So-net無料ブログ作成
検索選択

室生寺門前街 [旅行]

室生寺門前(1).JPG
「桜木屋旅館」さん
室生寺門前(2).JPG
食事処「橋本屋」さん…本当に、橋の袂にありますね(^^;;
室生寺門前(3).JPG
食事処「中村屋」さん…桜の季節には、さぞかし賑わうことでしょうね!?
室生寺門前(4).JPG
“草もち”が売られています[揺れるハート]
室生寺門前(5).JPG
コチラのショーウインドーには
室生寺門前(6).JPG
艶めかしいお姿の女性像が[ハートたち(複数ハート)]
室生寺門前(7).JPG
仏像や能面が売られているお店かな?!
室生寺門前(8).JPG
胃腸薬「だらにすけ」…富山の「反魂丹」のような丸薬でしょうか^^;)
室生寺門前(9).JPG
よもぎ入り「回転焼き」のお店です[るんるん]
室生寺門前(10).JPG
"観光案内図"ですね[目]
室生寺門前(11).JPG
色々な土産物が売られています[グッド(上向き矢印)]
室生寺門前(12).JPG
噴水でした[わーい(嬉しい顔)]
室生寺門前(13).JPG
バス停まで戻ってきました。
室生寺門前(14).JPG
薩摩の島津家と関りがあるのかな?!
室生寺門前(15).JPG
室生川の河原
室生寺門前(16).JPG
此処でバスを降りました[バス]
回転焼(1).JPG
帰りのバスを待つ間に
回転焼(2).JPG
「回転焼き(1個90円)」をいただきました。
生地に”よもぎ”が練り込まれていて、とても美味しかったです(^_^)v

nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 9

ひろし

草もちは有名ですが回転焼きは珍しいですね。
これはちょっと食べてみたい(^^)

by ひろし (2017-04-01 14:06) 

raomelon

ショーウィンドーの前から、離れられなかったとか(笑)
よもぎの回転焼き美味しそう♪
by raomelon (2017-04-01 19:12) 

hatumi30331

この時期、ヨモギ入りがあるんやね。^^
回転焼き美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-01 19:50) 

ゆきち

陀羅尼助、和漢の胃腸薬。
正露丸のような強いにおいはなく飲みやすかった記憶があります^^
by ゆきち (2017-04-01 21:29) 

gen

回転焼きが気になりましたが今川焼きみたいなものでしょうか。
by gen (2017-04-01 22:30) 

タンタン

回転焼きって呼び方懐かしいです。
香川じゃ大判焼きって言いますからね^^
by タンタン (2017-04-02 08:13) 

ぼんさん

回転焼き、”よもぎ”の緑色が鮮やかで美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-02 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ポストに時代を感じますね。回転焼きも食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-02 08:39) 

わけん

こちらこそお越しいただきありがとうございます。
2014年に訪れた室生寺があったので立ち寄らせていただきました。
私が訪れたのは2月で積雪もあって門前町はパスしてしまいましたが、
面白そうなお店があるんですね。

by わけん (2017-04-03 21:06) 

トラックバック 0

メッセージを送る