So-net無料ブログ作成
検索選択

四天王寺&茜丸本舗 [旅行]

四天王寺(1).JPG
「四天王寺」にやってきました[わーい(嬉しい顔)]
四天王寺(2).JPG
前回(2016年2月)に訪れた時は、五重塔は“工事中”で観ることが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
四天王寺(2).JPG
今回は、キレイになった五重塔を拝観することが出来ました[グッド(上向き矢印)]
四天王寺(3).JPG
この五重塔は、1934(昭和9)年9月21日に近畿一円を襲った”室戸台風”によって倒壊、また1945(昭和20)年の”大阪大空襲”によって炎上という災害に見舞われているのですね[ふらふら]
天王寺界隈(18).JPG
続いて向かった先は「茜丸本舗」さんですが、土日の開店時間が10:30ということで1時間半待たねばならず、この“茜太郎人形”とのツーショットは叶いませんでした[ちっ(怒った顔)]
茜丸(1).JPG
仕方ないので、壁面に描かれた絵とのコラボを試みました(^^;;
茜丸(2).JPG
どうも、他人のようには思えないんですよね[るんるん]
茜丸(3).JPG
先にFacebookにアップした時、orangeさんから「笑ってください!!」というコメントをいただきましたが、本人はこれでも笑っているつもりなんです(- -;)

次回(8月を予定!?)の時には、ひろしさんにカメラをお願いしようかな[カメラ]
nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 11

hanamura

いい笑顔ですよぉ! 昨日の番組で、美味しいモノを妄想すると、自然な笑顔になって撮影される。って、聞きました。ポやんぽヤンぽややや~、焼き鳥~、もつ焼き~、おでん~、ワシって安上りだけど、これでイイのだ。
by hanamura (2017-04-05 20:40) 

ソニックマイヅル

こんばんは。良い表情されていると思います!!バッチリですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-05 21:41) 

路渡カッパ

こんばんは。
四天王寺って長い歴史をもつお寺ですよね。
>他人のようには思えない
確かに!リアルあかねまるのようです。(*^^)v
by 路渡カッパ (2017-04-06 00:08) 

わけん

四天王寺は現在行ってみたい候補トップ10に入っています。
五重塔の工事が終わったという情報は有難いです。
by わけん (2017-04-06 06:33) 

KINYAN0829

茜丸本舗の人形のモデルみたいに似ています(^_^)
by KINYAN0829 (2017-04-06 06:46) 

hatumi30331

自撮りで笑うの難しいのよね。
只今訓練中!^^
by hatumi30331 (2017-04-06 08:44) 

raomelon

ほんとだ!似てる~~~♪
これからも、笑顔の自撮りに期待しています(^^)/
by raomelon (2017-04-06 09:28) 

リュカ

あはは(笑)
似てる!!
お顔拝見しちゃったー
by リュカ (2017-04-06 10:13) 

馬爺

お~~看板のモデルかと思いましたよ、これは売り込んで見たらいいかもしれませんね(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-04-06 12:09) 

まるたろう

自分も自撮りはもちろん、撮ってもらう時も笑顔が少ないと
よく言われます。練習が必要ですね(笑)。
by まるたろう (2017-04-06 18:35) 

足立sunny

モデルさんかっていうぐらいそっくりですね。実写版CM制作の際はぜひ。
素敵なおじさんに見えます。
by 足立sunny (2017-04-06 21:34) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る