So-net無料ブログ作成

飯淵不動尊縁日 [お祭り]

飯淵不動尊(1).JPG
夜勤明けだったので、お昼頃に地元の焼津市飯淵(はぶち)にある「飯淵不動尊」の縁日へ出掛けました[わーい(嬉しい顔)]
飯淵不動尊(2).JPG
例祭は毎年2月27日~28日ですが、今年は酉年になりますので”12年に一度の御開帳”が秋に予定されています[グッド(上向き矢印)]
飯淵不動尊(3).JPG
「飯淵」の地名に由来は、弘法大師がここの淵のほとりで"ご飯を食べた”ことではなかったかと思います(^^;;
また、ここの本堂の格天井の升目一つ一つに描かれた、野口幽谷の門人益津峻南他5名の筆による96枚の花々の絵が有名です[ハートたち(複数ハート)]
たい焼き&ベビーシュー.JPG
露店で、「たい焼き」を三匹と「ベビーシュークリーム」を買ってきました[るんるん]
たい焼き.JPG
たい焼きは、餡子少なめ(1匹150円は縁日価格!?)でしたが、美味しいたい焼きでした[揺れるハート]
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

ひろし

鯛焼きのあんこがちょっと寂しい(^^;)

by ひろし (2017-02-28 20:07) 

hanamura

う~ん!もう!こういう縁日モノ!そそられるぅ~!
(餡子少なめ)でも美味しい!そうなんですよねぇ!!!
「縁日は、財布紐の、色かわる。」かもね。
by hanamura (2017-02-28 21:03) 

DEBDYLAN

ベビーシュー、食べだしたらキリがなさそうです^^;

by DEBDYLAN (2017-02-28 23:49) 

えーちゃん

たい焼きもベビーシュークリームも美味しそうだね~
by えーちゃん (2017-03-01 02:18) 

hatumi30331

鯛焼き、皮も美味しいって事?
あんこ多い方がいいなあ〜♪へへ
by hatumi30331 (2017-03-01 08:17) 

トラックバック 0

メッセージを送る