So-net無料ブログ作成

F-15の予行演習 [航空機]

F-15(1).JPG
13:09頃、爆音を轟かせてF-15が静浜基地方面から急上昇してきました[わーい(嬉しい顔)]
F-15(2).JPG
F-15(3).JPG
右に旋回して東(基地の方角)へ戻り
F-15(4).JPG
F-15(5).JPG
再び基地上空を通過して
F-15(6).JPG
急上昇し
F-15(7).JPG
また右に旋回するという飛行を繰り返しています!?
F-15(8).JPG
あっ、鳥と被った!!
F-15(9).JPG
これは、我が家の上空を通過した時のものです[グッド(上向き矢印)]
F-15(10).JPG
F-15(11).JPG
鳥達も、耳を塞ぎたくなるような爆音に驚いているのかな^^;)
F-15(12).JPG
もう1機は南側を“左方向に旋回”しているため、我が家からは良く見えません[ちっ(怒った顔)]
F-15(13).JPG
F-15(14).JPG
F-15(15).JPG
でも機体No.を見ると、824と854が交互に“8の字を描く”ように旋回していますね[るんるん]
F-15(16).JPG
F-15(17).JPG
F-15(18).JPG
F-15(19).JPG
F-15(20).JPG
F-15(21).JPG
F-15(22).JPG
F-15(23).JPG
2機が基地の上空辺りで一緒になって
F-15(24).JPG
帰路(百里基地かな?!)に就いたようです^^
ANA1263便.JPG
F-15の予行演習終了を待つようにして、富士山静岡空港からANA1263便(那覇行き)が飛び立っていきました[飛行機][リゾート]

EOS60DにSIGMAの150-500mm超望遠レンズを付けて、我が家のバルコニーから撮影していましたが、やはり大きな写真を撮るのには静浜基地でないと無理のようです[がく~(落胆した顔)]
5月24日(日)の週間天気予報は[雨]となっていますが、小降り程度なら中止になることはないと思いますので、今年は自転車(二輪駐車場が遠くなったので、チョイノリでは無理かな?!)で出掛けたいと考えています(^o^)/

昨年の記事は
飛行展示編:http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-05-25
地上展示編:http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26
T-7 Jr リトルウイング編:http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-05-27

航空祭の詳細については、コチラをご覧ください。
http://www.mod.go.jp/asdf/shizuhama/shizuhamafes2015.html
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 10

リュカ

かっこいいーー!!!って
写真を見ていると思うのですが、家で見た写真なのですね。
それは・・・すごい爆音だろうなあと思います^^;
たまにヘリコプターがうちの上を通るだけでも
けっこうな音が聞こえますもん。
by リュカ (2015-05-22 14:20) 

isoshijimi

かっこいいですね~
音の迫力はわかりませんが、写真を見ているだけでも楽しいです。
当日が楽しみですね。
by isoshijimi (2015-05-22 14:50) 

ソニックマイヅル

こんばんは。こんな状況が身近で観れるなんてすごく羨ましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-22 21:40) 

hatumi30331

やっぱり、航空ショーはカッコいいね。^^
by hatumi30331 (2015-05-22 22:21) 

raomelon

お家のバルコニーから!カッコイイ~
鳥とのニアミスちょっとドキドキーーー^^;
by raomelon (2015-05-23 00:01) 

足立sunny

すごいですねぇ、かっこいい予行演習撮影で、鳥さんまでコラボされるとは。
当日のお天気が心配ですけれど、できれば中止にはならないで、楽しまれてください。家でおとなしくしていて、ブログで航空祭を楽しみたいと思います。
by 足立sunny (2015-05-23 03:39) 

YUTAじい

おはようございます。
間近に見えて・・・羨ましい、少し騒音?。
by YUTAじい (2015-05-23 05:29) 

のり君

岐阜の航空祭で聞きましたが、
アフターバーナーの轟音はスゴイですよね。

by のり君 (2015-05-23 19:04) 

koh925

自宅のベランダから、これだけの写真が撮れるとは
凄いですね、音が大きいでしょうね
by koh925 (2015-05-23 21:58) 

sig

こんばんは。すばらしい。連続写真もなかなかいいですね。
by sig (2015-05-24 23:32) 

トラックバック 0

メッセージを送る