So-net無料ブログ作成
検索選択

「半夏生」に讃岐うどん [グルメ]

讃岐うどん(1).JPG
今日は「半夏生」でした。スーパーには“蛸”が並んでいましたが「うどんの日」でもあるので、「讃岐うどん」をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
讃岐うどん(2).JPG
パッケージにある瑠美子おばあちゃんのメッセージ通り、ネギだけをトッピングした“素うどん”で食べてみましたが、池上製麺所さんのうどんには敵わないまでも、コシのある大変美味しいうどんでした[グッド(上向き矢印)]

今日は、川根本町で最高気温が35.2℃(焼津市では33℃)を記録する”猛暑日”でしたが、暑い日にフーフーして食べる「讃岐うどん」は美味しいですね[るんるん]
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

hanamura

関西風の素うどん、好きです。
by hanamura (2017-07-03 06:08) 

リュカ

美味しそう!
つるつる!っと食べられそうです^^
by リュカ (2017-07-03 10:24) 

足立sunny

池の草刈りでバテましたので、おばあちゃんに負けないうどんを打つべく取り組みたいと思います。
by 足立sunny (2017-07-03 15:14) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る