So-net無料ブログ作成
検索選択

スイスデザイン展 [美術]

静岡県立美術館.JPG
昨日の午後、涼を求めて「静岡県立美術館」へ出掛けました[車(セダン)]
スイスデザイン(1).JPG
勿論、7月11日(土)~8月23日(日)まで開催されている「スイスデザイン展」を観るためですよ[るんるん]
スイスデザイン展(2).jpg
永世中立国として独自の道を歩んできたスイスは、デザインの分野でも質の高さとユニークさで世界の注目を集める存在となっていますね[グッド(上向き矢印)]
スイスデザイン展(3).jpg
私の知っているスイスデザインとしては、スイス航空、VICTORINOX、スウォッチ程度でしたが、色々な歴史のあるスイスデザインに触れることが出来て面白かったです[揺れるハート]
スイスデザイン展(4).JPG
これは、フラッシュ無しなら“撮影可”でした[カメラ]
スイスデザイン展(5).JPG
これも、1階のスペースに展示されていたものです(^_^)v
VICTORINOX.JPG
私の持っているスイスデザインは、労金のポイントで貰ったVICTORINOXかな(^^;;
白の表現力.jpg
収蔵品のコーナーでは「白の表現力」と題して、白あるいは白に近い色に色数を絞り表現された作品が展示されていましたが、私にはちょっと難しかったです[ふらふら]
地獄の門.JPG
「ロダン館」へも立ち寄って
静岡県写真愛好家芸術展.jpg
1Fの県民ギャラリーで開催されたいた「第24回 2015 静岡県写真愛好家芸術展」を覗いたら、中学の同級生(女性)の写真が展示されていたのには驚きました[ハートたち(複数ハート)]
今月末に久しぶりの同級会(私が、今回も幹事です)が予定されていて、多分出席して貰えると思いますので、その時に詳しく訊いてみようかな^^;)
夏の雲.JPG
外に出たら"夏の雲"が湧き上がっていて、車の外気温計は39℃を指していました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 9

cyano

無線の免許状、申請しましたか?
by cyano (2015-08-15 22:44) 

こいちゃん

今年のお盆の長期休暇は県外に出ず、地元であちこち行ってるんですか?同級会も幹事だなんて忙しいですね
前記事、花火どうしてこんなに綺麗に撮れるんかな?!
風来鶏さんに昨年来てもらってて良かったです。今年は忙しかったお盆でした(涙
by こいちゃん (2015-08-15 22:49) 

こいちゃん

クロスフィルター、あのネオ一眼のカメラに付いてたから、ちょっと使ってみた。こんな時でないと使えないかなと(笑)
by こいちゃん (2015-08-15 23:15) 

hatumi30331

デザインする力のある人は凄い創造性があるよね。^^

今朝は涼しい朝でした。
秋の足音・・・ちょっとだけ近付いてきたかな?

by hatumi30331 (2015-08-16 06:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。表現をする力、身につけたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-16 06:46) 

ひろし

デザインする人って、凡人とは頭の構造が違うんじゃないかと思うぐらいですね。
見ればなるほどと思うことも多いんですが、それを思いつくところが素晴らしいですね。
VICTORINOX,自分も持ってますよ~(^^)

by ひろし (2015-08-16 07:01) 

isoshijimi

洗練された感じのデザインですね~
by isoshijimi (2015-08-16 07:04) 

orange

日彗国交樹立50周年?記念でしょうかね。
山を一つ越えると方言も変わり、文化も違う。
面白い国だと思います。豊かな自然の中にあって曲線的な造形美よりも
直線的にスッキリとしたデザインが得意な感覚が興味深いです。
『お茶」のインターチェンジ。通るのは...う〜ん。秋には一度行きたいのですが...
興味深いお話、ありがとうございます^^
by orange (2015-08-16 17:23) 

DEBDYLAN

僕が持ってるスイスも同じくVICTORINOXです^^。

by DEBDYLAN (2015-08-17 23:35) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る