So-net無料ブログ作成

市民トリム大会 <後編> [スポーツ]

市民トリム大会(51).JPG
ここからの眺めも良いですね[目]
市民トリム大会(52).JPG
作業用の小屋に悪戯書きが…
市民トリム大会(53).JPG
ハイキングコースの標識ですね[グッド(上向き矢印)]
市民トリム大会(54).JPG
頂上(標高501m)へ行くのには、こちらからも行けるようです(^^;;
市民トリム大会(55).JPG
やはり、あの檻は“イノシシ捕獲用”だったのですね[がく~(落胆した顔)]
市民トリム大会(56).JPG
あそこがゴールにようです[るんるん]
市民トリム大会(57).JPG
写真中央付近の高層ビルはJR藤枝駅前のマンションやホテルで、奥の牧之原台地の中腹に「富士山静岡空港」が見えますね[飛行機]
市民トリム大会(58).JPG
最後の坂道を登って
市民トリム大会(59).JPG
この階段を上がればゴールです[あせあせ(飛び散る汗)]
市民トリム大会(60).JPG
既に、お弁当を広げている人達がいました^^
お弁当(1).JPG
私達も、お昼にしましょう!!
お弁当(2).JPG
スタッフ用のお弁当は、おにぎり3個に卵焼き、鶏のから揚げ、シュウマイとミニトマトのセットでした[ハートたち(複数ハート)]
市民トリム大会(61).JPG
新千歳発の、ANA1262便がやってきました。
市民トリム大会(62).JPG
富士山静岡空港へ下りて行きました。
市民トリム大会(63).JPG
S字カーブしているのは東名高速道路です。
市民トリム大会(64).JPG
中央付近のキラキラした建物は「シーガルドーム(焼津市総合体育館)」です(^_^)v
市民トリム大会(65).JPG
昼食の後は、みんなでビンゴゲームを楽しみます[揺れるハート]
市民トリム大会(66).JPG
カードを配りますので、集まってください!!
市民トリム大会(67).JPG
みんな真剣に、出玉の行方を見つめています^^;)
市民トリム大会(68).JPG
なかなか数字が揃わないね[ちっ(怒った顔)]
市民トリム大会(69).JPG
「リーチ」の声が出始めました^^
市民トリム大会(70).JPG
「ビンゴ」、おめでとうございます[プレゼント]
市民トリム大会(71).JPG
景品は”スナック菓子”です(^^;;
市民トリム大会(72).JPG
お父さん、おめでとうございます(^_^)v
私も3~4番目位で「ビンゴ」でしたが、景品は頑張った"あの兄弟達"にあげました。
市民トリム大会(73).JPG
最後に、全員で”記念撮影”です[カメラ]
市民トリム大会(74).JPG
このワンちゃん、カメラを向けたら“目線”をくれました[犬]
市民トリム大会(75).JPG
気をつけてね~
市民トリム大会(76).JPG
雲行きが危うくなってきたので、少し早めに出発します[時計]
市民トリム大会(77).JPG
来た時と同じように“先頭グループ”から…
市民トリム大会(78).JPG
最後尾に続きます[あせあせ(飛び散る汗)]
市民トリム大会(79).JPG
先頭集団はもうあんな所に…
市民トリム大会(80).JPG
ここでもお茶を刈っていました^^
市民トリム大会(81).JPG
こちら側にも"落書き”があったのですね[もうやだ~(悲しい顔)]
市民トリム大会(82).JPG
帰りはワンちゃんと一緒に[揺れるハート]
市民トリム大会(83).JPG
空中に浮いていました!!
市民トリム大会(84).JPG
ワンちゃんは、途中でウンチだったかな?!
市民トリム大会(85).JPG
あんな所に”お地蔵様”がありますね!?
市民トリム大会(86).JPG
「高崎第二調整池」??
市民トリム大会(87).JPG
ちょっと急な下り坂です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
市民トリム大会(88).JPG
甘夏かなぁ~
市民トリム大会(89).JPG
「シャガ」が咲いていました。
市民トリム大会(90).JPG
ここで休憩していると
市民トリム大会(91).JPG
「山頂コース」の人達が下りてきました。
市民トリム大会(92).JPG
距離的には「山頂コース」の方が近かったようですが、その分高低差がありました[ふらふら]
市民トリム大会(93).JPG
「花沢の里」方面へ向かいます。
市民トリム大会(94).JPG
ここで、ちょうど一周したことになりますね(^^;;
市民トリム大会(95).JPG
体長30cmほどの、大きな亀が飼われていました[かわいい]
市民トリム大会(96).JPG
物置小屋かな?!
市民トリム大会(97).JPG
あともう少しでゴールです。
市民トリム大会(98).JPG
お疲れさまでした[exclamation×2]

