So-net無料ブログ作成
検索選択

旅先で出逢ったニャンコ達 [動物]

グラバー園(45).JPG
今日2月22日は、2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)で「猫の日」ですから、今年は“旅先で出逢ったニャンコ達”を紹介させていただきます[ハートたち(複数ハート)]
まずは、長崎・グラバー園のニャンコ達から…[猫]
唐人屋敷跡(17).JPG
長崎・唐人屋敷跡のニャンコ①
唐人屋敷跡(27).JPG
同じく、長崎・唐人屋敷跡のニャンコ②
亀山社中(8).JPG
長崎・亀山社中へ向かう途中で出逢ったニャンコ
亀山社中(26).JPG
同じく、「亀山(猫)社中」かな(^^;;
元箱根(8).JPG
箱根・芦ノ湖湖畔のニャンコだから“はこにゃん”
大涌谷(22).JPG
箱根・大涌谷のニャンコ
津久見散策(33).JPG
大分・津久見市のニャンコ
注)津久見市は、シンガーソングライター伊勢正三さん(元かぐや姫・風)の生まれ故郷で、JR九州日豊本線津久見駅は、あの名曲「なごり雪」が生まれた場所とされています[るんるん]
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-11-04
臼杵石仏(63).JPG
大分・臼杵石仏のニャンコ
掛川散策(55).JPG
静岡・掛川城の近くに居たニャンコ
疏水(20).JPG
京都・琵琶湖疎水で出逢ったニャンコ
泉佐野散策(80).JPG
昨年7月の“泉佐野散策”の時、立ち寄った「上善寺」にてふぢたしょうこさんがお友達になろうとトライしましたが、完全にシカトされたニャンコです[もうやだ~(悲しい顔)]
泉佐野散策(85).JPG
その「上善寺」の、山門を出た辺りに居たニャンコです^^;)
喜志駅(14).JPG
最後は『和歌山電鐵 貴志川線』の、貴志川駅で勤務中の「ニタマ駅長」です[かわいい]

また今年も、何処かの街で可愛いニャンコ達に出逢えると良いですね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

リュカ

不幸な野良ねこちゃんが増えるのは嫌だけど、
猫って町に似合うんですよねー。
そして出会うと和んでしまいます(笑)

by リュカ (2016-02-22 13:19) 

馬爺

今日はにゃんこの日だそうですがこんなにも野良猫が集まると気味が悪いですね。
by 馬爺 (2016-02-22 17:51) 

isoshijimi

みんなかわいいですね~
なんでにゃんたちはこんなにも癒やしを与えてくれるのかな~(^^)
by isoshijimi (2016-02-22 18:00) 

hatumi30331

外猫ちゃんたちは、良い顔つきです。
みんな、なかなかの目付きやね。^^
by hatumi30331 (2016-02-22 19:45) 

cyano

そろそろ、犬の数を猫の数が追い抜きそうだそうですね。
空前のネコブームだそうです。
by cyano (2016-02-22 19:57) 

てんてん

( ̄  ̄;) ん?
長崎のにゃんこ?( ̄  ̄;) ん? (; ̄ー ̄)...ン? (๑◔‿◔๑)...ン?
by てんてん (2016-02-22 21:44) 

まるたろう

自分も昨年、オフ会で猫たちを撮った事を思い出しました。
by まるたろう (2016-02-22 21:58) 

kinkin

結構居るもんですね、ニャンこたち^^;
by kinkin (2016-02-22 22:05) 

hana2016

沢山のニャンズたち♪
貴志川駅の「ニタマ駅長」が、一番の有名人?有名猫さんかしら?
by hana2016 (2016-02-22 23:13) 

ぼんさん

2月22日は「猫の日」なのですね。TVで紹介されていてしりました(^.^)
by ぼんさん (2016-02-23 07:16) 

路渡カッパ

1月11日はワンコの日、2月22日はニャンコの日・・・
じゃ、11月11日は?よく吠える犬の日かな・・・f(^_^)
空前の猫ブームのようですが、野良猫が増えると猫嫌いも増えるかも知れませんね。
by 路渡カッパ (2016-02-23 09:41) 

orange

大涌谷のニャン様。なんだか立派な毛並みですね。
貫禄があります。
by orange (2016-02-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る