So-net無料ブログ作成

八十八夜 [植物]

新茶.JPG
今日は、♪夏も近づく「八十八夜」ですね[わーい(嬉しい顔)]
植え付け.JPG
苗の植え付けを行いました[るんるん]
トマト.JPG
トマト(桃太郎)
キュウリ.JPG
キュウリ
ナス.JPG
ナス

今から“収穫”が楽しみです[揺れるハート]
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

まりっぺ

夏を迎える準備をしなくては^^
まずは衣替えをしないといけません^・^;

長年のお仕事お疲れ様でした。
人生の一つの区切り、益々のご活躍を~♪

by まりっぺ (2017-05-02 20:13) 

hanamura

八十八夜の「別れ霜」とりあえず心配無さそうですね。
帰静(静岡へ帰省)しました。まず生シラスをチェック!
新茶は仕事でなくて、生葉を天ぷらで、いただきます。
by hanamura (2017-05-02 20:42) 

kinkin

自分もナスの苗を買ってきたので植えました。
by kinkin (2017-05-03 04:52) 

馬爺

今年はそう云えば茶摘み手伝ってと云ってこないですね、安いからと愚痴こぼしてましたので止めたのかな?
新茶の天ぷらは最高ですね。
by 馬爺 (2017-05-03 11:06) 

トラックバック 0

メッセージを送る