参加された皆さんは、ゼッケンと引き換えに記念品("ありがとう"とパッケージに書かれたナイロンたわし…「母の日」用かな?!)を貰って帰りました[車(セダン)][車(RV)]


市民トリム大会 <前編> [スポーツ]

市民トリム大会(1).JPG
今日は青空の下、焼津市・焼津市教育委員会主催、焼津市スポーツ推進委員会主管の「平成28年度 市民トリム大会」に参加しました[わーい(嬉しい顔)]
市民トリム大会(2).JPG
9:00~受付が開始され、参加者一人一人にゼッケンが手渡されます。
市民トリム大会(3).JPG
小林委員長(スポーツ推進委員会)の開会挨拶の後
市民トリム大会(4).JPG
下山副市長からの挨拶があり
市民トリム大会(5).JPG
ゲスト参加された塩谷氏(登山家)から、「焼津アルプス(高草山、満観峰、花沢山)」の魅力について紹介がありました[グッド(上向き矢印)]
市民トリム大会(6).JPG
飯塚スポーツ推進委員から注意事項等の連絡が行われた後
市民トリム大会(7).JPG
参加者全員で「準備運動(ラジオ体操)」を行いました[あせあせ(飛び散る汗)]
市民トリム大会(8).JPG
「501m山頂コース」「笛吹段中腹コース」「満観峰コース」に分かれて出発です。
私は、「笛吹段中腹コース」の最後尾を担当することになり、皆さんのお尻を追っかけることになりました(^^;;
市民トリム大会(9).JPG
途中トイレがないので、ここで暫くの“トイレ休憩”です[トイレ]
市民トリム大会(10).JPG
「笛吹段中腹コース」は、ここから左に折れていきます。
市民トリム大会(11).JPG
梅の実(?)が生っていますね[るんるん]
市民トリム大会(12).JPG
ポピーかな?!
市民トリム大会(13).JPG
緩やかな坂道を登っていきます[あせあせ(飛び散る汗)]
市民トリム大会(14).JPG
お茶が“手摘み”されていますね[揺れるハート]
市民トリム大会(15).JPG
ここから山道に入ります。
市民トリム大会(16).JPG
傾斜がキツくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
市民トリム大会(17).JPG
4歳の男の子(赤のリュック)も頑張っています!!
市民トリム大会(18).JPG
これは筍ではなく“竹”だと話していました^^;)
市民トリム大会(19).JPG
この時点では、未だ晴れていたのですが…
市民トリム大会(20).JPG
水音が聞こえると思ったら、奥に滝がありました^^
市民トリム大会(21).JPG
前の集団は、もうあんな所まで行っていますね(^^;;
市民トリム大会(22).JPG
こんな高くまで登ってきました。
市民トリム大会(23).JPG
お茶畑が広がります。
市民トリム大会(24).JPG
ツツジに、蝶々が蜜を求めやって来ていました[レストラン]
市民トリム大会(25).JPG
ここでちょっと休憩です[グッド(上向き矢印)]
市民トリム大会(26).JPG
二本松ではなく“二本杉”かな?!
市民トリム大会(27).JPG
再び出発です。
市民トリム大会(28).JPG
焼津市街が一望出来ます[目]
市民トリム大会(29).JPG
石津浜の辺りですね[るんるん]
市民トリム大会(30).JPG
先頭集団です。
市民トリム大会(31).JPG
これは何でしょう?! hanamuraさんのコメントじよると、やはり猪を捕まえる檻とのことです(*^^*)
市民トリム大会(32).JPG 最後尾は、この“親子連れ”でした[ハートたち(複数ハート)] 市民トリム大会(33).JPG お茶を刈っていますね^^ 市民トリム大会(34).JPG このグロテスクな花は「こんにゃく」です[がく~(落胆した顔)] 市民トリム大会(35).JPG 僕、疲れちゃったかな^^;) 市民トリム大会(36).JPG ここで再び休憩です。 市民トリム大会(37).JPG さあ、出発しましょう!! 市民トリム大会(38).JPG 「かんぽの宿」が見えます[ホテル] 市民トリム大会(39).JPG 防火用水を見て、昔高草山で“山火事”があった話になりました。 市民トリム大会(40).JPG 水が湧き出ていますね[グッド(上向き矢印)] 市民トリム大会(41).JPG 荷物や、“具合が悪くなった人”を搬送する車両が追いかけています[車(RV)] 市民トリム大会(42).JPG 『落石注意』[もうやだ~(悲しい顔)] 市民トリム大会(43).JPG ミカンなどを運搬する、農業用の“モノレール”です[exclamation] 市民トリム大会(44).JPG この“吊るされたペットボトル”は何なのでしょうか[ちっ(怒った顔)] 市民トリム大会(45).JPG JR東海道線の電車です[電車] 市民トリム大会(46).JPG ちょっと見難いですが、矢印の方角に向かえということですね[ふらふら] 市民トリム大会(47).JPG こちらは、帰りの順路のようです!? 市民トリム大会(48).JPG あっ、新幹線だ[新幹線]   注)奥に見えるのは「サッポロビール静岡工場」です[ビール]市民トリム大会(49).JPG すれ違いました[るんるん] 市民トリム大会(50).JPG 案内標識がありました(^_^)v                    <つづく>

