So-net無料ブログ作成

台風一過の畑 [植物]

西瓜.JPG
台風3号は意外とあっさり通過して行きましたが、梅雨前線が南下して南の湿った風が吹き込み、島根(益田市~津和野町)では50年に一度の局地的な豪雨に見舞われたとのこと。
被害が少ないことをお祈りします。
2日前はゴルフボール大だった西瓜が、今日見たら長径で9cmほどに成長しました[わーい(嬉しい顔)]
丹波栗.JPG
栗も大きくなってきました[グッド(上向き矢印)]
苺.JPG
苺(章姫だったかな?!)が、ひとつだけ生っていました[るんるん]
茄子と苺.JPG
茄子と苺の恋[ムード]
ホテイ草.JPG
5株だった「ホテイ草」が、こんなに増えてしまいました[ふらふら]
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

hanamura

実家のホテイアオイも茂っているかなぁ~。
by hanamura (2017-07-05 18:22) 

raomelon

栗の木もあるのですね~
家庭菜園の収穫も次々と、楽しみですね♪
by raomelon (2017-07-05 21:55) 

ちょろっとぶぅ

苺ちゃん、茄子ぢゃなくて、ちょろに恋しにきてくださいな。(^w^)

ぶぅたんは、栗が気になるってw(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2017-07-06 07:10) 

hatumi30331

いろいろ実ってきたね!^^
栗の木もあるの?
スゴい!
by hatumi30331 (2017-07-06 08:51) 

路渡カッパ

わぉ♪スイカが穫れるんですか!いいなぁ。
スイカ、育ててみたいのですが庭にそんなスペースがもう無い。(>_<)
スイカでグリーンカーテンに挑戦してみようかな、なんて。f(^_^)
by 路渡カッパ (2017-07-06 10:36) 

トラックバック 0

メッセージを送る