So-net無料ブログ作成

圓徳院&高台寺で「百鬼夜行展」を観ました^^;) [名所・旧跡]

圓徳院(1).JPG
圓徳院の「正門」です[わーい(嬉しい顔)]
圓徳院(2).JPG
紅葉の頃は綺麗でしょうね[るんるん]
圓徳院(3).JPG
玄関を上がった直ぐの所に、丸山応挙の「幽霊図」がありました[グッド(上向き矢印)]
圓徳院(4).JPG
「北庭」
圓徳院(5).JPG
池泉回遊式ですが“枯山水”となっています!!
圓徳院(6).JPG
奥は「茶室」でしょうか?!
高台寺(1).JPG
続いて「高台寺」
高台寺(2).JPG
「お化けの提灯」が可愛いですね[かわいい]
高台寺(3).JPG
8月31日まで「百鬼夜行展」が開催されていて、土日には3Dプロジェクションマッピングによる『百鬼夜行』も上映されるようです[ハートたち(複数ハート)]
高台寺(4).JPG
「方丈」
高台寺(5).JPG
「塔」が見えます[目]
高台寺(6).JPG
「唐笠お化け」の提灯[揺れるハート]
高台寺(7).JPG
「遺芳庵」
高台寺(8).JPG
「観月台」
高台寺(10).JPG
小堀遠州による「庭園」
高台寺(11).JPG
「開山堂」
高台寺(12).JPG
「臥龍池」に映る紅葉が綺麗でした^^
高台寺(13).JPG
「傘亭」
高台寺(14).JPG
内部は、こんな感じです!
高台寺(15).JPG
「時雨亭」
高台寺(16).JPG
おね様は、ここから大阪城が焼け落ちるのを眺め、涙したそうです[ちっ(怒った顔)]
高台寺(17).JPG
「霊山観音」を望みます[目]
高台寺(18).JPG
竹林は、やぶ蚊が多いから気をつけないといけませんね[ふらふら]
高台寺(19).JPG
石畳に紅葉の葉が…
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

路渡カッパ

かなりいっぱい回られましたね、暑い中?(^_^ゞ
「百鬼夜行展」で少し涼めましたか。
by 路渡カッパ (2017-07-27 09:28) 

リュカ

可愛い妖怪もたくさん居ましたかー?
by リュカ (2017-07-27 10:43) 

トラックバック 0

メッセージを送る