じ職場のM君が、愛車のスイフトスポーツに張ってみたという投稿をFacebookで知り、私も真似をして職場のアルミテープを拝借(厳密に言えば、業務上横領です^^;)して張ってみました[るんるん]

トヨタさんが特許を取り、新型86(ハチロク)にも採用されている新技術は「アルミテープによる空力コントロール」を実現するというもので、低コストながら操縦安定性の向上に大きく貢献するそうです!?

詳しくは、空気は+(プラス)に帯電しており、クルマは走行することで+帯電をしやすく、これにより車体まわりの空気を引きはがす力が働き、空気の流れが乱れるため十分なエアロダイナミクス(空力)を発揮することができない。それをアルミテープによって放電し空気の流れを整えることでタイヤ接地性の向上やロール制御、ヨースタビリティ、操舵応答などに効果をもたらす、というものらしいです(^^;;

これは、車のバンパー等に張って空力特性を向上させるものですが、ハンドルコラムに張ればハンドリング性が向上するということなので、とりあえすハンドルコラムカバーに張って試してみることにしました!!

張った感覚としては、同じような内容のことが”あるブログ”にも書かれていましたが、ハンドルが少し重くなり直進性能が向上した気がします。そして、右左折時に感じたことは“オーバーステア気味(ハンドルを切った以上に曲がる傾向のこと)”だったものが改善されたようにも感じます[グッド(上向き矢印)]

こんな簡単なことで操縦安定性や操作性が改善出来る(燃費も改善されるかな?!)とは驚きですが、騙されたと思って試してみる価値は十分にあると思います[ハートたち(複数ハート)]

早速、100均でアルミテープを買ってこようかと思いますが、どうも"この効果"により品薄状態にあるようですね[ちっ(怒った顔)]

ざくざくエクレア [スイーツ]

ざくざくエクレア(1).JPG
セブンイレブンさんで買った「ざくざくエクレア」です[わーい(嬉しい顔)]
ざくざくエクレア(2).JPGブサイクな形をしていますが、表面の粒々感が良いですね[グッド(上向き矢印)]
ざくざくエクレア(3).JPG
価格相応の美味しさですが、クリームが柔らか過ぎるので、食べる時に溢さないようにしないといけません[ちっ(怒った顔)]

牛すき焼き重 [グルメ]

牛すき焼き重(1).JPG
今日のお昼に、(株)若菜 西友南新屋店内さんの「牛すき焼き重」をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
牛すき焼き重(2).JPG
柔らかで、美味しそうな牛肉が敷き詰められていますね[グッド(上向き矢印)]
牛すき焼き重(3).JPG
では、いただきま~す[るんるん]

税抜380円という価格からは想像出来ない、コスパの高い美味しいお弁当でした[ハートたち(複数ハート)]

火縄銃 [Hobby]

火縄銃.JPG
先週の水曜日に新東名の長篠設楽原PA(下り線)で、火縄銃のレプリカ(モデルガン)を買ってきました[わーい(嬉しい顔)]
スペインDENIX(デニックス)社製の"火縄銃種子島 ポルトガル伝来 1543年モデル”で、全長65cmの短筒(税込16,632円)です[グッド(上向き矢印)]
昨年我が家のすぐ傍にある「東名大井川 焼津 藤枝スマートインター」からぐるっと東名~新東名高速道路を周回した時に見つけたのですが、その時は持ち合わせがなくて諦めたものの、先月分の給料(10月14日支給)の“時間外手当”が通常の倍以上あったことあり、思い切って購入したものです[るんるん]
長篠設楽原PA(下り線)は、織田軍の鉄砲隊が武田軍を撃破した「長篠古戦場跡」隣接し、駐車場の傍に織田軍が本陣を構えた小山がある場所です(^_^)v

台座は付属していなかった(別売りのようです!?)ので、100均で買った“まな板立て”をちょっと加工してあります[ひらめき]
Amazonさんで、同じモデルが¥14,800(税込)で売られていたのがちょっとショックでしたが、興味がある方は“火縄銃”で検索して見てください(^^;;

注)レプリカ(複製品)と言う表現を使ってしまったので誤解を招いたかも知れませんが、モデルガンですので玉を撃つ事は出来ないですよ(ーー;)

水仙の植え付け [植物]

水仙の植え付け(1).JPG
今日、カップ咲きの水仙を買ってきました[わーい(嬉しい顔)]
水仙の植え付け(2).JPG
早速、植え付けます[るんるん]
水仙の植え付け(3).JPG
こんな感じで、3色(種類)を”一個づつ順番"に植え付けてみました[グッド(上向き矢印)]
水仙の植え付け(4).JPG
元肥を与えます。
水仙の植え付け(5).JPG
土を戻して作業終了です(^o^)/
作業が終了する頃から雨が降って来て、夕方には"お湿り"程度の雨になりました[雨]
苺の移植.JPG
ついでに、プランターに植えてあった苺も移植しました[揺れるハート]
カエル王子(1).JPG
カエル王子達
カエル王子(2).JPG
未だ、冬眠には早いようですね[眠い(睡眠)]

猫饅頭 [スイーツ]

猫饅頭(1).JPG
川村屋賀栄さんで、瀬戸川饅頭と一緒に「猫饅頭」も買ってきました[わーい(嬉しい顔)]
猫饅頭(2).JPG
ニャンコの"足の形"をしています[猫]
猫饅頭(3).JPG
肉球が可愛いですね[かわいい]
猫饅頭(4).JPG
卵を使った生地で焼き上げた、美味しい"こしあん"のお饅頭でした[グッド(上向き矢印)]

<お正月の準備OKです>
干支の置物(酉).JPG
瀬戸蔵さんで、来年の干支である「酉の置物」を買って来ました[揺れるハート]
花器.JPG
前回訪れた時に、母が欲しかったと言っていた「花器」も買って来ました!!
お正月には、千両を含めたお花を生けると言っています(^^;;

今年も残すところ"70日"となりましたね[exclamation&question]
メッセージを送る