So-net無料ブログ作成
検索選択

レコード針の日 [今日の出来事]

レコード針(1).JPG
今日3月9日は「レコード針の日」だそうです[音楽]
写真のレコード針は、昔電器店を営んでいた友人宅のデッドストックを貰ったもので
レコードプレーヤー(1).JPG
その店で36年前(1981年)に購入した、Technics SL-D3というレコードプレーヤーの交換針としてストックしてあるものです[グッド(上向き矢印)]
レコード針(2).JPG
このVestaxの交換針は
レコードプレーヤー(2).JPG
アナログ盤をダイレクトにUSBメモリー等へ録音出来る、ポータブルレコードプレーヤー用として別途購入したものです[るんるん]
因みに、写真に写っているジェリー・ウォーレスの「男の世界」は、私が初めて買った洋楽のシングル盤です(^^;;
アナログ盤(1).JPG
LPレコードも、今回写真で紹介した以外に
アナログ盤(2).JPG
全部で80枚以上持っていますが、中々じっくりと聴いている時間が無いですね[ちっ(怒った顔)]
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 5

DEBDYLAN

ん~ マンダム^^w
やっぱレコードってイイっすよね♪

by DEBDYLAN (2017-03-10 00:04) 

リュカ

レコードいいですよね〜
東京に出てくるとき、レコードを実家に置いたまま上京したら
いつのまにか全部処分されてました(ToT
今でも聴きたいレコードあったのに悲しすぎです。
by リュカ (2017-03-10 08:56) 

まるたろう

レコード盤、うちの物置を探せば、出てきそうです(笑)。
by まるたろう (2017-03-10 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。レコードの音ってやはり味がありますよね。先日もプレイヤーをご購入いただきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-10 11:17) 

馬爺

我が家のプレーヤは回らなくなっていました、ベルトドライブでないので多分ゴムの部分が劣化しているんでしょうね。
しゅうりは出来るそうですので静岡へ持ってゆくつもりです。
by 馬爺 (2017-03-10 11:23) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る