ゴールデンウィークには… [映画]

SW7 Blu-ray.JPG
明日からゴールデンウィークが始まりますが、その前日となる今日、Amazonさんから『スターウォーズ エピソードⅦ フォースの覚醒』の、Blu-ray&DVDフラッグ・パッケージ(税抜4,200円)が届きました[わーい(嬉しい顔)]

<内容>
①ブルーレイ 本編
②ブルーレイ ボーナス・コンテンツ
 ●メイキング・オブ・フォースの覚醒 ●素晴らしき共演者たち ●クリーチャーの制作
 ●BB-8の秘密 ●雪のシーンの撮影風景 ●ILMの技術 ●ジョン・ウィリアムスの音楽
 ●未公開シーン<フィンと村人/報告/Xウイング/カイロ・レンとファルコン/雪上での
  チェス/心配するレイ> ●フォース・フォー・チェンジ
③DVD 本編
④スマホで本編視聴(デジタルコピー)
 スマートフォンやタブレット端末で映画を持ち歩けます^^
⑤MovieNEXワールド
 特設サイトから、限定コンテンツやプレゼントなどの、様々なスペシャル体験を楽しむ
 ことが出来ます[グッド(上向き矢印)]

“駄作”と酷評する方もおられますが、ハン・ソロやレイア姫(今回は将軍)、それにチューバッカやC-3PO&R2-D2達に再会出来ただけでも、SWファンにとっては最高の贈り物ではないでしょうか?! これで、何時でも何処でもSWの世界に浸れますね[揺れるハート]
BB-8レターセット.JPG
予約購入特典は、BB-8のレターセットでした[ハートたち(複数ハート)]
人間の証明.JPG
実は、このBlu-rayも買ってあるのです[るんるん]
リュカさんの記事のコメントに、西条八十の「僕の帽子」の一節を引用したことがあるのですが、この映画が見たくなってAmazonで探したら税込み1,854円(3,024円の約39%OFF)であったものですから、迷わずポチッとしてしまいました(^^;;

「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映が松竹と競作して1951(昭和26)年に同時上映となった獅子文六原作の『自由学校』が大映創設以来(当時)最高の売上を記録し、正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として、当時の大映常務取締役であった松山英夫氏によって作成された宣伝用語の”和製英語"とのことです[映画]  -Wikipediaより抜粋-

従って、ゴールデンウィークに映画を観ることは“正しい過ごし方”なのですね(^_^)v

因みに、明日は「焼津市民トリム大会」で高草山(標高501m)に登り、30日(土)か5月1日(日)は静岡県立美術館へ「東西の絶景展」を観に出掛け、その後は"草刈り"や"畑仕事"に精を出す予定です[あせあせ(飛び散る汗)]

相良散策 [名所・旧跡]

