So-net無料ブログ作成
検索選択

春の訪れ?! [植物]

土筆(1).JPG
昨日、田圃の畦道で「土筆」が顔を出しているのを見かけました[わーい(嬉しい顔)]
土筆(2).JPG
寒い寒いと思っていましたが、春は確実に近づいていたんですね^^;)
土筆(3).JPG
昨年も、3月14日付の記事で「土筆」を紹介していますので、まあ例年通りなのかなぁ!?
チューリップ.JPG
チューリップは、早く花が咲くのが楽しみです[揺れるハート]
菜の花.JPG
菜の花は、風に揺れて…ちょっとピンボケですね[カメラ][ちっ(怒った顔)]
ムスクリ.JPG
ムスカリの花も咲き始めました[るんるん]
タンポポ.JPG
タンポポ
カラスエンドウ.JPG
カラスエンドウ
水仙.JPG
昨年球根を植えたスイセンは、未だ一輪しか咲いていません[がく~(落胆した顔)]
苺の花.JPG
苺の花、全部実が生れば良いですね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

hatumi30331

あ!土筆!!
出て来たね〜♪^^
静岡は早い!!
暖かいのかな?^^

今日は飲むで〜〜〜!
朝から電話回線をNTTからドコモ光に切り替え工事。
その後のネットに接続が・・・・iMac古くて・・・
タブレットとルーターがあったから何とか・・・
苦手な分野。 ドコモ光の安心サポートのお姉さんのおかげで
パソコンもOKになりました。
遠隔操作・・・スゴい!
なんと!この分けのわからないオバちゃん相手に、根気よく付き合ってくれた、お姉さんのおかげです。
しかし疲れた!! もういやや!^^:
by hatumi30331 (2017-03-13 14:31) 

馬爺

あっそうだ忘れていたな今日土手を通ったのに見るのを忘れてしまいましたね土筆芽が出ているかな?
by 馬爺 (2017-03-13 14:46) 

kinkin

まだ土筆を見かけていません、こちらも、ぞろそろですかね^^;
by kinkin (2017-03-13 19:56) 

ちょろっとぶぅ

土筆は、なかなか見かけないなぁ。。。
タンポポは1個見つけたけど (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-03-13 20:16) 

さる1号

土筆、もう何年も見ていないです==)
食べたいなぁ
by さる1号 (2017-03-14 02:06) 

リュカ

おお!つくしだ!
まだ見てないです。
・・・ってか去年も見てないぞ(笑)
by リュカ (2017-03-14 10:18) 

トラックバック 0

メッセージを送る