So-net無料ブログ作成
検索選択

48年ぶりの上野動物園 <前篇> [動物]

上野動物園(1).JPG
カエル、ゾウ、カバ、キツネザル、ウサギ
上野動物園(2).JPG
ホッキョクグマ、ハシビロコウ、タカ、バク、ワニ
上野動物園(3).JPG
小学校の修学旅行以来、実に48年ぶりに上野動物園を訪れました[わーい(嬉しい顔)]
上野動物園(4).JPG
当時は、未だパンダが日本にやって来てなかったですね[ちっ(怒った顔)]
注)パンダは、1972(昭和47)年11月5日に“初来日”したそうです(^^;;
上野動物園(5).JPG
昨日お父さんになったリーリーは、お昼寝中でした[眠い(睡眠)]
上野動物園(6).JPG
メスのシンシンは“産休中”でした[るんるん]
上野動物園(7).JPG
アジアンテイストな建物が…
上野動物園(8).JPG
パオ― <其之壱>
上野動物園(9).JPG
オオワシだったかな?!
上野動物園(10).JPG
この建物は?!
上野動物園(11).JPG
徳川家光公が名付けた「閑々亭」とのこと!!
上野動物園(12).JPG
朱鷺(とき)ですね!?
上野動物園(13).JPG
アクリルの壁がないと、こんな近くには寄れません[ふらふら]
上野動物園(14).JPG
テナガザルだったかな?!
上野動物園(15).JPG
ゴリラは
上野動物園(16).JPG
木の葉をむしっていました^^;)
上野動物園(17).JPG
アオメキバタン(インコ目オウム科)
上野動物園(18).JPG
「PAYA(パヤ)」です[揺れるハート]…静岡の人しか分からないかな?!
上野動物園(19).JPG
翡翠(カワセミ)は育児中なので、このようなシールが貼られているとのこと!?
上野動物園(20).JPG
「PAYA(パヤ)」…正式には、ミナミコアリクイですね[ハートたち(複数ハート)]
上野動物園(21).JPG
マンダム、いや“丹頂”ですね(^^;;
注)男性化粧品「マンダム」の旧社名は“丹頂”だったかな?!
上野動物園(22).JPG
気持ち良さそうにお昼寝中[眠い(睡眠)]
上野動物園(23).JPG
もう一頭は水の中…
上野動物園(24).JPG
上の方に、白熊がいるのが判りますか?!
上野動物園(25).JPG
「鴎外温泉」[いい気分(温泉)]
上野動物園(26).JPG
「サル山」です[exclamation]
上野動物園(27).JPG
ノミを捕って貰っているのかな^^
上野動物園(28).JPG
暑かったので、みんな日陰にいるようです!?
上野動物園(29).JPG
パオ― <其之弐>
上野動物園(30).JPG
ゾウさんの体の仕組み
上野動物園(31).JPG
大きいですね~
上野動物園(32).JPG
汚物も大きいですね~
上野動物園(33).JPG
この子はだあれ…
上野動物園(34).JPG
プレイリードッグ[かわいい]
上野動物園(35).JPG
”イソップ橋”を渡って「西園」へと向かいます[あせあせ(飛び散る汗)]
上野動物園(36).JPG
「上野精養軒」
上野動物園(37).JPG
高層マンション群が見えます[ビル]
上野動物園(38).JPG
池の向こうにいるのは「日本通運(ペリカン)」かな?!
上野動物園(39).JPG
午後の1時を回っていましたので、涼しげなこの場所で
上野動物園(40).JPG
「竹皮パンダ弁当(税込580円)」をいただきました[レストラン]

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

hanamura

上野動物園イイですね。パンダ公開前に・・・
いや、いつでも混雑でしょうか???
by hanamura (2017-06-14 06:04) 

hatumi30331

上野動物園は盛り上がってますね。^^
関西人としては・・・・
和歌山のサファリパークがあるので・・・?
遠目で見守ってます。^^

早速のオフ会参加表明ありがとうございます!
実は10月にも駅員3さん、講座があるらしいのよ。
その事は8月に。^^
by hatumi30331 (2017-06-14 07:11) 

馬爺

凄いですね、暇になると遠征続きのようですね、気楽な人はいいですね。
by 馬爺 (2017-06-14 09:00) 

リュカ

パンダのあかちゃん、元気に育ってほしいですね^^
ワオキツネザル、みてきましたー?
あの子たち大好き!
by リュカ (2017-06-14 09:59) 

ゆきち

動物園大好きです。
これからの季節、暑い日中はみんな日陰で寝てしまってますよね^^;
パンダは白浜のアドベンチャーワールドがいいですよ~。
屋外の芝生の上にパンダが転がっていますから(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-14 10:23) 

足立sunny

噂通りやっぱりカワセミいるんですね。
重いし嵩張るのでしょうけれど、ここはやはり5Dⅳ&28-300Lに出張って欲しかったですね~、クールピクスでもいいのですけれど。
by 足立sunny (2017-06-14 19:38) 

まるたろう

上野は今、パンダフィーバーで沸き返っているでしょうね。
by まるたろう (2017-06-17 00:15) 

トラックバック 0

メッセージを送る