相良散策(1).JPG
相良中学校の前(牧之原市役所相良庁舎横)に車を停めて、約700m歩いて会場に向かったものですから、帰りに見掛けた風景を紹介します[わーい(嬉しい顔)]
この「浄心寺」さんは、新しく建て替え中でした[ぴかぴか(新しい)]
浄心寺(1).JPG
これは、2年前に写したものです^^;)
相良散策(2).JPG
この山門が素晴らしいんですよね[グッド(上向き矢印)]
相良散策(3).JPG
竜の目が光っています[揺れるハート]
相良散策(4).JPG
寺田洞仙作の「竜の彫刻」で、牧之原市指定の文化財となっています[ハートたち(複数ハート)]
相良散策(5).JPG
正面から、新しいお堂をパチリ[カメラ]
相良散策(6).JPG
京都を思わせるような佇まいの「お茶屋」さんです^^
相良散策(7).JPG
「扇子屋」さん…ここの柏餅が美味しいので、この日も7個買って帰りました(^^;;
相良散策(8).JPG
「ときめき通り商店街」です!!
相良散策(9).JPG
相良は、(賄賂政治で有名な)田沼意次公の城下町なのです[ふくろ]
相良散策(10).JPG
小山商店さんは、印刷会社に勤めていた頃(33年前)に良く訪れていました[車(セダン)]
相良散策(11).JPG
「相良凧」と提灯のお店です[るんるん]
相良散策(12).JPG
私の勤める工場の近くにある「男神岩」です。
相良散策(13).JPG
マチュピチュの“あの山”に似ていると思いませんか?!
相良散策(14).JPG
こちらは「女神岩」です!!
相良散策(15).JPG
海底が隆起して出来た石灰岩の山で、今でも“貝の化石”が発掘されるそうです(^_^)v

おんまの豆知識 [動物]

おんまの豆知識(1).jpg
「さがら草競馬大会」での会場アナウンスを担当されていた、牧之原市観光協会の小俣お姉様(25年来の知り合い)から、お馬さんの豆知識を集めたリーフレットをいただきましたので、ご紹介させていただきます[わーい(嬉しい顔)]
おんまの豆知識(2).jpg
<人間が馬に乗った理由>
①脚が長く、頭の大きさや首の長さが、人間を乗せる上で絶妙な体型だった。
②従順な性格…馬にもよりますが、性格が合わない人を“馬が合わない”と言いますね[ちっ(怒った顔)]
③走っている時でも背骨がほとんど動かず、呼吸をするとき殆ど胸が膨らまないので
 人間がバランスを取り易く、鞍が着けやすい。
おんまの豆知識(3).jpg
【馬とインフルエンザ】
人間の場合と同じ。空気感染で伝染力も強く、発熱・呼吸器障害を引き起こす。
過去にインフルエンザの大流行があり、以降年2回のワクチン接種を行った結果、再びインフルエンザが流行することはなくなったとのこと[揺れるハート]
【馬の嗅覚】
人間の1千倍の嗅覚を持つと言われる。これは犬や猫のそれには劣るものの、馬の場合は特殊で、匂いから感情まで読み取るという[グッド(上向き矢印)]
【馬の心肺機能】
・効率的にガス交換が可能な構造
・人間の心臓は握り拳くらいの大きさだが、競走馬の心臓はその16倍もの大きさ
・安静時の心拍数は30~35回/分で、レース中には230~240回へと激変する。
・馬の血圧は最高100~130、最低70~90で人と同じだが、疾走時には200以上になる。
【馬の寿命】
25年ほど。個体差もあるが、長いもので30~40歳が一般的とのこと。
【馬の睡眠】
・睡眠時間は3~4時間(売れっ子アイドル並みかな?!)
・立ったまま寝て、夢を見ることも研究から明らかになっている[眠い(睡眠)]
・安心した環境では、横臥して寝ることもある。
【馬の体温】
平熱は年齢により個体差があるものの、平均的な人間より若干高めの38℃。
【馬の一般的な餌】
餌物を選好みしたりしないそうだが、好物はニンジン、リンゴ、角砂糖など硬く甘いもの全般で、アイスキャンディーなども食べる。●ミネラル塩など
【馬の年齢】諸説あり
(馬の年齢ー3)×3+17=人間の年齢で、3歳までの成長が特に早い。
生態的成長は5歳~6歳の間で終了。
【馬の虫歯】
馬の歯は絶えず伸びるため、馬は“虫歯”にはならない[るんるん]
【馬の性格】
好奇心が強く、縄張り意識は薄弱で、大抵の馬は攻撃的な性格ではなく、従順で依存心が強い。
【馬の蹄】
人間の爪と同じケラチンで出来ている。厚いため、衝撃を受けてもびくともしない。
【馬の知能】
・知能は大変高く、記憶力も抜群。
・人を識別出来る能力を備えている。
【馬の聴力】
聞き取れる高音の限界はおよそ30kHz。 *人間は20Hz~20kHzです^^
【馬の目】
・夜行性でもないにも関わらず、夜目が利き、目が光る。
・眼球の直径が4.5cmで、人間の約2倍の大きさがある。
・重さは約100g。
・網膜の残像作用時間が短く、高速で走っている時も目に映る景色が流れない。
・色を感知する細胞がある *黄色→緑→青の順で良く認識出来るが、赤は不明?
・視野が広く、真後ろ以外は全て(350度)視界に入れることが出来る。
 注)真後ろ(死角)に入ると、後脚で蹴られる可能性があるから要注意!!

