So-net無料ブログ作成

第40回 さがら草競馬大会 [動物]

さがら草競馬大会(1).JPG
昨日の午後、相良サンビーチで開催された「第40回さがら草競馬大会」に出掛けました。
さがら草競馬大会(2).JPG
ポニーと少年騎手
さがら草競馬大会(3).JPG
このポニー、何かやる気なさそうな顔をしています(^^;;
さがら草競馬大会(4).JPG
午後は、午前中に行われた予選の順位に応じて決勝戦が行われ、最終レースでは1位だった馬が"砂浜を3周する"過酷なレースが展開されます[あせあせ(飛び散る汗)]
さがら草競馬大会(5).JPG
これは「中間馬」のレースですね[るんるん]
さがら草競馬大会(6).JPG
曇り空で、東(海側)からの冷たい風(この地方では“ならいの風”と言う)が吹いてました[曇り]
さがら草競馬大会(7).JPG
お父さんと“砂遊び”かな?!
さがら草競馬大会(8).JPG
今年も、ヘリコプターによる遊覧飛行が行われていました[グッド(上向き矢印)]
さがら草競馬大会(9).JPG
これも「中間馬」のレースかな?!
さがら草競馬大会(10).JPG
こちらは、サラブレットのレースです。
さがら草競馬大会(11).JPG
予選で“3位”だったお馬さん達だったと思います^^;)
さがら草競馬大会(12).JPG
防波ブロックに、波が激しく打ち付けていますね[がく~(落胆した顔)]
さがら草競馬大会(13).JPG
沖にヨットが見えます[目]
さがら草競馬大会(14).JPG
砂の芸術[アート]
さがら草競馬大会(15).JPG
ポニーのレースです[かわいい]
さがら草競馬大会(16).JPG
戦い済んで…お疲れさま^^
さがら草競馬大会(17).JPG
ショベルカーで“馬場”を整備しています(^_^)v
さがら草競馬大会(18).JPG
再び、サラブレッドのレースです[exclamation]
さがら草競馬大会(19).JPG
やはり迫力が違いますね[揺れるハート]
さがら草競馬大会(20).JPG
勢い余って、第1コーナーを曲がり切れないお馬さんもいます[ちっ(怒った顔)]
さがら草競馬大会(21).JPG
激しく“砂煙”が舞い上がります。
さがら草競馬大会(22).JPG
このレースは“予選2位”の馬達が、「牧之原市長杯」を賭けて戦っています[ダッシュ(走り出すさま)]
さがら草競馬大会(23).JPG
1位は「ハチゴロウ」、2位が『シナノインパクト」、3位が「ゴロウマル(?)」、4位は「シュレック」だったと思います[モータースポーツ]
さがら草競馬大会(24).JPG
こいのぼりが泳いでます。
さがら草競馬大会(25).JPG
精悍なお顔ですね[ハートたち(複数ハート)]
さがら草競馬大会(26).JPG
最終レースが始まりました[わーい(嬉しい顔)]
さがら草競馬大会(27).JPG
優勝はどのお馬さんでしょうか?!
さがら草競馬大会(28).JPG
ゼッケンナンバー10番が現在トップかな?!
さがら草競馬大会(29).JPG
ゼッケンナンバー48番が追い抜きました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
さがら草競馬大会(30).JPG
激しくデッドヒートを繰り広げています[exclamation×2]
さがら草競馬大会(31).JPG
さあ、このままゼッケンナンバー48番が逃げ切れるのか?!
さがら草競馬大会(32).JPG
ゼッケンナンバー48番が、トップで3周目に突入しましたが
さがら草競馬大会(33).JPG
騎手が大きく傾いていますね^^;)
さがら草競馬大会(34).JPG
騎手が浮き上がっているように見えます[目]
さがら草競馬大会(35).JPG
これはヤバい!!
さがら草競馬大会(36).JPG
騎手が宙に舞いました(>_<)
さがら草競馬大会(37).JPG
ジャンプしているみたいですね(^^;;
さがら草競馬大会(38).JPG
右足が着地?!
さがら草競馬大会(39).JPG
座り込んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
さがら草競馬大会(40).JPG
自爆[爆弾]
さがら草競馬大会(41).JPG
ここぞとばかりに、ゼッケンナンバー10番が駆け抜けます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
さがら草競馬大会(42).JPG
ゼッケンナンバー10番の優勝は、ほぼ決まりかな(^o^)/~
さがら草競馬大会(43).JPG
その後を追う二頭[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
さがら草競馬大会(44).JPG
ゼッケンナンバー48番の騎手が、再び乗り込みましたが…
さがら草競馬大会(45).JPG
ゴールした、ゼッケンナンバー10番の騎手は嬉しそうです[るんるん]
さがら草競馬大会(46).JPG
激しく鞭を打ち付けるも、お馬さんは嫌がっていますね[ふらふら]
さがら草競馬大会(47).JPG
やっと走り出しましたが“後の祭り”かな(- -;)
さがら草競馬大会(48).JPG
優勝チーム全員で記念撮影[カメラ]
さがら草競馬大会(49).JPG
最後に「牧之原市観光特派員」のお二人を[ハートたち(複数ハート)]
さがら草競馬大会(50).JPG
増田さん(左)と堀田さん(右)だったかな?!

帰りかけた所を追いかけて声を掛けたので、手に水飴を持ったままでお願いしました[かわいい]

nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 11

まるたろう

競馬の内容もですが、やはり自分は、牧之原市観光特派員の2人に
注目してしまいました(笑)。
by まるたろう (2016-04-26 00:07) 

hanamura

馬はいいですねぇ~。
by hanamura (2016-04-26 05:35) 

hatumi30331

こういうの見てみたいです!^^
by hatumi30331 (2016-04-26 07:48) 

ソニックマイヅル

砂浜だと普通のダートとは違い深いですが、お馬さん一生懸命走っていますね。力強さを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-26 08:14) 

リュカ

馬の走る姿ってかっこいいですよね。
あ、浅草の流鏑馬はいつだろう?
調べなくちゃ!!(もう終わっていたりして・・・^^;
by リュカ (2016-04-26 09:23) 

路渡カッパ

草レースじゃなく砂レースだったのですね、なかなか迫力満点♪
落馬の騎手は大丈夫だったのかな、しかし決定的瞬間でしたね。('-^v)
by 路渡カッパ (2016-04-26 11:32) 

raomelon

やる気なさそうなポニー(笑)
砂煙を上げて迫力満点ですね~
解説が競馬の実況中継のようで楽しませていただきました♪
by raomelon (2016-04-26 13:18) 

isoshijimi

すごい迫力!
砂煙を立てて走っているところは駆ける音まで聞こえてきそうでした。

by isoshijimi (2016-04-26 15:44) 

ミーミー

砂を走る馬が壮観

 60歳の方が乘った馬をTVで放送しました

 3万人の観客だったとか
  面白かったでしょうねえ 
by ミーミー (2016-04-26 16:11) 

orange

乗馬の衣装..なぜか夫が..
今でも乗れるのかなぁ...疑問。
ドイツは北部が馬の産地です。
疾走する馬。かっこいいですね^^
by orange (2016-04-27 00:49) 

足立sunny

やっぱし相良草競馬、いいですねぇ。
60Dもまだまだいいお仕事されていますね。
優勝しました栗毛のお馬さんも立派です。先頭で落馬は残念でしたでしょうね。
by 足立sunny (2016-04-28 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る