So-net無料ブログ作成
検索選択

長谷寺参道 [旅行]

長谷寺参道(1).JPG
近鉄大阪線「長谷寺駅」前です[電車] 前にいらっしゃるのはC国の方々かな?!
長谷寺参道(2).JPG
長い石段を下って行きます[あせあせ(飛び散る汗)]
長谷寺参道(3).JPG
ベンチが嬉しいですね[グッド(上向き矢印)]
長谷寺参道(4).JPG
左に行くのかな?!
長谷寺参道(5).JPG
ちいさな石窯ぱん工房「えん」さんが気になりますね(^^;;
長谷寺参道(6).JPG
今度は坂道を下ります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
長谷寺参道(7).JPG
「備前屋」…旅館かな?!
長谷寺参道(8).JPG
旧家のような佇まいですね^^
長谷寺参道(9).JPG
国道165号線を渡ります。
長谷寺参道(10).JPG
向うに生えているのは“紅梅”でしょうか!?
長谷寺参道(11).JPG
「大和川」を渡ります。
長谷寺参道(12).JPG
“温泉郷”なのですね[いい気分(温泉)]
長谷寺参道(13).JPG
今度は右側です^^;)
長谷寺参道(14).JPG
これが参道ですね!!
長谷寺参道(15).JPG
2階の、漆喰の格子窓が面白いですね[るんるん]
長谷寺参道(16).JPG
路地が好きです[ハートたち(複数ハート)]
長谷寺参道(17).JPG
お米屋さん
長谷寺参道(18).JPG
神社へ抜ける所かな?!
長谷寺参道(19).JPG
「太鼓台」の小屋ですね[揺れるハート]
長谷寺参道(20).JPG
格子の出窓
長谷寺参道(21).JPG
大きなタ〇〇マですねぇ
長谷寺参道(22).JPG
喫茶店のようです[バー]
長谷寺参道(23).JPG
お庭が素敵です(^_-)
長谷寺参道(24).JPG
コチラも、格式のある家のように見えます!?
長谷寺参道(25).JPG
右上のワンちゃん、何処かで見覚えが…
長谷寺参道(26).JPG
羊羹、栗どら
長谷寺参道(27).JPG
草餅、草焼き餅
長谷寺参道(28).JPG
赤飯まんじゅう…美味しそうです^^;)
長谷寺参道(29).JPG
更に参道を進みます[あせあせ(飛び散る汗)]
長谷寺参道(30).JPG
葛粉でしょうか?!
長谷寺参道(31).JPG
就学旅行の生徒さん達が宿泊しているのかな[バス]
長谷寺参道(32).JPG
牡丹は未だ先のようです[ちっ(怒った顔)]
長谷寺参道(33).JPG
「伊勢辻」の道標でしょうか?!
長谷寺参道(34).JPG
仏具屋さん
長谷寺参道(35).JPG
こっちの方が近道そうです(^^;;
長谷寺参道(36).JPG
「崇蓮寺」さん
長谷寺参道(37).JPG
坂道の“積雪対策用”ですね[雪]
長谷寺参道(38).JPG
白梅
長谷寺参道(39).JPG
門前商店街
長谷寺参道(40).JPG
「長谷寺」にやってきました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 5

hatumi30331

長谷寺まで行ったの?
マメやね。
今や、何処に行っても団体客!スゴい勢いです。
今日もいいお天気やから・・・
どこもかしこも賑わってと思うよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-14 08:05) 

馬爺

長谷寺は帰りがきついですよ、駅までは坂を上りますからね。
でもいい所ですよね。
by 馬爺 (2017-04-14 09:12) 

路渡カッパ

ぶらぶら歩きのスナップ写真、楽しいですよね♪
長谷寺へは冬の牡丹を見に行ったことがありますが、元祖くさ餅の看板を覚えていましたよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-04-14 09:57) 

リュカ

長谷山口坐神社が気になります(笑)
by リュカ (2017-04-14 19:13) 

ひろし

元勤務していた会社の近くなので、懐かしい風景です。
駅から国道までは凄い坂道だってでしょ。
帰りは大変・・・^^;
とうとう長谷寺にもC国パワーですか(^^;)

by ひろし (2017-04-15 17:26) 

トラックバック 0

メッセージを送る