So-net無料ブログ作成
検索選択

花火を撮るのは難しい(--;) [カメラ]

花火(1).JPG
花火(2).JPG
花火(3).JPG
花火(4).JPG
花火(5).JPG
花火(6).JPG
花火(7).JPG
花火(8).JPG
花火(9).JPG
花火(10).JPG
花火(11).JPG
花火(12).JPG
花火(13).JPG
花火(14).JPG
花火(15).JPG
今宵、藤枝市にある蓮華寺池公園で「第35回藤枝花火大会」が開催されていましたので、2Fの東側の窓からほぼ真北にEOS60Dを向けて撮影してみました[カメラ]
最初はSIGMA150-500mmを取り付けていましたが、500mmだとフレームアウトしてしまう花火があるため、TAMRON16-300mmに交換しました[るんるん]
でも、なかなかシャッターを押すタイミングが掴めず、また”単発の花火”では面白味がないため、8月14日(金)に予定されている「第40回焼津海上花火大会」には、会場となる焼津港新港まで出向いてみようかと思います[揺れるハート]
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0622e01046/
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
昔のフィルムカメラに比べていくらでもシャッターのきれるデジタルカメラは花火を写すにも便利になりましたが、それでもフレーム内に収めるのは難しいですね。
by オカジュン765 (2015-08-07 22:19) 

orange

こんばんは^^
まばらにお伺い失礼いたします^^?
花火大会。どこかで見たかったのですが...逃しました。
どのタイミングで撮るか。難しいですよね。
by orange (2015-08-07 23:41) 

hatumi30331

花火のシャッターチャンスは難しいね。
もっぱら手持ちでズーム!!してる私・・・・
限界があります。へへ;
やっぱり近くで撮らなきゃね。
by hatumi30331 (2015-08-08 06:52) 

まるたろう

自分も今まで、花火が上がった時は多々撮りましたけど、
全部失敗作です(笑)。
by まるたろう (2015-08-08 09:46) 

Aちゃん

私も花火の写真は撮ってみたいと思ってますが・・・
花火大会に行く気がしない?
東京は人混みが凄いからね(^^;
by Aちゃん (2015-08-08 09:53) 

足立sunny

i phone ? のほうが。。。
by 足立sunny (2015-08-08 09:56) 

かずのこ

昨夜琵琶湖花火大会に行ってきました。
撮影以前にポジションが無くって…^^;
by かずのこ (2015-08-08 11:06) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る