So-net無料ブログ作成
検索選択

万年筆と多機能ペン [文具]

万年筆(1).JPG
退職記念と言うか、再就職にあたり「履歴書」や「職務経歴書」等の作成用として、学生時代以来三十数年ぶりに“万年筆”を購入しました[わーい(嬉しい顔)]
万年筆(2).JPG
スペアインクは、“2本サービス”でいただきました[るんるん]
万年筆(3).JPG
凄く書き易い万年筆です[グッド(上向き矢印)]

☆「みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ」
                      ・・・分かる人は、50代以上かな(^^;;

多機能ペン(1).JPG
もう一本、「多機能ペン」も購入しました[揺れるハート]
多機能ペン(2).JPG
シャープペンと
多機能ペン(3).JPG
赤・黒のボールペンが一体になったペンです[ハートたち(複数ハート)]

注)「シャーボ」は、ゼブラボールペンさんの登録商標かな(^^;;


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

kinkin

判りますよ~~~大橋巨泉のCMでしたね^^;
自分は万年筆使えないんです、だって左利きなもので(^^ゞ
by kinkin (2017-05-27 04:36) 

hatumi30331

万年筆好きで、学生時代は数本持ってました。^^
by hatumi30331 (2017-05-27 06:57) 

gen

万年筆いいの1本持っているけど箱に入ったまま眠っています。
使ってあげないとかわいそうだから出して傍に置いておこう。
by gen (2017-05-27 07:48) 

cyano

自分は40代だけど、「はっぱふみふみ」はわかりますよ(^^;
by cyano (2017-05-27 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

はっぱふみふみ 懐かしいでやすのぅ。
巨泉さん 偉大なかたでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-27 21:43) 

足立sunny

良い万年筆を使いますと、読みやすい良字が書けますね。
by 足立sunny (2017-05-27 22:01) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る