So-net無料ブログ作成

咲き始めたのかなぁ^^;) [植物]

ソメイヨシノ(1).JPG
二階の窓からピンク色が見えたので、行ってみたら花が開きかけていました[わーい(嬉しい顔)]
ソメイヨシノ(2).JPG
でも、この二輪は花が開いているように見えます[目]
ソメイヨシノ.JPG
4日前にこんなだった蕾は
ソメイヨシノ(3).JPG
今日はこんな感じでした(^^;;
タンポポ.JPG
タンポポは、花の数が増えています[グッド(上向き矢印)]
モンシロチョウ.JPG
モンシロチョウが飛んでいました[るんるん]
チューリップ.JPG
チューリップは、こんな感じです。
ムスカリ.JPG
これは、我が家の畑に自生したムスカリですが、何処からやって来たのでしょうか?!
章姫.JPG
苺(章姫)も花は咲いていますが、なかなか実が大きくなりません[もうやだ~(悲しい顔)]
水仙.JPG
昨年植えたスイセンの球根の内、今度は"黄色の花"が咲きました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 9

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。
そして、先日はお祝いのコメント、ありがとうございました。

数日前にごまパパは静岡に出張に行っていました。
東京より咲いているかな、との期待もあったようですが、どうやら東京のほうが桜は今は咲いているようですね。

桜に菜の花がきれいなところがあったので、それを楽しみにしていたようですが・・・次のときには期待、です!
by isoshijimi (2017-04-02 20:44) 

駅員3

たくさんの春の花が咲き始めましたね。
なのに気温はなかなか上がらず、今朝も寒かった(^^っっ
今週あたりは暖かくなるのでしょうか(*^^*)
by 駅員3 (2017-04-03 07:26) 

hatumi30331

春の花、満開!
でも桜は・・こちらもまだまだです。
今週には咲き揃うかな?
期待してます!^^
by hatumi30331 (2017-04-03 08:23) 

リュカ

たんぽぽだー!
今年まだ見てないです。
そろそろ桜だけじゃなく地面にも目を向けないとねw
by リュカ (2017-04-03 09:59) 

ぼんさん

暖かくなり開花が一気にすすみそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-03 10:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。だんだんと桜が咲いているようですね。当地はまだまだではございますが、あたたかくなってきていますので楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-03 10:07) 

raomelon

東京では、満開宣言も出たようですが
今年は遅めですね
クー地方の桜も、同じくらい^^;
苺の花、可愛い~
大きくて甘い苺が実るといいですね♪
by raomelon (2017-04-03 13:26) 

馬爺

昨日はそちらの方へ行っていたんですよ、川根の山の方ですが写真を写しに家内と行きました、ちょい寒でしたが楽しかったですね。
by 馬爺 (2017-04-03 13:53) 

DEBDYLAN

なかなか咲かないですね・・・ 桜^^;

by DEBDYLAN (2017-04-04 22:32) 

トラックバック 0

メッセージを送る