So-net無料ブログ作成
検索選択

油山寺参詣 [名所・旧跡]

油山寺参詣(1).JPG
「可睡ゆりの園」へ行く前に、母のリクエストで「油山寺」へ参詣しました[わーい(嬉しい顔)]
油山寺参詣(2).JPG
この「山門」は、掛川城の"大手門"を移築したものだったかな?!
油山寺参詣(3).JPG
立派な"しめ縄"です[グッド(上向き矢印)]
油山寺参詣(4).JPG
参道を行きます[あせあせ(飛び散る汗)]
油山寺参詣(5).JPG
「礼拝門」が見えてきました[目]
油山寺参詣(6).JPG
樹齢1,100年の「天狗杉」の切り株です。
油山寺参詣(7).JPG
油山寺は、目の病気に御利益のあるお寺です[ハートたち(複数ハート)]
油山寺参詣(8).JPG
六角堂
油山寺参詣(9).JPG
お線香(一束30円)を挙げました。
油山寺参詣(10).JPG
数珠を1回転させると、お経を読んだことと同じになるんだったかな?!
油山寺参詣(11).JPG
方丈
油山寺参詣(12).JPG
シャクナゲが咲いていました[るんるん]
油山寺参詣(13).JPG
ツツジも…
油山寺参詣(14).JPG
「浄心の鐘」
油山寺参詣(15).JPG
帰りはコチラの参道ではなく、脇道を駐車場まで戻りました(^^;;


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

hatumi30331

天狗杉の切り株・・・凄いね!
目にいい所?
私も行った方が良いかな?^^

今日も暑いね。
by hatumi30331 (2017-05-31 06:55) 

馬爺

こちらは目の神様ですね、もう大分前に行きましたが紅葉の時期でしたね。
by 馬爺 (2017-05-31 11:27) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る