So-net無料ブログ作成
検索選択

お彼岸参り [今日の出来事]

叔母の墓所.JPG
昨日が「彼岸入り」でしたので、今日は母を連れてお墓参りに出掛けました[車(セダン)]
先ず最初に向かったのは、5年前に他界した叔母(母の妹)の墓所です。
龍泉寺.JPG
続いて向かったのは、母の実家のお墓がある「龍泉寺」です。
ここには、母方の祖父母、伯父伯母、従弟(同い年ですが、38歳で他界)が眠っています。
飯淵不動尊(1).JPG
最後は、南方で戦死した伯父(母の長兄)が眠る「長徳寺(飯淵不動尊)」です。
飯淵不動尊(2).JPG
このお寺は、前月末の縁日にも訪れましたが
飯淵不動尊(3).JPG
今回は、“ご真言”を3回唱えてお参りしました!!
ミヤマツツジ.JPG
境内の一角に、ミヤマツツジ(?)が咲いていました[グッド(上向き矢印)]


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

hatumi30331

お彼岸やね。ツツジが?早いね。o(^o^)o
by hatumi30331 (2017-03-18 23:41) 

kinkin

自分は初めての親のお彼岸となりました。明日の彼岸の中日で
法要をしてきます。
by kinkin (2017-03-19 05:09) 

ぼんさん

屋根が立派なお寺ですね。
by ぼんさん (2017-03-19 06:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はお休みを頂いて神戸まで買い物に行ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-19 07:35) 

KINYAN0829

我が家も昨日お墓詣りに行って来ました。
by KINYAN0829 (2017-03-19 07:53) 

リュカ

不動明王さまのご真言は暗記してます〜(笑)
by リュカ (2017-03-19 16:42) 

cyano

同じお彼岸でも、春と秋では、春はお墓が雪に埋まっています。
by cyano (2017-03-19 18:23) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る