So-net無料ブログ作成

RICOH DB-60 互換バッテリー [カメラ]

互換バッテリー(1).JPG
昨日、Amazonさんから届きました[わーい(嬉しい顔)]
互換バッテリー(2).JPG
「RICOH GR DIGITAL」用の"互換バッテリー(650円)"です[グッド(上向き矢印)]
互換バッテリー(3).JPG
向って右が"純正バッテリー"で、左が"互換バッテリー"です(^^;;
互換バッテリー(4).JPG
早速、装着してみます[るんるん]
互換バッテリー(5).JPG
問題無い(赤丸のインジケーター)ようですね!?
互換バッテリー(6).JPG
バッテリーの保管は、充電量25%~50%程度で保存温度15℃程度の涼しい場所に保管するのが適しているそうです[揺れるハート]
この状態で保管すれば、1年間の保存でも数パーセントの容量劣化で収まるそうですが、フル充電で45℃程度で保管すると、6か月でも場合によっては60%程度の容量レベルまで劣化することがあるそうです[がく~(落胆した顔)]
また“涼しい場所”と言っても「冷蔵庫の中はNG」で、冷蔵庫から出した時に“結露によりショートを起こす”ことがありますので、決して行わないでくださいとのことです[雷]
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 1

hatumi30331

最近無くなるのが早いような気が・・・・
そろそろ限界か?^^;
by hatumi30331 (2017-05-20 07:22) 

トラックバック 0

メッセージを送る