明日、学校や職場で“おんまの豆知識”を自慢げに話しましょう(^_^)v

第40回 さがら草競馬大会 [動物]

さがら草競馬大会(1).JPG
昨日の午後、相良サンビーチで開催された「第40回さがら草競馬大会」に出掛けました。
さがら草競馬大会(2).JPG
ポニーと少年騎手
さがら草競馬大会(3).JPG
このポニー、何かやる気なさそうな顔をしています(^^;;
さがら草競馬大会(4).JPG
午後は、午前中に行われた予選の順位に応じて決勝戦が行われ、最終レースでは1位だった馬が"砂浜を3周する"過酷なレースが展開されます[あせあせ(飛び散る汗)]
さがら草競馬大会(5).JPG
これは「中間馬」のレースですね[るんるん]
さがら草競馬大会(6).JPG
曇り空で、東(海側)からの冷たい風(この地方では“ならいの風”と言う)が吹いてました[曇り]
さがら草競馬大会(7).JPG
お父さんと“砂遊び”かな?!
さがら草競馬大会(8).JPG
今年も、ヘリコプターによる遊覧飛行が行われていました[グッド(上向き矢印)]
さがら草競馬大会(9).JPG
これも「中間馬」のレースかな?!
さがら草競馬大会(10).JPG
こちらは、サラブレットのレースです。
さがら草競馬大会(11).JPG
予選で“3位”だったお馬さん達だったと思います^^;)
さがら草競馬大会(12).JPG
防波ブロックに、波が激しく打ち付けていますね[がく~(落胆した顔)]
さがら草競馬大会(13).JPG
沖にヨットが見えます[目]
さがら草競馬大会(14).JPG
砂の芸術[アート]
さがら草競馬大会(15).JPG
ポニーのレースです[かわいい]
さがら草競馬大会(16).JPG
戦い済んで…お疲れさま^^
さがら草競馬大会(17).JPG
ショベルカーで“馬場”を整備しています(^_^)v
さがら草競馬大会(18).JPG
再び、サラブレッドのレースです[exclamation]
さがら草競馬大会(19).JPG
やはり迫力が違いますね[揺れるハート]
さがら草競馬大会(20).JPG
勢い余って、第1コーナーを曲がり切れないお馬さんもいます[ちっ(怒った顔)]
さがら草競馬大会(21).JPG
激しく“砂煙”が舞い上がります。
さがら草競馬大会(22).JPG
このレースは“予選2位”の馬達が、「牧之原市長杯」を賭けて戦っています[ダッシュ(走り出すさま)]
さがら草競馬大会(23).JPG
1位は「ハチゴロウ」、2位が『シナノインパクト」、3位が「ゴロウマル(?)」、4位は「シュレック」だったと思います[モータースポーツ]
さがら草競馬大会(24).JPG
こいのぼりが泳いでます。
さがら草競馬大会(25).JPG
精悍なお顔ですね[ハートたち(複数ハート)]
さがら草競馬大会(26).JPG
最終レースが始まりました[わーい(嬉しい顔)]
さがら草競馬大会(27).JPG
優勝はどのお馬さんでしょうか?!
さがら草競馬大会(28).JPG
ゼッケンナンバー10番が現在トップかな?!
さがら草競馬大会(29).JPG
ゼッケンナンバー48番が追い抜きました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
さがら草競馬大会(30).JPG
激しくデッドヒートを繰り広げています[exclamation×2]
さがら草競馬大会(31).JPG
さあ、このままゼッケンナンバー48番が逃げ切れるのか?!
さがら草競馬大会(32).JPG
ゼッケンナンバー48番が、トップで3周目に突入しましたが
さがら草競馬大会(33).JPG
騎手が大きく傾いていますね^^;)
さがら草競馬大会(34).JPG
騎手が浮き上がっているように見えます[目]
さがら草競馬大会(35).JPG
これはヤバい!!
さがら草競馬大会(36).JPG
騎手が宙に舞いました(>_<)
さがら草競馬大会(37).JPG
ジャンプしているみたいですね(^^;;
さがら草競馬大会(38).JPG
右足が着地?!
さがら草競馬大会(39).JPG
座り込んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
さがら草競馬大会(40).JPG
自爆[爆弾]
さがら草競馬大会(41).JPG
ここぞとばかりに、ゼッケンナンバー10番が駆け抜けます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
さがら草競馬大会(42).JPG
ゼッケンナンバー10番の優勝は、ほぼ決まりかな(^o^)/~
さがら草競馬大会(43).JPG
その後を追う二頭[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
さがら草競馬大会(44).JPG
ゼッケンナンバー48番の騎手が、再び乗り込みましたが…
さがら草競馬大会(45).JPG
ゴールした、ゼッケンナンバー10番の騎手は嬉しそうです[るんるん]
さがら草競馬大会(46).JPG
激しく鞭を打ち付けるも、お馬さんは嫌がっていますね[ふらふら]
さがら草競馬大会(47).JPG
やっと走り出しましたが“後の祭り”かな(- -;)
さがら草競馬大会(48).JPG
優勝チーム全員で記念撮影[カメラ]
さがら草競馬大会(49).JPG
最後に「牧之原市観光特派員」のお二人を[ハートたち(複数ハート)]
さがら草競馬大会(50).JPG
増田さん(左)と堀田さん(右)だったかな?!

