So-net無料ブログ作成
検索選択

山茶花が咲いて… [植物]

山茶花.JPG
我が家の西側の、生垣の間にある「山茶花」が咲き始めました[わーい(嬉しい顔)]
木瓜.JPG
木瓜はこんな程度です[ちっ(怒った顔)]
千両.JPG
これ(千両)を見ると、お正月が近いことを感じますね(^^;;
11月13日の富士山.JPG
一昨日真っ白な雪に覆われていた富士山も、雪が解けちゃったのかな?!
菊.JPG
仏壇に飾ってあった菊が根付いて、今はこんな花を咲かせています!!
ガーベラ.JPG
ガーベラです[かわいい]
木守柿.JPG
「木守柿(こもりがき)」は、野鳥と旅人のために[ハートたち(複数ハート)]
朝顔.JPG
零れた朝顔の種が発芽していますが、大きく育つことはないでしょうね[がく~(落胆した顔)]
早生ミカン.JPG
1個だけ生ったミカンが、だいぶ色付いてきました[揺れるハート]
パセリ.JPG
これも、零れたパセリの種が発芽したものですので、プランターに移植しました[るんるん]

今日は「13日の金曜日」ですが、今年も残すところ”48日”となってしまいましたね[ふらふら]
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 47

コメント 8

路渡カッパ

今日、クルマの営業さんが来年のカレンダーを届けてくれました。
もうそんな時期なんですね・・・(* ̄ー ̄)
by 路渡カッパ (2015-11-13 15:00) 

sarusan

自宅にあります千両も沢山実をつけてます。
朝顔花咲くのかな。
by sarusan (2015-11-13 19:36) 

hanamura

ウチのパセリ(も?)元気ないんですよ。
(ベランダのプランターですがぁ・・・。)
この時期、どうすれば良いのでしょうか?
by hanamura (2015-11-13 21:38) 

ソニックマイヅル

こんばんは。我が家は今から玉ねぎを収穫なんですが、できるかどうか?際どい状況です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-13 22:20) 

てんてん

お家の周りに自然がいっぱい♪
富士山も見えて(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
アルマイトのコメントありがとうございました。
おかげで救われました♪
by てんてん (2015-11-14 11:11) 

ひろし

もうそんな季節なんですね~
でも冬の到来はなんとなく遅そうな感じが・・・
by ひろし (2015-11-14 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんちの近所の千両も色づいてきやした。
千両といえばお正月でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-14 17:38) 

isoshijimi

こうやって拝見すると秋から冬にかけての風景も素敵ですね。
お天気が悪かったせいで、いまだ富士山が我が家からは見えず・・雪を被っているのかな~どうなんだろう、って思っています。
by isoshijimi (2015-11-15 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る