So-net無料ブログ作成
検索選択

エア・フェスタ浜松2016 <地上展示編> [航空機]

地上展示(1).JPG
「脚立エリア」が設けられているんですね[グッド(上向き矢印)]
地上展示(2).JPG
U-125A
地上展示(3).JPG
ブルーインパルスがキレイに並んでいます[わーい(嬉しい顔)]
地上展示(4).JPG
ペトリオット・システム
地上展示(5).JPG
某国のミサイルが日本に落ちてきた場合を想定して、出動したことがありますね(^^;;
地上展示(6).JPG
レーダー探知システムかな?!
地上展示(7).JPG
電源車でしょうか?
地上展示(8).JPG
射撃管制装置
地上展示(9).JPG
アンテナ・マスト・グループ
地上展示(10).JPG
運搬用トラックも、この塗色だと迫力がありますね!!
地上展示(11).JPG
基地防空用地対空誘導弾は、81式短距離地対空誘導弾の後継として開発された
地上展示(12).JPG
対空ミサイルシステムで、平成25年度から部隊配備が開始されたそうです。
地上展示(13).JPG
射撃統制装置は、基地防空用地対空誘導弾システムの主要な構成装置であり、目標を探索、識別、捕捉及び追随し、発射装置及び誘導弾の発射を制御する装置とのこと。
地上展示(14).JPG
ユニック(クレーン)付の運搬車かな?!
地上展示(15).JPG
20mm対空機関砲(能力向上型)は、低空から進入する目標に対して対空射撃を行い、目標の撃破又は弾幕効果により目標の行動を阻害するそうです[ふらふら]
地上展示(16).JPG
幌付きの、“自衛隊らしい”トラックですね[るんるん]
地上展示(17).JPG
映画『ガメラ 大怪獣空中決戦』で、駿河湾上空を飛行中のガメラに
地上展示(18).JPG
一撃を加えて、富士の裾野に落とした「81式短距離地対空誘導弾(短SAM)」ですね^^;)
地上展示(19).JPG
ブルーインパルスの“予備機”です。
地上展示(20).JPG
5号機
地上展示(21).JPG
4号機
地上展示(22).JPG
新聞ニュースによると、延べ13万5千人の来場者があったそうですが、未だこの頃はそれ程でもありませんでした。
地上展示(23).JPG
このT-4は、特別塗装機だそうです[ハートたち(複数ハート)]
地上展示(24).JPG
♪や五線譜
地上展示(25).JPG
鍵盤が描かれていますね[音楽]
地上展示(26).JPG
E-767は大きいですね!!
地上展示(27).JPG
旅客機B-767がベースですからね(^^;;
地上展示(28).JPG
E-2C早期警戒機
地上展示(29).JPG
志都呂幼稚園の園児達が描いたのかなぁ[アート]
地上展示(30).JPG
RF-4E偵察機
地上展示(31).JPG
「花自動車」が楽しそうです(^^)/
地上展示(32).JPG
このE-767は“展示用”ではありません。
地上展示(33).JPG
CH-47J輸送ヘリコプター
地上展示(34).JPG
T-400基本操縦練習機(手前)とU-4多用途支援機(奥)です。
地上展示(35).JPG
AWACS Jr.は、レーダーもちゃんと回転するんですよ(^_^)v
地上展示(36).JPG
静浜基地所属のT-7初等練習機も展示されていましたが、私が東名を使って浜松基地まで40~50分掛ったところを、T-7なら10~15分でやってきたのでしょうか(- -;)

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 4

hatumi30331

やっぱりカメラマンが多いんやね!^^

by hatumi30331 (2016-10-19 07:14) 

ぼんさん

普段、見る機会のない特殊車もたくさんあり、興味深いです(^.^)
by ぼんさん (2016-10-19 09:08) 

馬爺

このような戦争の機械は使って欲しくないですね、このようなフェスタを開いているのも今のうちでアフガン等へやられてしまうんです。
稲田のおばさんなに考えているんでしょうね、ABと攣るんで日本を右傾向へ導いているようですね。
by 馬爺 (2016-10-19 12:15) 

リュカ

こうやって見ると
トラックもカッコ良いですね。
by リュカ (2016-10-19 15:12) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る