So-net無料ブログ作成
検索選択

一日早い七夕まつり^^;) [今日の出来事]

七夕(1).JPG
母が日付を間違えて、一日早い“七夕飾り”を出しました[わーい(嬉しい顔)]
勿論、飾り付けを手伝ったのは私です(^^;;
七夕(2).JPG
ちゃんと、「お供え」もあげましたよ[グッド(上向き矢印)]
朝顔(6).JPG
紅白の朝顔も、“七夕まつり”を祝っています[るんるん]
朝顔(7).JPG
“双子のリリーズ”じゃなくて、「双子の朝顔」ですね[揺れるハート]
朝顔(8).JPG
明日は「8(は)7(な)の日」で、第35回藤枝花火大会(蓮華寺池公園)が開催されます[ハートたち(複数ハート)]
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0622e00617/
久しぶりに2階の東側の窓から、EOS60D+SIGMA150-500mmで狙ってみようかな[カメラ]
nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 9

cyano

北海道は8月7日が七夕です。そういえば、仙台もそうですね。
by cyano (2015-08-06 22:52) 

hanamura

8月20日「伝統的七夕」にも夜空を見てください。
by hanamura (2015-08-07 06:02) 

hatumi30331

旧の七夕やもんね。
昔は笹飾りを海に流してました。
by hatumi30331 (2015-08-07 07:28) 

かずのこ

最近は京都でも旧暦の七夕でイベントやってますが、
まだまだ馴染みがありません。
by かずのこ (2015-08-07 12:40) 

ソニックマイヅル

こんにちは。旧の七夕があるのははじめて知りました。あさがおの色も良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-07 14:53) 

馬爺

旧暦の七夕なんですか?
同じ静岡でも違うんですね。
by 馬爺 (2015-08-07 15:54) 

足立sunny

早いぶんには。
by 足立sunny (2015-08-07 18:25) 

リュカ

風来鶏さんのところも8月に七夕があるのですね。
北海道もです^^
そっか。今日七夕してみようかな。
今日、なんとなく和紙の折り紙を買ってきたので短冊作ろうかしら♪
by リュカ (2015-08-07 20:39) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
そちらでは旧暦の七夕なんですね。お盆、お中元、それぞれの地域で時期が違う日本は面白い国です。
by オカジュン765 (2015-08-07 22:17) 

トラックバック 0

メッセージを送る