So-net無料ブログ作成
検索選択

春霞 [今日の出来事]

春霞.JPG
世の中は三連休の最終日だったようですが、私は"休日出勤"をしていました[ちっ(怒った顔)]
写真は、職場(排水処理場)から見た牧之原市蛭ヶ谷地区の風景ですが、今日は暖かい日だったせいか、何か霞んだような感じでした[いい気分(温泉)]

今朝のFM番組「クロノス」でパーソナリティの中西哲生さんが、「春分の日」は昼と夜の長さが同じと言うけれど、昼の方が少し長いとおっしゃっていましたね(^^;;
焼津市の、今日の日の出と日の入りの時刻を調べてみたら、日の出が5:51、日の入りが17:59でしたので、昼間が12時間08分と“8分”だけ長いと言うことですね[exclamation&question]
明日の3月21日(火)は日の出が5:50、日の入りが18:00ですので昼間が12時間10分、明後日の3月22日(水)は日の出が5:48、日の入りが18:00と昼間が12時間12分となり、1日2分づつ昼間が長くなっていくことがわかりました[時計]
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

ソニックマイヅル

こんばんは。三連休でしたが普通に一日だけお休みを頂いて、イオンモール、アウトレットに行って参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-20 21:11) 

路渡カッパ

こんばんは。
1日2分ですか・・・真冬から比べると随分夜が短くなったように思いますが。
by 路渡カッパ (2017-03-20 22:59) 

hatumi30331

春霞・・・
こちらもそんな感じです。
昨日行った海も・・・関空が霞んでました。
今日は雨・・・寒いね。
週末は、少し戻るようです。^^
by hatumi30331 (2017-03-21 08:28) 

リュカ

遠くまでぼんやり眺めちゃいますねー^^
by リュカ (2017-03-21 08:50) 

まるたろう

平日の夕方退勤する頃、日が長くなったなと感じますね。
by まるたろう (2017-03-21 09:18) 

馬爺

三連休年金者には関係なしの日でしたね、昨日は富士山も霞んでいましたね。
by 馬爺 (2017-03-21 13:05) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る