So-net無料ブログ作成

ビールは鮮度が命!? [お酒]

ドルトムンダー.JPG
セブン&アイグループで限定販売されている、「ドルトムンダー」です[わーい(嬉しい顔)]
ドイツ産の麦芽とホップを100%使用した、力強いコクのビールとのこと[ビール]
金麦(クリアラベル).JPG
今日スーパーで買った「金麦クリアラベル」も、爽やかな飲み口の新ジャンルです[グッド(上向き矢印)]
お好み焼き.JPG
冷凍室の中に、テーブルマークさんの「お好み焼き」があったのを忘れていましたので、今日は「金麦クリアラベル」と一緒にいただきました[るんるん]
クリアアサヒ(1).JPG
今日、アサヒビールさんから届きました[揺れるハート]
クリアアサヒ(2).JPG
シールを48枚集めて、“必ず貰える限定鮮度缶(製造後3日以内工場出荷)”のクリアアサヒですが、今晩冷蔵庫でじっくりと冷やして、明日早速いただこうと思います[ハートたち(複数ハート)]
nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 11

裏・市長

限定鮮度缶(製造後3日以内)。
ドエライ新鮮さ!これは慌てて飲まねば!!。

クーラーの効いた部屋でお好み焼きとビール!、
極楽気分やで!。ヘブン!!。

by 裏・市長 (2015-08-09 20:54) 

ソニックマイヅル

こんばんは。グラスを拝見させて頂いた時点で、こだわられているんだなと解りました。気泡も一つ付いてなくてフレッシュなグラスで素晴らしい管理ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-09 22:44) 

hanamura

ビールの鮮度とは、移動距離と聞きました。
「ビール工場の煙突の影が落ちる範囲」が一番だそうです。
そういうワケもあって、焼津の工場が好きです。
by hanamura (2015-08-09 23:32) 

DEBDYLAN

ドルトムンダー、まだ飲んでないっす。
なんか強そうな名前だなぁと気になってたんだけど^^w

by DEBDYLAN (2015-08-10 00:15) 

足立sunny

天然水仕立て、ドイツ産麦芽とホップ、限定鮮度缶、普通の缶ビール、いずれもバシバシ飲んでください。

by 足立sunny (2015-08-10 02:03) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2015-08-10 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
お腹の出が心配で・・・ビール控え目です。
三週連続孫のお相手・・・バテ気味です、週末のお出掛け企み中ですが。
by YUTAじい (2015-08-10 06:21) 

ぼんさん

暑い日が続き、冷蔵庫のビールがかなり減ってきました。 色々な種類があるので、何を買おうか思案中です(^.^)
by ぼんさん (2015-08-10 07:32) 

Aちゃん

金麦クリアラベルは好きです。
限定鮮度缶いいね。
by Aちゃん (2015-08-10 10:07) 

リュカ

土曜日、数か月ぶりでセブンイレブンに行きました!
そしたらエビスの缶ビールにおまけがついていて
汽車?列車?のエンブレム???
北斗号とか書いてるやつ!のキーホルダー。
なんとなく大人買いしちゃったのに、お店にそれ以上なくてコンプリート出来なかった悔しさww

by リュカ (2015-08-10 13:51) 

orange

...orangeの苗字をドイツ語にすると...
ドルトムント...になるのであります(笑)
by orange (2015-08-10 17:47) 

トラックバック 0

メッセージを送る