帰りかけた所を追いかけて声を掛けたので、手に水飴を持ったままでお願いしました[かわいい]

第87回 メーデー [今日の出来事]

メーデー(1).JPG今日の午前中、実に6年ぶりに「メーデー」へ参加しました[わーい(嬉しい顔)]
前回参加した時の記事…http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2010-04-25
メーデー(2).JPG
金魚すくい
メーデー(3).JPG
ボールすくい
メーデー(4).JPG
ポップコーンの模擬店もあり、家族連れで賑わっていました[るんるん]
メーデー(5).JPG
来賓の人達
メーデー(6).JPG
藤枝市長(左)と島田市長(右)の挨拶
メーデー(7).JPG
抽選会の景品かな?!
メーデー(8).JPG
これも“お子様向け”のコーナーですね(^^;;
メーデー(9).JPG
労金さんのコーナーです[銀行]
メーデー(10).JPG
何処かで見たような顔(左)がいると思ったら、ウチの工場の加藤(労組)支部長でした[グッド(上向き矢印)]
注)連合静岡志太榛原地区協議会議長として、“主催者あいさつ”をされてました^^
メーデー(11).JPG
推薦議員の紹介では、最後に佐野愛子静岡県議会議員が挨拶されました[揺れるハート]
メーデー(12).JPG
事業団体紹介(労金の各支店長など)
メーデー(13).JPG
MCは、労金焼津支店の是永さんとのこと[ハートたち(複数ハート)]
メーデー(14).JPG
静教組志太の大石みゆきさんにより、「メーデー宣言」が読み上げられました!!
この後も、引き続きプラカード審査や抽選会が予定されていましたが
メーデー(15).JPG
スズキ労組支部のコーナーに立ち寄って
メーデー(16).JPG
記念品のTシャツと
メーデー(17).JPG
帽子を貰って帰路に就きました[車(セダン)]

明日の記事は、今日の午後に出掛けた「第40回 さがら草競馬大会」です(^_^)v
乞う、ご期待!!

