So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと咲き始めました(^_^)v [植物]

大島桜(1).JPG
家の傍の用水路脇にある、桜並木の“毎年一番早く花を咲かせる木”で、数輪の花を発見しました[わーい(嬉しい顔)]
大島桜(2).JPG
白い花弁なので、「大島桜」ではないかと思います^^;)
ソメイヨシノ.JPG
ソメイヨシノは、2~3日中に咲くと良いですね[るんるん]
ムスカリ.JPG
桜の樹の下に自生している、ムスカリも花の数が増えています[グッド(上向き矢印)]
チューリップ.JPG
昨年秋に球根を植えた、チューリップも咲き始めています[ハートたち(複数ハート)]
牡丹の芽.JPG
日曜日に訪れた「長谷寺」もこんな感じでしたが、牡丹はもう少し先かな(^^;;
nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 15

hatumi30331

こちらもソメイヨシノ、咲き出して来たよ。
来週にはもっと・・かな?^^
by hatumi30331 (2017-03-29 16:34) 

cyano

こっちは、5月上旬に例年咲きます。
あと1カ月。
by cyano (2017-03-29 17:32) 

KINYAN0829

小田原は、咲き始めそうですが、週末はまだまだでしょうね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-03-29 17:48) 

kinkin

我が観測中の桜はまだ開花まで時間がかかりそうです^^;
by kinkin (2017-03-29 18:14) 

路渡カッパ

こんばんは。
チューリップ♪花壇も賑わってきましたね。
私も今年から少しは庭仕事もしようかと・・・(^_^ゞ
そうそう、庭のサクランボはもう満開を過ぎて散り始めてます。
by 路渡カッパ (2017-03-29 19:02) 

raomelon

ムスカリにチューリップ、春ですね~
やっと暖かくなって、桜の開花も進みそうですね♪
by raomelon (2017-03-29 19:34) 

馬爺

奈良まで遠征されたようですね、今頃は藁の中に牡丹が咲いて居ましたか?
by 馬爺 (2017-03-29 20:05) 

ひろし

今年は桜が遅いですね。
やっとつぼみが膨らみ始めてきました。

by ひろし (2017-03-29 21:12) 

ちょろっとぶぅ

まだまだ蕾かたし。。。
今週末は、お花見はさみしいかなぁ。。。

チューリップ好きなのだ。
可愛く咲かせてね w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2017-03-29 21:21) 

さる1号

ウチの近所はまだ咲いていないなぁ・・・・
今週末は期待薄かな
by さる1号 (2017-03-29 22:57) 

えーちゃん

私の地域は、この前見た時まだ蕾だったけど、もぅ咲き出したかな?
まぁ、来週には見頃になりそうな予感。
by えーちゃん (2017-03-29 23:51) 

ぼんさん

今週末、家の近くの開花状況を見に行きたいのですが天気が心配です(^.^)
by ぼんさん (2017-03-30 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。来週くらいに桜が咲くのではと思っています。大分暖かくなってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-30 08:53) 

Y.Tachi

ムスカリ、凄く綺麗ですね!
ブドウみたいです笑
桜の季節になってきましたね~
by Y.Tachi (2017-03-30 09:26) 

リュカ

いよいよ春がやってきますね^^
by リュカ (2017-03-30 10:18) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る