So-net無料ブログ作成
検索選択

地上350mからの眺め [名所・旧跡]

スカイツリー(1).JPG
4月19日(水)20日(木)と“勤続25年のリフレッシュ休暇(3日間の内の2日)”を取って、実に"4年半ぶり"に「東京スカイツリー」へとやって来ました[わーい(嬉しい顔)]
スカイツリー(2).JPG
前回は残念ながら登れなかったので、今回はそのリベンジを果たします!!
スカイツリー(3).JPG
鯉のぼりが、気持ち良さそうに泳いでいました[るんるん]
スカイツリー(4).JPG
「当日チケット」を購入するのに30分ほど並びましたが、最速のエレベータに乗ると、アッと言う間に地上350mまで上昇します[グッド(上向き矢印)]
注)写真は、エレベータの中のイルミネーションです[揺れるハート]
スカイツリー(5).JPG
「春霞」なのか、遠くが霞んで見えます[ちっ(怒った顔)]
スカイツリー(6).JPG
東京タワーが見えます[目] 向うは333mですので、17m見下ろす形ですね(^^;;
スカイツリー(7).JPG
何の建物でしょうか?!…後で地図で調べたら、JTさんの工場のようです!?
スカイツリー(8).JPG
ズーム300mmで、下の交差点を撮影してみました[カメラ]
スカイツリー(9).JPG
「両国国技館」ですね!?
スカイツリー(10).JPG
晴海辺りで、その向こうに「レインボウブリッジ」が見えますね^^
スカイツリー(11).JPG
「本所税務署」さんの建物のようです^^;)
スカイツリー(12).JPG
2年前に、ポール・マッカートニーのライブに行った「東京ドーム」です[野球]
スカイツリー(13).JPG
都庁を見ると、平成版「ゴジラVSキングギドラ」のシーンを連想します[映画]
スカイツリー(14).JPG
「アサヒビール」さんの本社ですね[ビール]
スカイツリー(15).JPG
「江戸東京博物館」かな?!
スカイツリー(16).JPG
ビルの屋上に描かれた「ゆるキャラ」は何でしょう[かわいい]
スカイツリー(17).JPG
「東京水辺ライン」の水上バスが
スカイツリー(18).JPG
「言問橋」の下を通過します[船]
スカイツリー(19).JPG
浅草寺の「宝蔵門(仁王門)」と、工事中の「五重塔」が見えます[ハートたち(複数ハート)]
スカイツリー(20).JPG
次の日、「浅草寺」へお参りしました。
スカイツリー(21).JPG
「桜橋」
スカイツリー(22).JPG
「白髭橋」の横の高層ビルは、「リバーサイド隅田セントラルタワー」とのこと[ビル]
スカイツリー(23).JPG
SKYTREECAFEさんで、「スカイソフト(税込450円)」を注文し
スカイツリー(24).JPG
地上350mの眺めを楽しみながら、美味しくいただきました[るんるん]
スカイツリー(25).JPG
荒川の向こうは"葛飾方面"かな?!
スカイツリー(26).JPG
「成田空港」方面も霞んで見えませんが
スカイツリー(27).JPG
上空には、白い雲が沸き立っていました^^
注)写真上部にある数個の点々はUFOではなく、LED照明がガラスに映り込んだものです。
スカイツリー(28).JPG
「亀戸中央公園」辺りでしょうか!?

☆次回は、地上450mの「展望回廊」からの眺めを紹介します(^_-)

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

kinkin

「ビルの屋上に描かれた「ゆるキャラ」は何でしょう・・・」
東京都下水道局のキャラクターですね
https://twitter.com/tocho_gesuido
職場の隣が水再生センターなもので^^;

by kinkin (2017-04-22 05:35) 

風来鶏

kinkinさん、早速のご回答ありがとうございます(^_-)
地球の図案だから、ECOに関係するゆるキャラかと思いましたが、下水道局ということならガッテンですね╰(*´︶`*)╯
by 風来鶏 (2017-04-22 07:47) 

hatumi30331

スカイツリーと鯉のぼりのコラボ!
この時期ならではやね。^^

しかし、いい眺め。^^
by hatumi30331 (2017-04-22 08:11) 

hanamura

♪ コイノボリより、たぁ~かぁ~い・・・。
あぁぁ・・・鉄分がぁ・・・東武なのにぃ!
by hanamura (2017-04-22 12:39) 

リュカ

我が家、ばっちり写ってますよーーー(笑)
by リュカ (2017-04-22 23:00) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る