So-net無料ブログ作成

八坂の塔 [名所・旧跡]

八坂の塔(1).JPG
観光客(外人さん)が邪魔ですね[ちっ(怒った顔)]

八坂の塔(2).JPG
これなら、少しは許せるかな(^^;;
八坂の塔(3).JPG
近くから見上げました[わーい(嬉しい顔)]
さるぼぼ(1).JPG
「さるぼぼ」が吊るされています[かわいい]
さるぼぼ(2).JPG
おや、コチラのお店にも…[るんるん]
箸置き.JPG
こんな所が、京都らしいですね[ハートたち(複数ハート)]
八坂神社.JPG
因みに、コチラが八坂神社の「西門(S&Gではない)」です[揺れるハート]
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 1

路渡カッパ

こんいんちは。
良く似てますが「さるぼぼ」では無く、八坂庚申堂の「くくり猿」ですね。
お猿さん、手足をしっかりくくられているでしょ。
欲望を抑え、コントロールすることで願いを叶えるということだそうです。
by 路渡カッパ (2017-07-28 16:03) 

トラックバック 0

メッセージを送る