So-net無料ブログ作成
検索選択

長谷寺門前 [旅行]

長谷寺門前(1).JPG
帰りは、門前街を通ってみましょう[わーい(嬉しい顔)]
長谷寺門前(2).JPG
昼食前でしたが、雲行きが怪しくなってきたので先を急ぎました[曇り][雨]
長谷寺門前(3).JPG
右側の漬物屋さんで、美味しい「奈良漬(うり)」を買いました[るんるん]
長谷寺門前(4).JPG
紅梅がキレイですね[グッド(上向き矢印)]
長谷寺門前(5).JPG
「源氏物語」⁇
長谷寺門前(6).JPG
未だ、花が咲くのは先のようですね(^^;;
長谷寺門前(7).JPG
"杉玉"がいっぱい吊るされています[揺れるハート]
長谷寺門前(8).JPG
桜井市指定天然記念物の「紅梅」とのこと!?
長谷寺門前(9).JPG
綺麗な花を咲かせていました[ハートたち(複数ハート)]

<おまけ>
満月と桜.JPG
今朝の“春の嵐”で殆どの桜が散ってしまいましたが、先週の4月12日(水)の朝に撮った「満月と桜」です[カメラ]
4月18日の富士山.JPG
今日は久しぶりに富士山が姿を見せてくれましたが、未だ雪が残っていますね[雪]
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

hatumi30331

桜散っちゃたね。
もう八重桜がいっぱい咲いてるよ。^^
今日はウロウロ撮って来ようかな?^^
by hatumi30331 (2017-04-19 07:27) 

馬爺

昨日の雨風で桜も終わりましたね、次は躑躅のシーズンですね。

by 馬爺 (2017-04-19 12:29) 

リュカ

見事な富士山!!
杉玉を見ると、のどがゴクンとなりますわw
by リュカ (2017-04-19 19:57) 

ゆきち

満月と桜、いいですね♪
ソメイヨシノは昨夜の嵐で終了、代わりに八重桜が満開。
花を探して歩くのが楽しい季節はまだまだ続きます(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-19 20:32) 

ひろし

長谷寺はこれから牡丹で桜井上の賑わいになりますよ。

by ひろし (2017-04-19 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

門前街、趣がありやすね。
ぶらぶら歩いてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-20 21:45) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る