So-net無料ブログ作成
検索選択

「可睡ゆりの園」は入場料が半額でした(^^;; [植物]

可睡ゆりの園(1).JPG
昨日、母を連れて「可睡ゆりの園」へ行ってきました[車(セダン)]
今年は開花が遅く、未だ“黄色しか咲いていない”ということで、入場料は大人一人1,000円(税込)のところを"半額の500円"で入場出来ました(^^;;
可睡ゆりの園(2).JPG
でも、赤もほんの少しだけ咲き始めていました[るんるん]
可睡ゆりの園(3).JPG
赤と言うより、ちょっと黒が掛っていますね!?
可睡ゆりの園(4).JPG
東屋にも、人影が見えませんね[がく~(落胆した顔)]
可睡ゆりの園(5).JPG
確かに黄色は咲いていましいたが、未だ7~8割と言ったところでしょうか^^;)
可睡ゆりの園(6).JPG
“春は黄色から”と言われていますが、やはり黄色は咲くのが早いんですね!?
可睡ゆりの園(7).JPG
草刈りをしていました。
可睡ゆりの園(8).JPG
でも、斜面では大変そうですね[ふらふら]
可睡ゆりの園(9).JPG
ここの黄色も、今一つと言ったところです[ちっ(怒った顔)]
可睡ゆりの園(10).JPG
ツツジとコラボで[カメラ]
可睡ゆりの園(11).JPG
でも切り取り方によっては
可睡ゆりの園(12).JPG
それなりの写真になりますね[グッド(上向き矢印)]
可睡ゆりの園(13).JPG
アップで…
可睡ゆりの園(14).JPG
園内の池を回遊するように、散策コースが出来ています。
可睡ゆりの園(15).JPG
紫陽花が咲き始めていました[揺れるハート]
可睡ゆりの園(16).JPG

可睡ゆりの園(17).JPG

可睡ゆりの園(18).JPG
さすがに“鯉の滝登り”はありません[ちっ(怒った顔)]
可睡ゆりの園(19).JPG
甲羅干しする亀[かわいい]
可睡ゆりの園(20).JPG
ココもちょっと寂しいですね(- -;)
可睡ゆりの園(21).JPG
“赤”がありました[わーい(嬉しい顔)]
可睡ゆりの園(22).JPG
ここの黄色も、物足りないような気がします。
可睡ゆりの園(23).JPG
ちょっとオレンジぽいかな?!
可睡ゆりの園(24).JPG
濃いオレンジ
可睡ゆりの園(25).JPG
白と言うより、ちょっと緑が掛っている感じですね!?
可睡ゆりの園(26).JPG
こちらでも“作業中”でした[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

hatumi30331

大阪にもゆり園があるのよ〜
今年もいけるかな?
カサブランカの匂いが大好き!^^
by hatumi30331 (2017-06-01 06:33) 

gen

5Dデビュー作ですね。

by gen (2017-06-01 08:50) 

馬爺

おはようございます。
毎年訪れるので今年もと思っているんですがまだ早かったようですね、昼食は可睡斎で精進料理を食べるのが通例なんです。
by 馬爺 (2017-06-01 10:05) 

足立sunny

さっそくの5Dⅳ、活躍しそうですね。
by 足立sunny (2017-06-01 14:20) 

美美

黄色い百合もこれだけ咲いていたら圧巻ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-01 19:14) 

トラックバック 0

メッセージを送る