So-net無料ブログ作成

Nikon COOLPIX A10 [カメラ]

A10-1.JPG
60歳の誕生日に買ったのは、ニコンのコンデジ「COOLPIX A10(税込み8,480)」です[わーい(嬉しい顔)]
A10-2.JPG
勿論、還暦を迎えましたので“赤”にしました[るんるん]
A10-3.JPG
ストラップを取り付けます。
A10-4.JPG
このカメラを選んだ最大の理由は、「単三アルカリ電池」が使えるという点です[グッド(上向き矢印)]
もし“電池切れ”を起こしても、コンビニ等で電池が買えますのでとても便利です(^^;;
A10-5.JPG
SDカードも、比較的入手し易い記録媒体ですね[揺れるハート]
A10-6.JPG
有効画素数は1,614万画素、光学5倍ズーム(デジタル最大4倍を使えば20倍ズーム相当)、ISO80~1600、重量は約160g(電池、SDカード含む)と軽量コンパクトです!!
特に、電池収納部分の突起があるため片手で握り易く、カメラを振り回しても“すっぽ抜けない”グリップ感(コンパクトカメラを選ぶ時の、私の基準です^^;)が気に入りました[ハートたち(複数ハート)]

さあ、このカメラを持って何処へ行こうかな[exclamation&question]
nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

裏・市長

バッテリー問題は大きいな!。
特に表に持ち出す機器は、
互換性とか、消耗品がいかに簡単に
手に入るか。

用紙とかインクとか、
その機器に「しか」使えないというのは
ちょっとキツイ。

これからはこれ持参で、
関西入りが増える予感がするぞ!。
by 裏・市長 (2017-04-07 23:57) 

hatumi30331

自分にご褒美、良いですね〜♪^^
赤いの!良い感じ。
by hatumi30331 (2017-04-08 07:25) 

ぼんさん

どこでも手に入れられる乾電池と言うのは便利ですね。 このカメラで撮影されたお写真のご紹介を楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2017-04-08 07:36) 

タンタン

今も乾電池駆動のカメラがあるんですね。
単三電池ならどこでも手に入るし、バッテリー切れの心配しなくていいですね^^
by タンタン (2017-04-08 07:55) 

足立sunny

単三駆動リトル・ニコンもあると面白いですね。
あとは、できれば超望遠コンデジですね。
by 足立sunny (2017-04-08 08:32) 

raomelon

お誕生日&還暦おめでとうございます\(^o^)/
真っ赤なカメラ、素敵ですね♪
by raomelon (2017-04-08 17:43) 

路渡カッパ

還暦、私は4年前に・・・♪
最近のコンデジはよく撮れるし、何たってお手軽。
イイ色ですね、私の愛車と同じ。(^_-)v
by 路渡カッパ (2017-04-08 22:22) 

kiyo

紅いカメラカッコいいですね。
何処にでも、撮り歩いてくださいませ。
by kiyo (2017-04-09 00:01) 

ちょろっとぶぅ

一日遅れですが。。。
お誕生日&還暦おめっとですぅ~ ♪d(^〇^)b♪

ちゃぼくん、代わりに赤いちゃんちゃんこ着ちゃう?
先にカメラが代わりに着たね (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-04-09 12:15) 

トラックバック 0

メッセージを送る