So-net無料ブログ作成
検索選択

清水寺を参詣 [名所・旧跡]

清水寺(1).JPG
久しぶりに、「清水寺」にやってきました[わーい(嬉しい顔)]
清水寺(2).JPG
何回も訪れているのに、「鐘楼」を観るのは初めてのような気がします(^^::
清水寺(3).JPG
「三重塔」
清水寺(4).JPG
「開山堂」の脇を抜けて、「轟門」へと向かいます[あせあせ(飛び散る汗)]
清水寺(5).JPG
大半が“外国の方々”ですね^^;)
清水寺(6).JPG
「子安塔」の"朱"がワンポイントとなる風景ですね[カメラ]
清水寺(7).JPG
ズームすると…
清水寺(8).JPG
本堂の檜皮屋根葺き替え工事のため、足場が組まれています。
清水寺(9).JPG
舞台の上から「音羽の滝」を見下ろします。
清水寺(10).JPG
「百体地蔵堂」
清水寺(11).JPG
京都駅方面を望みます[目]
清水寺(12).JPG
「奥の院」辺りかな?!
清水寺(13).JPG
50年に一度しか見られない風景ですね[揺れるハート]
清水寺(14).JPG
夏の京都も、暑いけれど良いものです!!
清水寺(15).JPG
蝉時雨が…
清水寺(16).JPG
「つりがね草」かな?!
清水寺(17).JPG
「子安塔」
清水寺(18).JPG
子安塔から本堂を望みます。
清水寺(19).JPG
紫陽花が咲いていました^^
清水寺(20).JPG
お地蔵様[ハートたち(複数ハート)]
清水寺(21).JPG
“全部飲んでは駄目”でしたね[ちっ(怒った顔)]
清水寺(22).JPG
江戸時代には、実際に飛び降りた人もいたとか…[ふらふら]
清水寺(23).JPG
「舌切茶屋」…何時もなら、ここで“冷やし甘酒”をいただくのですが
清水寺(24).JPG
石段を登って、「仁王門」脇へと抜けました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

hanamura

あ!ワシは(じゃなくて)、僕は、僕はさぁ~。日光東照宮の陽明門の修理後を、(修理中でなくて、修理後を!)猫も、猿も、麗しい彩色後を、見学して来たんですよぉ!いやぁ~ヨカッタですよ!是非!栃木県も☆よろしくお願いします。
でも、久能山東照宮が・・・。(ここで語ると、問題かなぁ~?)
by hanamura (2017-07-24 20:39) 

リュカ

やっぱり良いところですよね~~
もう何年行ってないかな?
紅葉の季節に行ったのが最後かも!(笑)
by リュカ (2017-07-25 10:12) 

トラックバック 0

メッセージを送る