背負って座れるチェアザック [靴・バッグ]

The Heavy Duty.JPG
(株)ライトアップショッピングクラブさんのカタログ、「The Heavy Duty Vol.30」に掲載されていた
ペトリチェア(1).JPG
1992年創業(ウチの工場と同じだ^^;)で、アウトドアザックを中心に手掛けるドイツのブランド『タトンカ』の、ペトリチェア(ベトナム製、税込14,904円)を購入しました[わーい(嬉しい顔)]
ペトリチェア(2).JPG
このザックは、自然観察の際に活躍するチェア付(耐荷重約90kg)というユニークな仕様となっていて、最近スケッチブックを持ち歩く私には、最適なアイテムになりそうです[グッド(上向き矢印)]
ペトリチェア(3).JPG
ザックの容量は約35Lと、一斗缶(18L)もすっぽり入る大きさですので、衣類がかさばる冬場の旅行にも十分に使えそうです[新幹線]
ペトリチェア(4).JPG
ペンシルタイプの“釣り竿(小魚用)”も持っていますので、釣りやスケッチの道具を入れることが出来ます[るんるん]
ペトリチェア(5).JPG
このポケットには、7インチタブレットが入れられますね[揺れるハート]
ペトリチェア(6).JPG
いや、10インチタブレットが入る大きさですね(^^;;
ペトリチェア(7).JPG
フロントポケットは取り外して、ウエストバッグとしても使用可能です[ハートたち(複数ハート)]
高草山.JPG
5月連休の初日である4月29日(祝)に、焼津「市民トリム大会」が開催されますので、スポーツ振興委員として、このペトリチェアを背負って”この山”に登る予定です[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、富士山ではなくて手前に見える、焼津市で一番高い「高草山(標高501m)」です!!
ピンクムーン.JPG
前記事でちょろっとぶぅさんから、”今日はお月さんコラボだと思ったんだけど・・・”とコメントをいただきましたので、1日遅れですが「ピンクムーン」をお届けします[満月]
「ピンクムーン」とは、実際に”ピンク色の月”が見られるのではなく、「4月の満月」をピンクムーンと呼ぶのだそうです!?
その由来は、ネイティブアメリカンの"アルゴンキン族"によって名付けられたそうで、春らしくロマンチックな響きですよね[ムード]
また、昨夜の月は“今年一番小さな満月”だったそうです[かわいい]

注)「The Heavy Duty Vol.30」は、オンラインカタログでもご覧いただけます(^_^)v
https://www.lusc.jp/dpm/theheavyduty/30.html/

今年は「白いフレンチディッシュ」です(^_^)v [キャンペーン]

春のパンまつり(1).jpg
「ヤマザキ 春のパンまつり2016」の
春のパンまつり(2).jpg
春のパンまつり(3).jpg
対象商品に付いている“点数シール”を、25点×2シート=50点分集めて
春のパンまつり(4).JPG
アルク・インターナショナル・フランス社製の、「白いフレンチディッシュ」を2枚貰いました[わーい(嬉しい顔)]
春のパンまつり(5).JPG
今までに集めたお皿類です[グッド(上向き矢印)]

本当はもう2枚“大きなお皿”があるのですが、食器棚の奥の方にしまい込んであるので、この写真には写っていません(^^;;


ペヨングソースやきそば [新製品]

ペヨング(1).JPG
「ペヨングやきそば(税込み108円だったかな?!)」なるものを買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
ヨン様.jpg
このお方は、韓国の俳優ペ・ヨンジュンさん(ヨン様)です[ハートたち(複数ハート)]
ペヨング(2).JPG
"かやく"を取り出します。
*お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、“液体ソース”を取り出すのを忘れてますね[もうやだ~(悲しい顔)]
ペヨング(3).JPG
かやくを入れます。
ペヨング(4).JPG
お湯を注いで3分間待ちます[時計]
ペヨング(5).JPG
お湯を捨てて、完成です[るんるん]
**実は、ここで大失敗をやらかしてしまいました[ふらふら]
ポット内にお湯が少ししか残っていなかったため、麺が半分しか浸かりませんでした[がく~(落胆した顔)]
仕方ないので、麺が半分ふやけたところでひっくり返して、もう半分を残りのお湯に浸したため、捨てるお湯は殆ど残っていませんでした
ペヨング(6).JPG
液体ソースとふりかけ、スパイスを混ぜて、いただきま~す[るんるん]

そこそこ美味しいやきそばですが、やはり“本家”には敵いませんね^^;)

注)製造・発売元は「ペヤングソースやきそば」のまるか食品(株)さんで、パチモノではなくあくまで姉妹商品とのこと!? 詳しくは…http://www.peyoung.co.jp/
メッセージを送る